スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

気分はム●カ

070617_1144~01.jpg


人がゴミのようだ!(ぇー
というわけで諏訪湖SAからの眺めからはじまりはじまり。



先週は火曜日以外に平日のプレイはなし。
ちょっと仕事が落ち着くまでは、夜のプレイは控えめにしようと思います(´・ω・`)
その分、休みが取れれば廃プレイで取り戻せる……といいなぁ。

金曜日はラピュタを視聴。
DVDもあるっちゃあるんですが、TVで放映されればそっちも見てしまう根っからのラピュタ好きです(´▽`)
パズーがシータを助けるシーン(逆さづりのまんま抱きとめるところ)とか、バルス!のあとのラピュタが崩れていくあの一連の流れとか、ゾクっと来ると同時に熱いものがこみ上げてきますね。
あぁーもう大好きだ。
エンディングのイントロが流れた時点で鳥肌もんですよ。

んでなぜかラピュタを見た後でグランディアがやりたくなったので、クリア直前データを敢えて消して1からプレイ。グランディアは1が最高、以降は以下略。
1のクオリティ復活マダーry
キャラの名前を自由につけることができたのなら、間違いなくジャスティンはパズー、フィーナはシータでしたね。となるとミルダがドーラか!( ゚д゚)
や、冗談で。


日曜日は朝から松本で仕事でしたが、昼前には退散したので高速で諏訪へ直行。
ETCって素晴らしい。゚+.(・∀・)゚+.゚
12時過ぎにはパロに到着。そのまま3時半ごろまでもくもくやってました。
日曜だけあって微妙に席も満席でしたが、かといって並ぶ人もなく、ちょうどいい込み具合。
12時~3時半までの戦績は、1-4-2-3 4-1-0な感じ。
あと1問、あとコンマ0,1で優勝出来た決勝が3回あっただけに、自分の押しの弱さを呪うばかり。
あぁ怨念怨念。
夕方は友人と食事のためいったん退出。その後7時ごろから9時までまたプレイ。
その時の戦績は1-2-0-1 2-1-1。
トータルで考えれば、まぁ検討した方かもしれません。先週の平日プレイのひどさに比べたら、決勝にいけるだけ随分とマシじゃい(゚Д゚)
とりあえず階級は黄金陸段→捌段に上げて終わり。
来週の平日にどこか休みが取れそうなので、そこで廃プレイしたら白金になれる……かも?
ダメもとで目指してみようと思います(`・ω・´)

続きはこちらから。



続き。


今日のトナメ傾向はというと、

多答祭り開催中?(゚д゚)

な勢いで、1回戦からスポ多答、決勝でも芸多答、予選3回戦でもなぜかアニ順と多答で多答が選ばれたり。どんだけー?
んでもってトパーズメダルまであと1つに迫ったんですが、そのあと一つが雑多答。
もうね、10回近くやってるのに2回ぐらいしか60点超えないんですが・゚・(ノД`)・゚・。
カクテルとかブランドとかきつすぎるなぁ。聞いたことない名前まで出てきましたし。
せめてブランドとメジャーなカクテルにまつわる雑学ぐらいは頭に入れておきたいところ。
ジンベースのカクテルはマティーニ・ジンフィズ・ジントニック・ギムレットあたりだそうで。
お、覚えられるかな……

あとは各地の祭りを選びなさいとか、そのあたりだなー。
いい加減ご当地検定でも買って練習してみようと思います(`・ω・´)
雑多答は範囲が広いから、全部やろうとするよりは、自分が興味を持てるところからつぶしていくのが良い模様。とりあえず政治家関係と経済関係は押さえてあるんですが、最近税金関係がうろ覚えの逆、うろ忘れっていうんでしょうか、とにかくあれこれ混ざってアウト。
これでも去年まで資格試験の勉強してた人間なんですがががが。
自動車税とか入ってくるとごっちゃになるですよ。
法律なんて入ってきた日にゃもうねry


ついでに他のジャンルの多答についてちょろっと。



●スポ多答

現在の正解率は35%前後。ただでさえ低いスポーツの中で、一番低いのがこれ。
70%の問題すら平気ではずすからこうなるんですが、これにもやっぱり傾向があって、サッカー・格闘技関係はボコボコはずします(゚∀゚)ボクシングとか 無 理 だ 。
野球関係については、自分がよく観戦していた90年代半ばの選手なら所属チームなどなど覚えてるので何とかなるんですが、最近の野球はよくわからんですよ。
スポラン4関係だと、五輪とモタスポはギリギリなんとか、バレーとかその他の競技は1234ダイブ。
長野五輪関係はなるべく外さないのが最近の目標。
決勝で投げられたら間違いなく面白いぐらいに刺さるんじゃないだろうか。


