スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

おいでませ諏訪


22日金曜日の話から。
仕事が終わった後にバイトの子と諏訪アピへ。
うまくいけばこの日のうちに黄金捌段→玖段にできるかも、という事でえっさかほいさか。
雨の中あきちゃんも来てくれてそれぞれもくもくプレイ開始。若葉ちゃんなのにありがとねー!
ちなみにガチャで出たというマラリヤさんも頂きました(´∀`)ウフフ
なんか調子がいいのかわるいのかよーわからない戦績だったのですが、だいぶスポーツもぼちぼち答えられるようになってきたような気がします。
スポ最下位落ちは減った……かな?
とはいえ苦手は苦手なので、ランダムでも比較的マシな部類に入るスポラン4が予選にきても、単独不正解をやらかして予選落ち。
それが2回続いた日にゃ、筺体に突っ伏すしかないですね(´・ω・`)ショボーン

この日の主なマッチングはAG@シャロンさん。
マッチングすること自体が少ないのですが、いやしかしどの形式でも上位で予選抜けは脱帽もの。
運よく自分も決勝までついていくことが出来たのですが、まさか自分が決勝まで行くとは思わず、
何を投げたらよいのだろー、と考えた挙句、自分の中では印象の強かった芸連を投げてみました(ぇー
しかしよくよく考えてみたらAGさんは黄玉賢者=雑学使い。
そういえば雑四文字とかよく使ってたっけΣ(´∀`;)ヤベェソッチナゲルベキダッタ
AGさんから芸ラン3を頂いただけに、ちょいと申し訳ない限り。
ちなみに結果はAGさん優勝。自分は3位。霧雨、がわかっていたら2位。どちらにせよ優勝は無理な点数でしたがが。
自分が投げた芸連も、以前の店対の時と変わらず全部正解されてたあたり、やっぱり手堅くとってるなーという印象。
どの形式・ジャンルでもいける人がうらやましゅうございますヽ(´・ω・`)ノ
AGさん、音楽ありがとーございました!今度は雑学投げますね~。

この日の戦績は2-1-1-1 3-2-0。
自分としてはまぁまぁ頑張った方ですな(`・ω・´)




25日、月曜日の話。


この日は9時過ぎから諏訪をぶらぶら。
天気が良かったので10時まで諏訪湖のほとりでぼけーっとしてました。
なんかいろいろくさかったですがそこは諏訪湖クオリティry

10時以降は行きつけの店で夏服を何着か買い込んだり、へんてこ雑貨を見てました。
部屋においておくと面白いかなぁと思いつつ、あまり琴線に触れなかったので買い控え。
夏服はあれです、今年の目標はだらだらアジアン。どこがアジアンなのか不明ですが。
そのあとは1週間ぶりにパロへ。
さぁさぁ久しぶりの廃人ですよ(´∀`*)
今日の目標はとりあえず白金賢者になれればいいなぁと思いつつ、
いい加減芸能の正解率を70に戻したいところ。
駄鍍金にはこれぐらいが限界なんです・゚・(ノД`)・゚・。

で、初っ端から優勝→8位→5位→10位とかしょっぱいペース。
毎度のことながら、最初の1、2クレあたりが調子がよく、そのあとぐだぐだになるのはどうやら恒例行事のようです。
そんなぐだぐだ調子のままプレイしていたら、お昼頃にあゆらさんからメールが。

「突然ですが今ユウキ姉と諏訪に向かってますー」

なんとっΣ(´∀`)
あゆらさん&デジョンさんが諏訪にいらっしゃるということで、ワクテカ度が一気にアップ。
2時半頃にパロにいらっしゃいました~。GWの上田遠征以来でござーますね!
お二人とも夏らしい爽やかなお召し物で(´Д`*)ハァハァ
あゆらさんの髪色&パーマ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
サテも全部空いていたので、早速3人で店対開始。ガチ→雑学→学問→アニゲ→芸能縛りなどなどで店対店対!!

