スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

長雨台風地震晴天クマー

16日10時ごろの中越沖地震ですか、それの煽りで長野県も最大震度6だか5だか、この伊那谷~諏訪あたりも震度3,4だったそうですが、とりあえずこちらは無事でございますよ~
コメントやメールやmixiの方で安否気遣ってくれた皆様ありがとうございました~。

諏訪地方は先日までの大雨もあってか、土砂災害に対する警戒が強かったのですが、台風が過ぎたら次は地震、ときたもんだからかなりビクビクしてるんじゃないでしょうか。
未だに、去年の豪雨災害は思い出すだけでぞっとします。
ちょうど去年の今頃ですか、諏訪地方もほぼ水浸しだったんですよね…
今年はどうかこのまま梅雨が明けんことを。ナムナーム。

***********************


先週末からの出来事をまとめて。

木曜日は諏訪アピであきちゃんとQMA~
そーいや今月諏訪アピ行くのは初めてでしたか。
首席マークついたあきちゃんのプレイを隣で見つつ、自分もモソモソとプレイ開始。
とはいえ先週あたりからあんまし調子が良くないゆえ、タイポはなかったもののなかなか優勝出来ない……まぁ決勝行けただけでもいいかw
ちなみに諏訪アピでは、穂高アピナからつないでいるなまゴミ@アロエさん(中身は●さん)とマッチングするものの、案の定自分が先に落下。
イーモンイーモン スポーツダカラ ヨセンツウカナンテ キタイシテナイモンorz

その後、あきちゃんと同店マッチ!
しかも並んでいたので記念写真を。




てかコメントどーなのこれwwww
タライVSモアイな諏訪集客バトル勃発。
モアイでどうやって諏訪に来いと。
ちなみにこのトナメ、1回戦目で自分がアイスになってしまったため、優勝はしたものの石は15個でした(´・ω・`)スクネー

そんなこんなでこの日は終了。


金曜日は、久々にSF乙君も諏訪に来るという事で仕事後にパロへ。
SF君&シゲンさんがお先にプレイ中。とりあえず宝石になったSF君をなでなでしてみる。おめでとー!
席が満席だったのでセンモニを見てたんですが、地域ランキングとか全国ランキングの魔法石数に毎度のことながら唖然。みんなすごいなー。
シゲンさんに席を譲っていただいて(ありがとうです!)いざプレイ開始!

……駄 菓 子 菓 子 !!!!

決勝どころか3回戦にすら行けない、けれどフェニに落ちるまでもない順位がひたすらつづくつづく。9-6-10-7-9とか、どんだけしょっぱい戦績なのやら。
しかも1回戦目から学問とか、2回戦でも学問とか、3回戦でも学問とか、

これはひどい学問牢獄

挙句の果てには学並ばっかとかね……なでなで賢者、SF乙の力恐るべし(´Д`;)
とか言ってるその向こうで、SF君は芸能地獄に悶えてました。
何でこう、うちらがパロでプレイしてると互いの得意ジャンルが入れ替わってしまうのやら。
ええい、交換せんかっ!!!!(ぇー

とりあえずこの日はまともに成績を残せず、しかも6クレやって300とか、鍍金以前の状態で終わり。
閉店後はすぐそばのラーメン屋さんで夕食。
気がついたら2時過ぎてました。やべーやべーw

伊那オフ楽しみにしてますよ~!!>>>>なでなでSF乙君


土日はノープレイ。
土曜日は仕事。日曜日は美容院行ったり着物買いに行ったりしてました。
あとは家でソウルキャリバーを延々とやってました。
買ったのは去年ですが、そもそも買った理由が「武器で戦う格ゲー」をやってみたくなっただけで、エディットキャラが作れるとかそういうのはあんまやってなかったんですね。
ですが某動画サイトとかで、ソウルキャリバーでQMAキャラが戦ってるものを見たので、感化されて試しにつくってみたのがコレ。



070713_0139~01.jpg

こんなのとか。

070713_0140~01.jpg

対戦画面はこんな感じ。

070713_0140~02.jpg

もともといるキャラ、オルカダンを無理やりガルーダ先生と想定した上で先生対決。

動画アップする技量はないので画像だけで。
パーツそろえたら、タイガ・マラ様・クララ・サンダース・フランシス・レオンあたりは作れそう。
ハイハイ自己満足自己満足。


月曜日は予定がいろいろと変わったので昼前から諏訪へ。
……出かける前にでかい揺れがあって、正直かなりびっくらしたんですが、まぁ大丈夫そうだったので出かけてしまいましたw
だってこんなに天気がいいのに家でじーっとなんてしてられませんがな。
とかいいながらやることがインドアなQMAだから矛盾してますけどねー。


