スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

凛君って誰ですか

現在のパロ諏訪の校名が非常に謎。



日曜日は予告通り昼前からパロへ。
本当は開店時間から行きたかったのですが、朝から本気で胃痛がひどかったので10時頃まで寝てましたorz
リアルでキャベジンドコー(゚д゚)な状態でした。何もCNをそのまんま再現せんでも。

まぁとりあえず11時半頃から黙々プレイ開始。
本日の目標は白金陸段後半まで行くこと。
さすが日曜日の昼だけあってトナメの面子が濃ゆいこと濃ゆいこと。
そしてごくたまーに混ざる芸能新問。初見で答えられたものもありましたが、やはりタイプ系はしんどいです。
キューブは1問しか遭遇しなかったのかな?
正解率が1ケタだったあたり、相当グロ問ですな!(゚∀゚)

やがてシゲンさんもいらっしゃってプレイ開始!かと思いきや、どうやらカードが行方不明になったらしく捜索中でしたw
その後無事に発見されて今度こそプレイ。その合間にも自分は1落ちとか2落ちとか0落ちとかやらかしてましたががが。
とりあえず伍段から陸段になったものの、その直前まで決勝に行けていたのに突然2落ち、その後3連続で1落ち。
そして奈落に落ちるが如く、フェニックス組へコニチワ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

orz ハイハイメッキメッキ

しかもフェニ組プレイ1回目、あろうことか2落ち。
たとえフェニだろうがなんだろうが、スポラン1は拷問に等しいものがry
なんか微妙な正解率の問題が多かったような……まだ1ケタ~30%問題ならあきらめもつきますが、
40%~60%は答えられそうで答えられない、このもどかしさがもどかしい(日本語怪しい
とりあえず3クレ目で何とかギリギリ優勝でドラゴン帰還。(´▽`)ホッ

その後シゲンさんとちょっと遅め?の昼食をとったわけですが、百人一首の句の良さについて語ってましたw
このワビサビ(?)がわかる方がいらっしゃるのは楽しいですね(゚∀゚)
高遠の桜を見に行くと紀貫之の歌が出てくるのはお約束。
あとはノリ談義をしばししてましたww
やっぱりノリはパリパリで!!!!!(強調


その後パロに戻るも、サテがさりげに混んでいたのでクルラボを3回ほどプレイ。
なんか反応悪いな~?と思ったら、タッチペンの先端が破壊されていましたΣ(゚д゚;)
あれって壊れるんだ……まぁタッチペンだから、先っちょは柔らかいんでしょうけれども。
この日のクルラボでの優勝はなし。とりあえず準首席研究員には昇格しました。うん、順調順調。
かぞえすくい、が妙にツボです。現在は最高88匹ですが。

んでQMA筐体が空き始めたのでプレイ再開。
トナメでの戦績は決勝:それ以外=6:4とまずまずといった形。
とはいえ、芸能が1回戦で出てきてしまう回数が多かったので、3回戦にアニゲ・スポが来ると死亡フラグがry
決勝に行けたとしても、必ず一人はアニゲかスポ使いさんがいらっしゃったり、
学問であってもタイプやら多答使いさんがいるとまず3連続ミスしてしまうので優勝はなし。
2位とタライばっかりだったような気がします(´・ω・`)ショボーン

そうこうしているうちに、6時頃にひょこっと後ろから声をかけるヒゲの兄さんが……


( ゚д゚)ヒゲ……

( ゚д゚)ボウシ……

( ゚д゚)スズキサン?



てなわけで、スズキーノの兄さん&チェーナさんwithポカリ枕&ハムっちょさんの通称「オヤジーズ(失礼w)」のお三方が後ろにどどーんとw
ちょwwここパロ佐久じゃなくて諏訪ですぞwwww
聞いたところ私をビリヤードでフルボッコしにわざわざいらしてくださったとのことですが、
時間的な関係で店対でフルボッコに変更ww
ビリヤードはまた今度ボコボコボコボコボコにしてやってください(´∀`;)ヘタデスカラー
最初の1戦はすずきさん&シゲンさん&自分の3人でガチバトル。
駄菓子菓子、お二人ともスポラン2使い、さらには兄さんは芸ラン3も強いんだったorz
案の定、2連続スポラン2ウェーブにボコられて3位な自分w
その後、ハムっちょさん、続いてチェーナさんを交えて店対。
4位で落ちた人が次の対戦の形式を指定するルールで進みました。
多分ほとんどの形式縛りはやったんじゃなかろうかー。意外に多答よりも四択・連想縛りの方が荒れる事を発見。
パパさんプレイヤーなハムっちょさんもスポーツ使いなので、スポタイやスポラン1は全く歯が立たず、
チェーナさんにいたっては、アニゲはもちろんのこと、スポーツも学問もさりげなくお強いので勝てる気がry
すずきさんは学問になるとボケ始めてましたがwwハイハイオレオレとかなんですかw
シゲンさんはバランスよくこたえられていたので何度か1位を取ってました。センモニに出る優勝画面のサンダースは怖いやらカッコいいやらでそれもまた一興。
そうこうしているうちにあっという間に2時間以上経っておりましたw
自分は帰らなければいけない時間だったので、最後にみんなで正解率さらしタイムw
てかやっぱりチェーナさん正解率すごwボケカの方もいろんな意味で面白い事になってましたがw
やはり各々の武器やら得意分野やらでばらつきや特徴があるなーと、それぞれに分析してました。
スポランは正解率が65%あれば十分武器だと思います!!!( ゚д゚)ノ ハイ
芸ランは70あっても刺さらないのが実情orz

そんなこんなで今日はお開き~。
遠路はるばるな東信オヤジーズ(とかいいながらかっこいいお兄さん方なのですが)のお三方&シゲンさん乙でした!!
8月は上田に行きますよっ!



