スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

湿気→グランドクロス→午後五時

28日木曜日。
諏訪での仕事が早めに上がりそうだったので、100/100になったという諏訪アピへ。
事前にあきちゃんに連絡を入れておいたら、諏訪アピに来てくれるとのことだったので、現地にて合流。
というわけでぼちぼちトナメ突入~。
で、初っ端から、るぽ@ユウさんなよめ様とマッチング!
駄菓子菓子、1回戦アニゲでよめ様とはお別れ(´・ω・`)ショボーン
自分が予選通過出来たのはたまたま出た姫ちゃんのリボン問題のおかげでした。
じゃなかったら華麗に1落ちだったな!


ちなみにその後、あきちゃんが「よめがにげた@サンダース」とマッチングしててウラヤマシス!
コメントとペットの名前が相変わらず秀逸すぎますww

この日はスポ好きのお兄さんにもご助力いただいて、予習3回×6問の筺体にてスポーツの予習やら何やらで奮闘。
スポラン2がようやく☆4つになりました。
でもスポ多答とかむーりーねーorz
とりあえずスポエフェ・キューブは頑張ろうと思います、はい。

戦績は1-2-1-1 3-2-1。
おいしい問題は特になし。グリーン・デイのアルバム名、「アメリカーナ」ぐらいですか。
白金初段から弐段にあがりました。


29日金曜日。
仕事後にパロに行くも、周りがカップルだらけ&隣のカップルに筺体覗き込みされた挙句、「ありえなーい」とか色々茶々が入ったので2クレで退散。
なんかいろんな意味で居たたまれなかったのですよorz ドーセチキンダヨ
でもまだ時間があったので諏訪アピに移動。そしたら昨日に引き続きサッカーのお兄さんと、やがてあきちゃんも合流。
今日も予習3回の台でひたすら学ラン4を予習。ランダムの中で突出して低いのが学ラン4とスポラン3なので、とにかく学ラン4をなんとかしたいな、と。
学ラン4は、百人一首関係の問題しかまともにできませんヽ(´・ω・`)ノ
これ関係ならたぶん全問正解できる自信はあるんですが、逆を言えばそれ以外はかなりダメダメ、という事に。
海外はおろか、国内の文学作品すらあやしいのはやっぱまずいですねorz
しかし学ラン4なのに明らかに雑ラン4な問題が混ざっているのは気のせいですかコンマイさん。
ちなみにトナメでのマッチングはシゲンさんと。
自分がパロを出た後にどうもプレイ開始したみたいです。何という入れ違い!!
そして3回戦でお別れ。なかなか決勝まで一緒に行けませぬな~。


戦績は1-4-2-2 3-1-1。
ロマノフ先生、優勝したいです……・(ノД`)
白金弐段から参段になれるかと思ったら、参段まであと200というところで閉店。
この日のおいしい問題はノバヤゼムリャ(ロシアの地名)と、ケイティ・メルア(芸並)ぐらい。
あきちゃんのトナメに「ぼく地球」における地球のコード名の並び替えが出ましたが、思い出しきれずにアウト。
あとで読み返したら、「Z=KK101」でした。
作品中だと「KK」って略され方だからなぁ。というか、最近ぼく地球問題出過ぎのような印象があるなぁ。
ちなみに現在把握している問題が、


・ザイ=テス=シ=オン
・オク=タコ=サノール=ヒイ=ラギ
・Z=KK101
・ぼく地球の舞台→1991年
・ぼく地球の次世代ストーリーのタイトル→僕を包む”月の光”
・前世の記憶を持ってる人物の多答
・前世と現世名の線結び


多答と線結びは選択肢がいくつかあるので割愛で。
そのうち余裕があったら書くかもですがw

そして6月の魔法石獲得数を確認したら、諏訪アピだけで3100ほど稼いでました。
ちなみにあきちゃんが7月度の首席確定。おめでとーwwww



月は変わって7月1日、日曜日。
夕方まで友人と一緒に遊んで家まで送った後、6日ぶりにパロへ。
相変わらず200/100という料金設定。県内唯一の初回200円め!w
先日のプチオフぶりにシゲンさんと再会(´∀`)
料金設定に文句を垂れつつ、各々トナメに突入~。


駄 菓 子 菓 子


初っ端から11位→14位→13位というひどいコンボに。
次6位以下なら確実にフェニ行き!という状態で迎えたトナメで、芸ラン3キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
というわけで優勝こそ逃しましたが、3位でフェニ行き回避。(;´Д`)アブナカッタ
1時間半ほど粘った所で、自分にしては珍しく2位→優勝→優勝→3位という結果が。
連続優勝は4月ぶりだなぁ~、というか、芸ラン3より学ラン1が刺さったような気がry
とりあえず紫宝よりは翡翠の方がいいかなということでなるべく芸能を投げているんですが、
なんかこの日は学ラン1とか学四文字を投げていた回数の方が多かったような???