店対1


ジャンルだけならず、多答やら線結びやらの形式縛りはかなり面白いですね。
ちなみに雑学縛りの時は、案の定というか何というか、ぶっちぎりで3位でしたww
ほんとに料理問題とかエフェ(絵系)は厳しいものがorz

こんな感じで店対をしていたら、ふと後方から「大河さ~ん」と呼ぶ女性の声が。
振り向けば、なんとも可愛らしい女の方が。
愛知からいらした、ミツヒ(HYDE@タイガ)さんでございました。
どうやら、長野遠征で諏訪に立ち寄ったらしく、それに合わせてあゆらさん&デジョンさんが諏訪までいらしたみたいです(´∀`)
まさに自分がこの日休日&諏訪での廃人プレイをしてたのは偶然だったということに。改めてびっくり。
ミツヒさんからのお土産で、手羽先キャラメル&味噌キャラメルを頂いたのですが、コショウの効いた手羽先キャラメルが個人的に大ヒットでござーました!
こりゃ美味しいわー(´▽`*)


この時点でサテが二つ埋まっていたので、デジョンさんと私はクルラボなどでいったん休憩。
休憩とかいいつつ、クルラボでさらに脳みそ使ってるんだから休憩になってない罠w
しかもザブ撃破とかどうみてもQMA以上に体力使ってるんじゃなかろーかと。
クルクルマスターに勝てないよー・゚・(ノД`)・゚・。
優勝1回もできないまんま終了。相変わらず計画と聴覚はボロボロですな。
ピアノレッスンは最初の3問は余裕なんですが、後半は一般的な音階とは多少ずらした音階での演奏なので非常に耳に優しくありませんorz
エリーゼのためにが4音違うとかどうなのよry


その後QMAサテが全て空いたので、4人で怒涛の店対ターイム!

070625_1752~01.jpg



まずはガチで勝負。その後雑学縛り、アニゲ縛り、芸能縛り、スポーツ縛りなどなどで対戦。
というか、みなさんやっぱタイプ速過ぎw
ちなみにエフェ縛りっぽい対戦だった際、自分がひたすらタイポったので途中からボケに転向(こら
途中でミツヒさんが「イサンクダサーイ」と打ってきたので「つおすそわけ」と返したら、
デジョンさんも「こっちもください」(だったかな?)と打ってきたので、「みんなもってけー」と打ち返してみたりw
こういうやりとりも店内対戦ならではですね(´∀`)
7戦ほどプレイした後、ミツヒさんがタイムリミットの為退出。
最後に握手を交わしてお別れ。またいらして下さいね~(´∀`*)
ミツヒさん、ほんとかわいらしいお方でした。えぇなぁ可愛いオナゴはん(ハァハァ

んでもって芸 タ イ 強 す ぎ!

あれだけ強ければ決勝でも無敵なんだろうなぁ……自分も一応芸能使いですが、もっと精進せねば!といい刺激になりました(`・ω・´)
遠征計画に予告なしで混ざった形になりましたが、笑顔で対応して下さってありがとうございました(´∀`)


その後、トナメをちょこっとプレイした後で3人でいちばん食堂へ。
7月6日まで、平日は一部の定食メニューが半額なんですって!
てっきり全定食が半額だと思い、ステーキ定食を頼もうとしましたがやっぱり駄目でした(ノ∀`)アチャポー
というわけで久々にカツ定食を。普段が780円ぐらいで、この日は390円ほど。安っっ!!!Σ(・ω・)
食事の間、おにゃのこ3人であーんな話とかこーんな話とか、色々語り合ってましたw
隠れ●●●な自分にとって、久々にあっち系の話が出来てちょいと新鮮な気分wwww
最近はほとんどそういったイベントとか、仕事の関係やら何やらで足を運べていないので、たまには補給しないとね(`・ω・´)
ちなみに8月下旬に開催されると勝手に予想されていた某イベントさんが、中旬開催、しかも仕事とかぶっている事が判明したので、
自分が勝手に予想していた日は上田に行く!と宣言してみましたw
というわけで8月26日は上田遠征予定~。給料日後だからがっつりやっちゃうよ!