●アニ多答

いわゆる少女マンガ系の問題ならなんとかなるんですが(花とゆめとかその辺りぐらいですけど)、ゲームだとか特撮、アニメ、そしてガンダム系はほんっとお手上げです。
ゲームもそれこそメジャーなものぐらいしかわからないので、それ以外になるとちんぷんかんぷん。
FF関連でも1~3、9、11,12は不明です。まともにやったのが4~8、10しかない罠。
DQについても1~6はこれでもかって程プレイしたんですが、外伝とかそういった類のものは全く手を付けてないので未知の世界。
ポケモン?ナニソレオイシイノ?
正解率は35~40をうろちょろ。全く安定してますぇん。
中には「どうみてもこりゃ違うだろ!」って回答もありますけど、見知らぬ問題が来た時点で1234ダイブry
もっといろんな作品に触れておかなきゃーですかね。往年のものも含めて。


●芸多答

最近安定?してきたとはいえ、やはり洋画や時代劇関係は非常に辛いので、ぼつぼつよ集中。特に時代劇あたりは押さえておけば結構強そうですが、いざ決勝で投げても正解率が高いものばっかりのような気がry
ダウンタウンのメンバーを選びなさいとか、大塚愛のシングルを選びなさいとか、皆当てて来るし、肝心なところで刺さらない罠。
洋楽問題も、最近はグロいのはグロくなってるので、線結び同様気が抜けませんね(゚∀゚)
最近ようやく水戸黄門問題がわかるようになったのでこれはこれでおいしいです。
ちなみに個人的においしいのが、渡鬼問題と踊る大捜査線・古畑任三郎関連。
これが決勝で来たらどんなにか……!
SMAPメンバーが出演しているあたりを押さえておくと、結構ささるような気が。
鍛えて第二の武器ぐらいにしてみたいところ。まだ正解率52%で自爆率の方が高いので、怖くて決勝では投げてませんがry


●学多答

これが多答の中で一番低いんですがががが、31%ってなんですかかかかか。
学ラン1~4の正解率はそんなにひどくない(と思いたい)んですが、いざ多答となると話は別。
もともとの知識があやふやな分、見知らぬ選択肢も正解だと思い込んでしまうようです。
とりあえず中学生レベルの知識は何とか持ってはいるんですがねーorz
比較的安定している地理関係の問題ですら、多答になると余計な選択肢を一つ選んでしまって×を食らうとかしょっちゅうです。
せめて35%以上にはしたいなぁ、とか思ってみる。
ゆえに、学多答武器の方を見てるとほんとすごいなぁと思います(´ρ`)


多答語りはここまでにして、と。
今日は知り合いの方とはあまり当たらず。
夜にプレイした時にミーヤ兄貴、パープルさんと当たったぐらいでした。
このトナメ、予選3回戦が芸キュだったのですが、スピルバーグをタイポしかかって打ちなおしてたら大幅ロス、さらに1問落してあと2点差で決勝に行けないという不甲斐無さ。
自称武器、のくせしてこの有様。最近知り合いの方と当たる→予選3回戦に得意形式→先方が通過、自分が落ちるパターンが多いような気がするなぁorz
パープルさんとは、「タンジョビオメー」って打ちたかったんですがタイプ問題に出会わないままはぐれてしまいヽ(´・ω・`)ノ
なかなか当たらないだけに、ちょっと悔しかったり。次の機会こそ!
あとは以前コメントいただいたねこレオンさんの別CNキャラともマッチング。
「ネコレオンデスー」と打ってたので、「コメントドウモー」と打ちかえしてみましたが、これが別の方への呼びかけだったらとんでもなく恥ずかしい勘違いですね(´∀`;)


あとはCN関係で絡んでいただいたのが、せつや@セリオスの方。
「イサンハヤマワケ」と打ってこられたので、「つおすそわけー」と返してみたり。
最近絡んでいただいてもなかなか余裕がなくてお返事できないので、今日は返せてよかったわ~
アニゲが非常にお強うございました。

今日の予習復習。

・ディクシー・チックス(芸四文字)
・ヤナーチェク(芸キュ)
・アンナパキン(芸キュ)←これさえできていればorz
・上重聡(芸タイ)
・マーク・オメーラ(スポ四文字)←ゴルフの人