ちなみに芸エフェに3回遭遇しましたが、単独不正解がトータル4回あったのは個人的に頂けませんでした。
どうも裏読み、先走りしすぎていけないのう。
エフェはアニエフェの方が楽かも、と思いつつ、やっぱり芸能も鍛えようと思いました。
とりあえず学問の☆がもう少しうまったら予習で集中的にやりますよ(`・ω・´)

そしてセンモニ表示の校名を見てふと疑問が。
トナメでは「グランドクロス入荷予定校」だったのですが、センモニでは「明日午後五時パロ諏訪校」に。
明日いったい何が!?wまさか大会とかねー、まさかねー、あるわきゃなさそうですが。


7時半ごろ、シゲンさんのお誘いを頂いてステパ内のすしおんどにて夕食。
なんか注文方法がタッチパネルになってますよ!?Σ(´∀`)
シゲンさんから注文方法をご教授頂いて夕食突入!
いやしかし最近の回転すしはハイテクだなぁ~。昔はスピーカーに向けて叫んでましたが、
あれって滑舌悪いと通じないんでしょうか、むかーし「たまご」を頼んだら「アナゴ」が来たことがあって、
自分の中ですごい苦手だったんですね。
だからいつも回ってくるのを待っている状態だったのですが、タッチパネルなら確実に注文できますね!
食べながら色々笑える話をしたりQMAな話をしたり。
シゲンさんからステパ内名物、喫茶店OBのクリームソーダパフェの画像を見せていただいたのですが、
こ、これはでかいwwwww
そして完食したシゲンさん乙!
あそこのコーヒーゼリーとレモンスカッシュは拷問だと思います(ぇー
ジョッキに入ってやってくるガムシロとかありえないからw
あと県内の名物、もとい迷物グルメの話とかで盛り上がってました。カイコは普通に無しでFA。

2時間弱ほどそこで歓談し、シゲンさんにごちそうになる形で退出。ありがとうございました!!
今度竹風堂のアレでお礼いたしますぜ!

そして再びパロに戻ってトナメ開始。
なんかさっきと打って変って大不調の波到来(゚∀゚)
シゲンさんと同店マッチするも、1回戦スポ○×で自分は撃沈orz
そのままフェニックス組へ連行orz
ワーイワーイ白金の文字が浮いてるよー(棒読み
今までは1,2クレですぐ戻ってこられたのですが、1クレ目は8位落ち、2クレ目も決勝までいくも、全く歯が立たずにタライとコンニチワ。
閉店まであと30分、となっていたので、このままドラゴンに戻れないまま日を越すのか!と((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルしてたんですが、3クレ目で辛くも優勝。
そしてドラゴンにただいまーへ。
しかしセンモニ更新時間の関係で、センモニにはどどーんと「フェニックス組」の表記がorz
こんなんが首席でごめんなさいorz

センモニといえば、本日シゲンさんの昼から廃人効果+夕方から自分が廃人の影響か、地域学校ランキングにパロ諏訪が。
ちょw初めてじゃなかろうかwwww
名前も名前なだけに、いろんな意味で異色を放っておりました(´∀`)
まぁこれも今日が7日1日だからなんでしょうがw
来週には消えてそうだなー(当然か

そんなこんなで閉店になったので退出。
駐車場にてちょっと雑談。お土産の信玄餅を頂きました(´▽`*)アリガトゴザイマース
これはあの食べ方をぜひともブログで実況風味で載せねば(ぇー
近日掲載予定!

というわけでシゲンさん、色々とありがとうございました!!!
ほんと今度お礼致しますね~


今日の戦績は3-2-2-3 2-3-4
白金肆段になりました。

久々の遺産希望はひなき@ユウさんから「イサンクレ」と。
この日は譲渡できなかったので、次のマッチングの時にはお渡ししたく思います(´∀`)

あとは東京遠征中のキョクトウさんinサントロペ池袋とマッチ。
しかし2回戦のアニタイで自分が予選落ちでしたorz
「おしい」を焦って「おいし」と打った自分の指先を呪いたい!


次のプレイは火曜日か金曜日で。
パロ諏訪初回100円マダー(まだ言う

……と思ったら。


さっき携帯から戦績見たら、店名が「今日から1P100円パロ諏訪校」になってた━━━(゚∀゚)━━━!!!!
あぁ、よかったよう・゚・(ノД`)・゚・。

スポンサーサイト

2007年07月02日 QMA トラックバック:0 コメント:3

パロも100円になりましたか。これで長野は全部100円になったんでしょうかね?いや、長かったですね・・・田舎クオリティ全開でしたからね。で、100円2クレマダー(ぇ

なにやら楽しそうな週だったようで。
ウラヤマシス(´・ω・`)
お互い首席として頑張りましょう。伊那オフも一応頑張って考えてますので、参加よろしくお願いしますね。

それではまた。マッチングしたらよろしくです。

2007年07月03日 SF2 URL 編集

15か16あたりにまた長野行きます。
正直な所岐阜は暑すぎるので避暑のつもりですが。
諏訪と上田は寄る予定です。
ボーナス後なので多分大丈夫です。
でもGWの遠征の散財は大きかったorz

2007年07月04日 きゅーばに URL 編集

スタート200円でもお客が一杯いる長野は羨ましいです。それだけリッチだということでしょうから。
そうそうLL真正はQMA3末期100円4クレでした。

2007年07月04日 きゅーばに URL 編集












管理者にだけ公開する