2時間ほど食堂で語り合った後、再びパロに戻ってトナメへ。
自分はあと700ほどで白金賢者になれそうだったので、ちょっと粘ってみる事に。
1落ち2落ちもありましたが、だいたい3回戦~決勝まで行けたので石効率もまぁまぁいい感じ。
月曜夜ということもあり、日曜に比べたらまだ良かったのかな?多分芸能がほどほどに出たからですがw
そうこうしていたら、トナメでデジョンさんと同店マッチ。
さらにトナメ対戦者をみたら、「ウサ3かめん@セリオス」inパロ佐久店が。


070625_2246~01.jpg



先ほどまで諏訪にいらしたミツヒさんのカードでしたΣ(´∀`ノ)ノ
これは 何という 偶然 !!!
1回戦目がスポエフェだったのですが、ミツヒさんから「さっきはありがと」「たのしかったよー」「おおかわさんはー」「そろそろねまーす」とコメントが。
デジョンさんと自分の方でも色々打ち返してみました(´∀`)
遠征されたその日のうちにトナメでマッチング出来た偶然に感謝!


070625_2231~01.jpg


そして10時半過ぎ、ようやく白金賢者に昇格。
なんか白銀→黄金賢者の道のりは短く感じたんですが、黄金→白金は長かったような気が。
でもさほど期間は変わらないので、たぶんプレイした日数が後者のほうが多かったのかな、と。
その後、レッツ店対2ndSTAGE!!!!
やはり毎度毎度思うのですが、店対の音楽は。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
緊張感と高揚感、一つも落とせない!というあの雰囲気がたまらないです。3の店対音楽も良かったですが、
個人的には4の方が好きです。たぶん曲の構成が個人的ツボなんだらう。

んでもってパロ諏訪恒例の「もうクレ受けつけないYO!」状態到来。自分のサテからカードがペッと吐き出されたのでこの日のプレイは終了。
23:17でクレ受付終了はやっぱ早いように思います……3の頃は35分まで良かったのになぁ(ノД`)
なんか1日があっという間に過ぎてしまったように思います、うん。
つくづく今日が仕事休み&パロに来て良かったなぁと思いつつ、駐車場でちょっと話しこんでいたらば。
「おや?こんばんは~」
と声をかけられ、そっちをみたら何とZEDさんが!!!!
ちょwさすらいのQMA戦士、閉店後に参上ってww
聞いたら、伊那アピ&塩アピが1クレ100円になったとのこと。マジですかっ!
ってことは諏訪アピも間もなく100円になるねー、みたいな会話をしたり、三国志大戦の話をしたり、しばし歓談。
駐車場の電気が消されたあたりで解散。
皆さん、1日乙でした!!!
あゆらさん&デジョンさん、上田からの遠征お疲れ様でした~(´∀`)
夏はまた上田に行きますぜっ(`・ω・´)
あとⅡDXプレイはほんとポカーンでしたww動体視力スゴスギw

最後に。


パロ諏訪100/100マダー(AA略
スポンサーサイト

2007年06月26日 QMA トラックバック:0 コメント:1

(・∀・)ノシこにちわっ!!ミツヒです。
大河さんのリンクから来ました…。
遅いぃwww(*ノェノ*)

大変遅くなりましたが、諏訪ではお相手して戴き、とても嬉しかった&楽しかった&ありがとうございました!!です。

(*´∀`)つ■手羽先キャラメル
気に入って戴けてよかったですw

そして記事を読んで、いさんさんが諏訪にいらしたのが偶然だと知ってとてもびっくりですwww

そしてそして、なんかミツヒのこといっぱい良い事書いてある…ドキ(*´д`*)ドキ…ありがとうございましゅ☆しゅみましぇん><。

またトナメでお逢いすることがありましたら、宜しくお願いしますね^^
(・∀・)ノシでわ~♪

2007年07月19日 ミツヒ URL 編集












管理者にだけ公開する