ちなみに今日は芸タイの調子が非常に悪くて、予選1回戦で0落ちとかやらかしてキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
やっぱりタイピング形式も鍛えなきゃと思った空梅雨のこの頃。
でも今日ようやく、2か月ぶりに芸ラン3の正解率を70台に戻せたのでよし。
まだまだ駄鍍金な自分には、このぐらいの正解率がいっぱいいっぱいなんです(´・ω・`)
とかいいながら一番高いのは芸ラン1の75%とか言ってみる。
やーいテレビっ子め!もう「子」、とかいう年じゃないですが。


以下レスでーす。


>>>かのえさん
ご無沙汰しております~。大会にも参加されてるようで、お元気なようで何よりです。
また遠征も考えていらっしゃるとのことですが、都合が合えば諏訪にて迎撃致しますよ~
お身体の方もご自愛くださいませー。


>>>シゲンさん
遅ればせながら先週はプチオフ乙でした!スポラン2の破壊力はほんと脅威ですね~。最近ぼちぼちと予習したりそれ関連のサイトを回ってはいますが、付け焼刃レベルなのでまったく役に立たずですヽ(´・ω・`)ノ
芸能問題は、たまーに6問まるごと美味しい問題が来ることがあるので、先日の店内対戦みたいな調子になることもあるのですよ。普段は素でわからない問題をボコボコ落とすのでww
洋楽ですが、元々聴いてた方や音楽やってた方はかなり強いので自分はまだまだ歯が立たないのですが、よくラジオやらメディアで目や耳にするアーティストからつぶしていくと結構出題されますよ~(´∀`)
そんでもって今月の魔法石数見ましたがさらに増えててびっくらしましたΣ(´∀` )
もはや追いつける気がしませんw


>>>ミーヤ兄貴
シソの葉まるごとはきついですって・゚・(ノД`)・゚・。
なんかあの微妙な後味が、やっぱ微妙すぎるんですよ、キュウリに近い微妙っぷり。
刻んであればおいしいのにry
常日頃食料とは格闘しながら生きているので、今後もアホな言動やらかすかと思いますぜ!(゚∀゚)

というより、今日のトナメで決勝までついていけなかったのが悔しい限りですorz
しかも芸キュ!芸キュ!超芸キュ!
もらったー!と思って油断してたのが仇になりましたorz
今度こそ食らいつきますよ!(`・ω・´)


>>>SF乙君
プチオフ乙でした~いつもかーちゃん役ありがとうございますwww
ほんとあの日はあっという間に一日が終わったなぁ、って印象ですね~。開店時間から突入したのに、気がついたら閉店だったという。店内対戦もたくさん出来ましたし、充実してましたのぅ。
伊那でもあんな感じで出来るといいですな!(゚∀゚)参加しますよー!
んでもって7月は久々に伊那にも行こうと思いますゆえ、お会いしましたらどうぞよろしく~
無双OROCHIはアレですよ、なれたら色々制約つけてステージに挑むと面白い事になりますぜ~
とりあえず秀吉最高で!!!(*゚∀゚*)
いずれ2Pプレイとかしてみたいですなww
スポンサーサイト

2007年06月17日 QMA トラックバック:0 コメント:3

メインなら呼び掛けが楽でしたけどねwマッチどもです。今日気付きましたが芸ラン全部正解率が半分ない罠wそんなヘタレですが一緒に決勝に行きたいものですね。お互い宝石目指して頑張りましょう!

2007年06月18日 ねこレオンもといななくさ URL 編集

昨日マッチしたのに先に落ちてごめんなさい(豪泣)
私も『たんじょうびおめ』とか『っぷれぜんと』って打つ気満々だったんですが…残ろうと焦ってしまい落ち着いてませんでた汗

次こそは残って絶対打ちますので!(泣)


個人的にグランディアのストーリーは好きなんですが、あのラスボスは…でしたね(苦笑)

2007年06月18日 パープル URL 編集

ラピュタのエンディングで思い出したんですけど、あれって
別バージョンがあったような気がするんですが、
ご存じですか?(確かTV初回オンエアはこれだったと)

パズーがシータをグライダーで実家まで送っていく...な
内容だったと思います。ちなみにスタッフロール中なので
例のED曲がBGMです。

幻のEDなんでしょうかねぇ(´・ω・`)

2007年06月18日 しらたか URL 編集












管理者にだけ公開する