●本日のトナメ会話●

にっころがし@ヤンヤンなミーヤ兄貴とマッチング時

私(´∀`)<いもどうぞー
に(´▽`)<イサンホシイアル
私(´∀`)<ついさんどうぞー
に(´▽`)<いも

妙なチャット成立w
てかもう黄金も後半っすか∑
兄さん早いからw



のりたまくえ@タイガさんとマッチング時

私(´▽`)<のりたまごはーん
の(´∀`)<いさんにのりたま

そしてアニゲタイピング、一緒に1落ちw
のりたまさん、もといすに様どうもありがとうございました☆


カビーずき@ユリさんとマッチング時。
1回戦の時点で皆が正解する中、なかなか回答できなかった自分を見かねてか、

(´∀`)<イサンガンバレ

と応援頂きました。こうして絡んで頂けたのは初めてなので嬉しゅうございました(´∀`*)
どうもありがとーございます!



●本日のウマー問題

今日は予習もトナメも学ラン4と四文字が多めだったので百人一首関係で。

・立ち別れいなばの山の峰に生ふる「まつとし」聞かば今帰りこむ
・「ももしき」や古き軒場の忍ぶにも(以下略
・「かささぎ」の渡せる橋におく霜の(以下略

・吹くからに~の詠い人:文屋康秀
・第一首目は天智天皇、二首目は持統天皇(娘ですな
(ちなみに持統天皇の皇女時の名前の並び替え、鵜女讃良皇女も出題アリ)


芸能からは芸キュ祭りで。

・未沙のえる(芸キュ・宝塚の人)
・セミラーミデ
・カイロノミー(指揮がどうたら)
・おかべいさく(コメンテーターの名前)
・シティヒート(映画の名前)


こんな感じだったです。はい。
あとはぼつぼつといろいろあったように思いますが、また思い出したらぼちぼち載せようかな、と。


以下レスでっす。


>>>シゲンさん
金曜&日曜は乙でございました~
いやはや、百人一首の歌の良さについて語れたのは個人的に非常にヒットでございましたよ!!
で、海苔はやっぱりパリパリですよね!ナカマハケーンw

信玄餅ネタですが、一度こういう画像ネタをやってみたかったので、
面白いと言って頂けたのは光栄でございますよ~
中サイズのぬいぐるみがあれば3段マトリョーシカになったんですけどねw
長野はまだまだ隠れたグルメがございますゆえ、色々とご紹介できればと思います!!

学問&スポ&雑学出来る方はやっぱ強いわーとつくづく実感。
今度蹴鞠についてご教授くだry
スポンサーサイト

2007年07月12日 QMA トラックバック:0 コメント:6

サンダースの優勝絵を誉めて(?)いただいて有難うございます!
マラリヤ様の優勝絵も、個人的に凄く好きです。あの脱力感が何とも…。
蹴鞠は武器とはいえ攻撃力は「はがねのつるぎ」程度ですが、
それでも良ければいくらでも!
百人一首やら何やら、いつも教わってばかりですので…。

遺産さん・東信の皆様、改めて乙&有難うございました!

2007年07月13日 シゲン URL 編集

先日はお相手有難う御座いました~
勿論サプライズとしてアポ無しで行きましたよ、えぇ

別にメールするのが面倒くさかった訳では(ry

宝石目の前ですね懐と相談しつつwスパート掛けちゃって下さいませませ~
シゲン様もお相手有難う御座いました~、騒がしいオサーンですいませんW

また皆で店対しましょうね!ではでは~ノシ

2007年07月13日 鈴木 URL 編集

今日中越あたりででかい地震があったみたいですけど、いさんさん大丈夫でしょうか?

長野でも場所によっては震度5~6あったらしいので無事だといいんですが…汗(・∀・;)





でわ(= ̄ω ̄=)ノ

2007年07月16日 エンデュミオンのたか URL 編集

|д゚)

つ【店名の凛君~ってのは「Shuffle」というゑロゲの主人公の事と思われます】

|彡サッ

2007年07月16日 フラン URL 編集

15日はお昼から長野へ向かいました。一旦諏訪の両店舗に寄ってプレイはしましたが、特に知ってる方も居なかったのですぐに上田に行きました。
月曜日にサブの方で何回か当たりましたね、決勝も一緒だった回も。
ねこでこばんだったか3KいんナギだったかODANGOだったか忘れちゃいました。
もしメインで当たったら芸ラン3出しますね。

2007年07月18日 きゅーばに URL 編集

入院先からお邪魔♪
のりたまはレオンたそですよーう!(>_<)
手短に以上っ!

2007年07月19日 すに URL 編集












管理者にだけ公開する