毎度、日曜日の昼間プレイだと1クレ目あたりから調子がすこぶるいいんですが、今日は初っ端から10位落ちorz
地震直後だったこともあって、トナメで会った方が「ながのへいきか」「じしんゆれたね」と打ってきたので、「ながのゆれたよ」「ぐらぐらゆれたよ」と返してました。
てか、字面だけみるとアホみたいだなぁw
そして相変わらず優勝出来ない罠。最近とんと御無沙汰してるなー。
フェニでの優勝はありますけれど、やはりドラゴンで優勝したいですorz

途中で休憩もとりつつプレイしてたら、1時半ごろにシゲンさんもいらっさいましたー。何か毎週お会いしてるようなww
日曜の石の増えっぷりからして、今月も間違いなくキング・オブ・廃人in諏訪なお方w
地震の中爆睡→後でニュースで知ってポカーン、というパターンだったそうですよ!そのことを突っこみつつお互いプレイ開始~

そしてタイムリーな勢いでこんな問題も出題されたり。

070716_1439~01.jpg


適当に押したら当たってたしwww
あとはアレだ、先日辞任した某防衛相のエフェとか出たね。
結局ニュースクイズってなんなんだろー。

久々に芸キュも出たので美味しく頂きましたよ~
また「未沙のえる」が出ました。
どうみても出過ぎですありがry

途中で休憩がてら軽食をとりつつ、夕方からまた再開。
だがしかし、日曜夕方~夜だけあってやっぱりきついです。
たまーに決勝行けてもハイハイタライタライ。
3回戦まで進めない事も多々。
この時間帯、なぜか2回戦にスポーツがやってくる罠。
しかもスポラン1ばっかり出るという罠。
いい加減最近の野球も覚えなきゃいけないわなぁ~。
誰がどこ所属とかわからぬですよ。せめてセ・リーグから……せめて巨人から……(弱気
5,6年前までは何とかなってたのが、あっという間に空っぽになった自分の知識を呪いつつ、とかいいながら正解率は先週よりも1%あがってました。ナンデ???

ちなみに途中で2回ほどフェニに落下。
1回目は1クレで戻ってこられたものの、2回目がひどすぎました。
というのも、


3回連続2位

しかも3点~コンマ0.2点差



(゚д゚)……



・゚・(ノД`)・゚・。 ロマノフセンセー ドラゴンニ モドリタイデス

いや、途中までは結構調子良かったんですが、最後の3問がアニタイとかスポタイとか学タイとかどんだけー(ぇー
芸能出してたの自分だけだったしなぁ。
いかに自分が芸能以外出来ないかが露呈されてますね!
隣でシゲンさんも「早く戻っておいで!」と励ましてくれる中、
ようやく4クレ目、芸四文字と自分の芸ラン3のおかげで優勝。
ドラゴンに戻ってあと1クレやったところでこの日は終了。
トータルで8時間近くプレイしてました。
せんせーここに廃人がいまーす(棒読み

ちなみにプレイ途中で携帯からSF乙君のブログを見て、
「爆睡してて地震に気付かなかった」ネタに爆笑。
シゲンさんに続いてSF君までラリホーマかかってたようですね(・∀・)

てなわけでこの日の戦績は、

4-3-2-5 2-4-4
白金漆段→白金拾段
魔法石は+2400ちょい。


●本日の胃薬処方


◇ブラマンシェ@ユウさん

ブ「イサンアゲル」

と打って頂いたのに、うっかりガチってしまってお返事できず。
その次のトナメでもお会いできたのに、結局何もお返しできないままお別れしちゃいました。
次にお礼せねば!


