スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

日も長くなったなぁ

すわーこ


仕事で移動中、あまりにも綺麗だったので一枚。
確か先週の金曜日でしたか。
この眺めはかなり好きでございます。八ヶ岳が綺麗だわー。
今年の諏訪湖は激しく明けの海なので神様はボートか泳いで対岸に渡るしかなさそうです(´ω`)


今日も仕事後にちょこっと。
相変わらずドラゴン組はカオスですが、意外にダイブした問題が当たってたり、タイピングで適当に打った答えが合ってたりで結構決勝には行けたような気がします。ようやくドラゴンで優勝出来ましたが、多分時間帯とかジャンル運が良かったからだろうなぁと分析。
アイスでも1度優勝出来ましたけれど、魔法石の数もアレですが、やはり対人戦の方が燃えるので面白いですね(´∀`)

んで何度かプレイしてみて思ったこと。
連想はやっぱりきついものがあります。皆さん1.2番目のヒントで電球ピコーンって……((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ええ、芸能ですら3,4まで見ないと怖くて押せませんorz
ゆえに、連想があるトナメは大抵そこで予選落ち。
ジャンル別の平均点を見る事が出来るならほぼ間違いなく連想が低そうな予感がします。

今日ようやく上級に上がれたので予習に線結びと多答が解禁。
パロ諏訪の設定が予習1回保証すら怪しいので、これを☆5にするのは結構時間がかかりそうですが、芸ラン3解禁までは線結びを黙々とやろうと思います。キューブは今回あまり刺さらない事が判明。
☆5にしたキューブを決勝で投げても、自分がホストのトナメで芸キュが来ても易問だらけでちょっと凹みました (´・ω・`)
んでもってスポ・アニ・学エフェはやっぱりグロいですね。
事前にある程度の土台となる知識が記憶の奥底にないと、解読出来た頃には時間切れ、ってパターンが多いような気がします。

そういやトナメで未だ芸ラン1~3にあたった事がありません。
早く音楽解きたいですよー(ノ Д`)
芸能だと多いのはエフェ・線結び・連想ですかね。
アニ・学は全パターンきたんですが、スポラン2・4と雑ラン4は未だ遭遇せず。何でこう、好きなジャンルに限って来ないのさーorz
ちなみに遭遇率が一番高いのは何故か学ラン2と連想・線結び。
線結びはいいのさ、ある程度カンとか第六感で何とかなるから。
連想がやっぱり厳しい。更に学ラン2の世界史問題が来た日にゃ、1人だけ突拍子のない回答に飛び込んで予選落ちです(・∀・)
アジアの世界史ならまだしも、ヨーロッパはもう少し気合い入れて頭にいれないと歯がたたなさそうです。
んでもって一番グロいと思うのはアニ線です。これはきつい。

てか現時点での正解率ゲージがどうなってるのか激しく気になるんですが、多分予想だとこうなってるんだろうなーとか思ってみる。

アニ■■■■■■
スポ■■■
芸能■■■■■■■■■
雑学■■■■■■■
学問■■■■■

なので決勝では常にスポと学問が飛んできますよorz
そして更に正解率が下がるんだヽ(´△`)ノ
ちなみに既にスポは3時代の正解率を下回り、間もなく50を切りそうですorz
この 運動 オンチが!


というわけで本日の戦績

いさんくれ@マラリヤ(ドラゴン組)
3-0-1-2 2-1-0
中級7→上級9

魔法石は多分480→780ぐらい。

この日マッチングした方は、ユリア改めLILYANさんのブログでよくお見掛けする三河のユリアさんのみ。
ご挨拶も出来ないままはぐれてしまいました(´・ω・`)


そういえば伊那アピにようやくQMA入荷、稼働開始だそうで。
次は噂のホタル峡ですかね(´∀`*)
その前にほんとに入荷されるかすら怪しいんですがorz
スポンサーサイト

2007年02月07日 QMA トラックバック:0 コメント:3

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年02月07日 編集

アニ線はかなり本格的にその作品を鑑賞してないと
解けない問題があるので厄介です。

世界史は自分もダメですね。今回「正解率で見切り」
が通用しないため、苦手なジャンルはとことん
落ちまくります(汗。
スポと芸能は対策立てないとガチで50%切りそう(汗

P.S 写真、綺麗ですね。どの辺で撮りました?

2007年02月08日 Kyockt. URL 編集

>>>キョクトウさん
アニ線こそ本当に「素で得ている知識」が重要ですよね。スポならまだテレビで耳にしている単語とか、なんとなーくで答えられる場合もありますけれど、アニゲは完全にその作品知らないと無理ですからorz
今日も見事にボコられて参りました(*´ρ`)

正解率で見切れなくなった分、更に自分の知識が問われますよね…もう色んな意味で泣けてきます(ノ Д`)
スポは既に50切りましたorz

写真ですが、これは諏訪湖畔の、岡谷南部中近くの駐車場から取りましたよ~
ここからの眺めはかなりお薦めです!

2007年02月09日 いさん URL 編集












管理者にだけ公開する

