スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

スポラン3対策

……になるかどうかは微妙ですが、8月18日の大相撲松本場所に抽選はがきを送ってみた胃酸の中の人ですこんばんは。

論より証拠、というのかなんというか、そんなに苦手なら自分の目で見てみろと。
そう思って突発的に申し込んだのはいいものの、よく考えたら8月18日は仕事だったような気がしますががが。
まぁ抽選で落ちる確率の方が高そうなので、当たればそれはそれで考えようと思います。


スポーツ観戦は小学校の頃にぼちぼち行ってたように思います。
自分のスポーツ歴は大したもんじゃーないのですが、
とりあえずプロ野球観戦は、保育園から中学入るまで、毎年この時期~8月まで毎月1回は東京ドームに観戦に行ってました。
オールスターもしかり。
その時代の問題ならスポラン1でも何とかなる、というのは上のような環境だったからでしょうなー。
サッカー観戦歴は一度もないまま大人になりました。
今度友人に松本山雅と長野エルザの対決を見に行こうといわれているので、いずれ行く事にはなりそう。
とりあえずW杯はテレビで見てる派。
オリンピックやその他世界大会もテレビで見る派。
シンクロはビデオ録画必須。
バレーボールの試合は以前地元にVリーグが来た時に一度だけ。
バスケの試合は大学の授業の一環で見た、Bjリーグのみ。
ちなみにフェニックス・サンズに移籍前の田臥勇太がプレイしてました。確かに彼がすごいことがよくわかった瞬間。

一度生で観戦したいのが、やはり箱根駅伝の往路。
いつかは行きたいもんです。できれば4区か5区。
たとえ見られるのが一瞬であっても、それでもいいんだ。

ちなみにF1の日本GP観戦もいずれは行きたいなぁ、と。
行けるあてがあるだけに(チケットね)、仕事が詰まってる月開催というのは何ともうらめしや。


中途半端にスポーツに触れていても、やはり所詮中途半端は中途半端のままで終わってる印象なこの頃。
正解率も以前に比べて3%ほど上がりましたが、とはいえ未だ70%を外すあたり、知識として身についてない事が露呈してます。
そんでもって、プレイ経験のあるスポーツがあっても、その分野でプロとして活動している人間の名前まではしっかりと把握していないので、
たとえばスキーやスノボのメーカーや部位、技名はわかっても、プロの名前は全然わかんないとです。
それこそヘルマン・マイヤーとヤンネ・アホネンしかわかりません。
よりによってアホネンってorz
でも並替で出るからいいんだ!(無理矢理


とりあえずスポラン3を押さえておけば、ノンラン3が来ても多少は対応できるんじゃないだろうか。
目下の頼みが芸ラン3しかないからね!
しかもそういう時に限って出ないからね!

いったいどんなマーフィーの法則だよと。


とりあえず1時間前に帰宅したばかりで眠いのでレスはまた水曜あたりに致しますー。

次のQMAプレイは火曜か、または来週の月か火に休みが取れそうなのでその時に。


スポンサーサイト

2007年06月19日 QMA トラックバック:0 コメント:3

壁|∀・)…

壁|∀・)<エルザはパルセイロに名前変ったよ

壁|∀・)ニヤニヤ

まあ気が向いたらけまりも見てくださいなw

2007年06月19日 す URL 編集

格闘技はボクシング以外てんでダメですorz。
それでも、野球サッカーよりは武器にする人は
少ないうえに威力もあるので、覚えていれば
絶大な威力を発揮します。

俺は、なんとか政治経済を覚えてノンラン4を
武器に出来ないか思案中・・・・。

2007年06月19日 Kyockt URL 編集

格闘技系はそれ相応に押さえては
いるんですが、さすがに歴代WBC
ヘビー級チャンピオンを並べろとかいう
グロ問とかはミリでつ(汗)

昔は有明コロシアムとか、愛知県体育館とか
足運んでたんですけど、最近はなんか
こう、煮えたぎるものに乏しいのが
最近の格闘技事情です(´・ω・`)

自分は武器と言えるようなのが無いので
もっぱら『耐える』事を念頭に置いてます(汗)
無難にノンジャンルR5を投げてる辺り
そんな感じが漂ってますなぁ...。
『自分から攻める』スタイルにしたいとは
思ってはいるんですが...。

2007年06月20日 しらたか URL 編集












管理者にだけ公開する