◇IAMYOU@ユウさん

I「つおおたいさん」
自「いさんありがとー」

……と返したときにはすでに遅し、全員アイスになってましたorz


珍しく二人の方に絡んで頂けた一日。
どうもありがとうございました~。


県内の方とのマッチングは、3ぶりのマッチングとなったパチュリー@マラリヤさん。
あとはビートルの方とか、アピナ穂高、プラワンの方とマッチングしました。結構当たったなー。


レスは続きから。
ちょっとPCが重いので遅くてすみませーん。
この日記書くのに2日かかるってどうなんだ。




>>>シゲンさん
先週に引き続き今週も廃人プレー乙でした!
いつもおつきあいいただいてありがとうございます。お陰様で楽しくプレイ出来てるので感謝感謝!
「逃げ遅れ率100%」ネタはうっかり爆笑ものでしたが、
下手すりゃ洒落にならないのでお部屋にナマズと犬を住まわせるといいかもしれませんよ~(ぇぇー
蹴鞠、まずは海外からせめてみよう!と思ったら、ヨーロッパだけでリーグがいくつもあってすべてが復活の呪文みたいに見えてきましたorz
こりゃしばらくはひのきのぼうレベルですねww
また8月よろしくです~!そして今月も首席エンブレムをどうぞww


>>>スズキーノ・アポナシ・ヒゲボウシ兄さん(ひどい
遅ればせながら先週はありがとーございました!!突然の襲撃にびっくりしつつ、アポ付きでやってくる兄さんがいたらそれはそれで驚きなので、今後もアポなしでいらしてくださいなww
廃人するときはブログに予告落していきますからw
久々の対戦、やっぱり面白いですよね~。兄さんは芸能も強いから学問投げないと勝てる気がしないんですよ(・∀・)σヤーイ
宝石まであと少しになりましたが、自分だけ翡翠じゃなくて苔玉でいいと思いますハイ。
今度は佐久パロにアポなししたろか!と思いつつ、いなかったらそれはそれでさぶいのでまずは千里眼を身につけてきますねー(嘘


>>>たかさん
うおう、わざわざ安否確認のためにいらしてくださってありがとうございます!!
冒頭の通り、こちらの方も結構揺れましたが被害もなく無事でございますよ~。地震の1時間後にはすでに廃人プレー開始してましたw
長野の北部の方や新潟の方がもっとひどかったみたいですね~。
いつどこで地震が起きるかわからない状況みたいですから、愛知の方も気をつけてくださいまし~
今度マッチングしたときはお互い宝石ですかね?楽しみにしてます!


>>>フランさん

( ゚д゚)ポカーン

(゚Д゚;≡;゚Д゚)ェロゲダッタンデスカー!?

おそるべしパロ諏訪店員……毎度元ネタが謎だと思ってただけに、
今回の元ネタがフランさんのおっしゃる通りだったらほんと衝撃ですorz
あ、宝石賢者昇格おめでとうございました☆



>>>きゅーばにさん
あと1日予定が空くのが早ければお会いできただけに、今回の入れ違いは残念でございましたよ~。
上田の方では結構盛り上がったみたいでうらやましい限りです。
こちらもなかなか県外遠征の機会はないのですが、たまーに岐阜には出かけるので、今度行くときは立ち寄ってみたく思います。
また長野にいらっしゃる時は、今度は都合が合うといいですね~。
そして決勝でご一緒していたという事にかなりの驚きなんですがががw
3Kいんナギ@ユリさんと1度決勝ご一緒して、そのあともマッチングした事は記憶しているのですが、きゅーばにさんのサブカでしたか∑
どおりでお強いわけだ……orz
思わぬところでマッチング出来て良かったです~。
今度アニゲ投げられるように修行しときますね!
 

スポンサーサイト

2007年07月17日 QMA トラックバック:0 コメント:2

どうもお久しぶりです
と言っても覚えて貰っているかは分かりませんが
今回も太田胃散って打ったユウは自分ですが、アイスになってしまって残念です
何気にCOM化したいさんさんと決勝行ってました
次回は太田胃散ではなく芸R3辺りを献上出来ればと思っていたり

2007年07月19日 HIRO URL 編集

更新が少し遅れていただけ、ということで安心しました。…まぁ、諏訪地域だとさすがに震源からは遠いから大丈夫だとは思っていましたが…

それにしてもこれだけのプレイ記録、まとめるのも大変だったのでは?また、同時に羨ましくも感じましたがw

ちなみにこちらも昨日ようやく一つ目で優勝して不死鳥に帰ってきたところです。今度は落ちずに、あわよくば優勝してドラ復帰、いさんさん他皆さんとマッチしたいものです^^

これからもよろしくお願いします~。

2007年07月19日 まみりん URL 編集












管理者にだけ公開する

