スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

諏訪湖にぷかぷか

今日は昼前から松本に出勤、その後は岡谷→諏訪で仕事。
9時過ぎに終わったので諏訪アピにれっつらごー。
すでにあきちゃんとエルドラの中のお兄さんがプレイ中。
今日の目標は宝石昇格。とはいえこの時点で残り148個でしたから、
2クレぐらいやれば上がるんですけどねw

んで1クレ目に早速優勝とかww石130個おいしいw
幸先良すぎて怖い怖い。決勝に自分含め芸能が2つ投げられるとタライは回避出来る模様。あと珍しくスポ・アニゲが出なかったとかね!

そして2クレ目。ぎりぎりで予選1回戦を通過、そして2回戦に芸キュキタコレ!(・∀・)
1問落してしまいましたがありがたーく区間賞ゲッツ。
何か諏訪アピでやると芸キュとの遭遇率がいい罠。最近パロだと全く遭遇しないしなぁorz

んで無事決勝に進むも、天青賢者さんの前にあえなく撃沈。
アニ多答・アニラン3のコンボはきつぅございました。でも2位だからいいかぁ。

んで魔法石も120個近く頂いて、


070719_2158~01.jpg


無事翡翠賢者に昇格しました。
プレイ開始から半年弱、ペースとしてはそんなに早い方ではありませんが、とりあえずの目標を果たすことができて一安心。

で、宝石昇格時に、ガイドの先生が対応するジャンルの先生だと特別なセリフがきける、ということで、いつものロマ爺からフランシス先生にしてたんですね。

そしたら。


「翡翠賢者になったな。ふふん、芸能にくわしいようだな。僕の事もくわしいのかい?



( ゚д゚)ポカーン




∧_∧  ガッ
( ・∀・) ||
と   )||
 Y/ノ 人
  / ) < >_Λ∩
 /し //V`Д') ←フランシスせんせー
(_フ彡    /


うしろであきちゃんが大爆笑してましたがww
あ、貴方の何に詳しいというのだっ!!!スリーサイズか?ほくろの数か?髪の毛の本数か?ダジャレのレパートリーか??(ぜぇぜぇ

そのあとのトナメからはロマ爺に戻しました(酷ぇな
あーじいさん落ち着くわー。

今日の戦績は2-2-0-1 1-2-0。
区間賞はすべて芸キュ。今日だけで3回も出たよ!
おかげで正解率が83から84まで増えました。


まぁとりあえず翡翠賢者です。
とかいいながら芸能の正解率もまだ70%に戻ってないし、
芸ラン3もキューブもまだまだ精度をあげる必要があるので、
翡翠と名乗るよりは苔玉と名乗っていたいこの頃。
そして諏訪湖にぷかぷか浮いていたい。


これで一つ目標を達成してしまったので、今後のモチベ維持の為の課題を色々考えてみました。
とりあえずこんな感じ。

・めざせ芸能正解率75%
・めざせ芸ラン3正解率80%
・めざせスポーツ正解率55%
・芸キュで100点

スポーツはどれか一つ形式を徹底的にやれば何とかなりそうですが、
芸能の正解率はなかなか上がりにくいアルネー。
あと少し、あと少しで70復帰なんですけどね。うーんうーん。
キューブ満点は、この間予習で実行できたので、やれない事はないっぽいです。目指す価値はありそう。

とりあえず明日仕事後にパロでプレイ以降は、3週間近くノープレイ。
きっと来月復帰時はかなりのへたれになってそうだ。


レスは続きからー。
いつもコメントありがとうございますだー(`・ω・´)ゞ
>>>HIROさん
わわ!ご無沙汰しております~。
先日のユウきゅんはまたもやHIROさんだったのですね~。びっくりだ!
その節は太田胃酸をありがとうございました(´▽`)
そしてCOM化しても決勝についていったのはきっと自分の執念ですねw
こちらこそいつか決勝までご一緒したいものです!
HIROさんの武器教えて頂ければそれまでに鍛えて投下いたしますね!!
そしてタライを今から予約しまry


>>>まみりんさん
お久しぶりです!地震の件についてはご心配いただいたようですみませぬ~。こちらは大丈夫でしたよ!
最近は何とか仕事後にちまちまプレイ数を稼いでいるのですが、筆不精な性分ゆえに日記をため込むのでこれだけ長い日記になってしまうのですw
ただこれから1ヶ月弱はほとんどプレイ出来ないので、その間の更新ネタをどうしようかなぁ、と思ってみたり。
まみりんさんも闘病生活大変そうですが、間もなく退院だそうで。
QMA復帰時はぜひドラゴンでお会いしましょう!!
私はフェニにいるかもですがーorz


>>>ミツヒさん
いらっしゃいませ~わざわざこちらまでご挨拶頂いてありがとうございます!
先月の諏訪遠征、乙でございました!お土産はかなり大ヒットでして、長野県内では買えぬのかなーと悶々としておりますw
もしかしたら愛知寄りの高速のSAあたりにはあるかも、と思ってみたりみなかったり。次愛知に行くときは大量にゲットしてこようと思います☆
こちらこそ、偶然とはいえ突然紛れ込んだ形になってしまって申し訳ないやら何やらだったのですが、楽しんで頂けたようで何よりです!
あまりお話出来なかったのが残念ですが、BASARAもプレイなされてるとのことで、個人的にはうずうずしてます、うずうずw
またマッチングしたときはどうぞよろしくお願いいたしますね!(´▽`)


>>>すに様
ぎゃあああああ!!!うっかりタイガだと思ってましたよorz
確かによく思い出してみたらレオン君でしたね、申し訳ないです(´・ω・`)
何かすに様=タイガのイメージが強すぎるのかもしれないですねw
まだまだ入院中とのことですが、早く復帰できる日をwktkしながら楽しみにしておりますね☆
こちらもタイガカードを引き継いで稼働させようかしら……


>>>キング・オブ・廃人なシゲンさん
このまま行くと2か月連続首席ですかね(・∀・)ニヤニヤ
3の時はつけたくてしょうがなかった首席エンブレムでしたが、自分の場合は2週間であまりの恥ずかしさと自分のへぼさに打ちのめされて、つけているのが恥ずかしくなったようなww
4ではすでに2回つけさせてもらいましたが、最近のパロ諏訪の珍名っぷりと相まってやたらめったら目立ちそうなのでしばらくは遠慮しときますねw(・∀・)σ 
意欲があれば結果は自然とついてきますよ!!

知識欲をかきたてられるからこそ、2年間ずっとQMAと付き合ってるようなものなんですよね~。好きでやっていることだからこそ、内心では堂々と胸をはってプレイしてたいものですね(´▽`)

スポンサーサイト

2007年07月20日 QMA トラックバック:0 コメント:8

予定通りw翡翠賢者でしたね、先ずはおめでと&先越された~w
僕は4はまったりプレイで行くつもりだったので宝石もまだまだ先の話のようなのでマターリ逝きますわ~



別にダーツやビリヤードやボーリングにうつつを抜かしてQMAプレイしてないわけではn(ry
繁盛期後のマッチング楽しみにしとりますではでは~ノシ
PS・何ですかあの必殺技の様な名前はwwww

2007年07月20日 ひげ(なげやりw) URL 編集

翡翠賢者おめですー!
苔玉なんておっしゃってますが、正解率約70%は立派に宝石だと思いますよ!
少なくとも自分にとっては脅威そのもの(ガクブル
諏訪湖面を漂うのも楽しそうですけどねw

しばらくノープレイとのことですが、
またお会い出来る時を廃人しながらお待ちしておりますよー。

2007年07月20日 シゲン URL 編集

ジェイド賢者おめでとうございます。

俺は、まだ色々、忙しい状態が続くので、おそらく
宝石賢者になるのはもう少しはかかるかと。

芸ラン3は懐メロと洋楽をどれだけ抑えるかが
キモでしょうね。ボキャブラ天国と空耳アワーの
知識のスペックが案外役に立ってますw。

2007年07月20日 Kyockt URL 編集

翡翠おめでとうございます
自分の武器は一応アニタイです
キューブで100点はいいですねー
キューブはサブ武器の一つだったりするので自分もちょっと狙ってたりします

2007年07月21日 HIRO URL 編集

翡翠おめでとうございます。
遅レスですが、祝辞ありがとうございました。というのも、さりげに某所で日記書いていますが、閲覧者にQMAプレイヤーがいないので誰も反応してくれませんでしたからー。

…トモダチイナイノカヨorz

2007年07月21日 フラン URL 編集

翡翠賢者おめでとうですぅヾ(≧∀≦)ノシ

ミツヒも早くいさんさんに追いつけるように頑張らないと…(´・ω・)

手羽先キャラメルは愛知のSAにならあると思いますよ。大量ゲトしてくだしゃあwww
BASARAプレーしてますよ^^
いさんさんもですか?(*´∀`人´∀`*)ナカマ★
お互い冬に発売されるBASARAが楽しみですね♪

2007年07月21日 ミツヒ URL 編集

翡翠賢者おめでとうです。
さて、フランシス先生にいろいろとつっ込みをしたいんですがかまいませんかねぇwww
この人やっぱり変た(ry

それと先日はお疲れ様でした。いつか○○○奉納しに行くんで怨念はマジ勘弁ですよ・・・

それではまた。

2007年07月21日 SF2 URL 編集

昇格おめでとう御座います。
同じ翡翠賢者同士、対戦の際は宜しく御願いいたします。

2007年07月22日 maui URL 編集












管理者にだけ公開する

