スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

なんというgdgd




紫熊は可愛いが色がやっぱりアレなので即行で紫花に戻しました。まる。


真夏の繁忙期も3割が過ぎたわけですが、月末のこの日に運よくお休みを頂けたので久々に開店時間からあきちゃんとパロへ。
今日まで10日間ノープレイだったわけですが、やはり禁断症状が……指がうずうずと……モゴモゴ。
というわけで、宝石になって初めての廃プレイのはじまりはじまり。

まずは10:15~13:30でプレイ。
全国大会を5回ほどプレイ。グラフはこんな感じ。
070731_1032~01.jpg


ちなみに現在の正解率は
芸能70弱>雑学65弱>アニゲ60>学問58>スポ53。
まぁ妥当っちゃ妥当かもしれませんが、グラフほど芸能以外のジャンルが出来るわけではない罠。


全国大会ですが、いつまで経っても金属賢者はおろか賢者の人ともあたらない始末。19人抜いても全く当たらない。かと思いきや、隣のあきちゃんは6人抜きでもわんさか宝石賢者と当たってる状態( ゚д゚)
こちらは魔法石が少ないということで嘆き、隣は相手が強すぎるという事で嘆き。
あまりにも石効率が悪いのでさっさと全国トナメにいそしむことにしました(´∀`)
とはいえ10日ぶりとあって、タイプ速度は遅くなってるは、タイポはなくても四文字の回答速度はのろくなってるは、以前はスピード差で抜けられてたものも今回は5位、9位落ちがわんさかわんさか。
何がひどいって、せっかく3回戦に芸能が来る回数が多かったのに5位落ちが4回とかorz
四文字と○×、挙句の果てにはラン1で落としたのはもはや鍍金とか雑魚ってレベルじゃry

どうみても弱体化ですありがとうござry

I'm not 翡翠 but  苔玉。

今度からマッチングの際は自分のところだけ翡翠の文字をを塗りつぶして苔玉って書きなおしたい。
そして諏訪湖にぷかぷかry

ちなみに午前中のプレイでは恒例のフェニ行きもちゃっかりありましたよ、っと。
1クレで戻って来られたのは幸運でしたが、ドラゴンとの差がありすぎるなぁ、とか思ってみる。
でもこの間みたいに4クレも戻って来られなかったこともあるしなー。たとえフェニとはいえ油断は禁物。
相変わらずスポーツ・アニゲ・学問での弱体っぷりがひどいわけですが、
最近雑学の正解率も絶賛直滑降中なので対策を練らねば、と思ってるんですね。
ただ、雑学ってどう対策したらいいんでしょうか(´Д`)
あれこそ「日常で得た知識」「素の知識」のジャンルじゃなかろうか。
他のジャンルは、その気になって調べれば結構調べやすいですけれども、雑学はさすが雑学だけあって範囲が広すぎですorz
とりあえず比較的得意なラン4,2から優先的に予習やら何やら、もっとアンテナを張り巡らさなければならないねーとか思ったのでした(゚∀゚)
ラン4についてはあれですね、政治経済とはいえ、それでも範囲が広いので経済体制だの略称だの、四文字のものから優先的に押さえる事に。政治家についてはきっと今回の参院選で多少情勢が変わったのでしばらくはTVでやるでしょうし、それを見ていればいいかな、と。
そのうち「次のうち国民新党の議員を選びなさい」とか「新党日本の議員を選びなさい」とか出るんだろうな。新党日本なんて多答にすらならないぞw
でも参院選よりは衆院選の方がTVの演出も凝ってて面白いと思ってますが。
さすがに「24」や「踊る大捜査線」のパクリに近いような演出された時はやりすぎだぞフジテレビwwwとかつっこんでましたけれども。

とはいえ3の頃よりさらに範囲が広くなってラン4をなかなか決勝で投げられないチキンですorz
でも雑学で一番怖いのは多答と順当てだと思ってみる。
どのジャンルでも怖いっちゃ怖いんですが、雑学だと思って気軽に考えてるととんでもない返り討ちに遭うわけで。
煙草の銘柄とか未だ覚えられませんよ・゚・(ノД`)・゚・。
この間ようやく「すりきり」を答えられるようになりましたよ、っと。
どんだけ物覚えが悪いのか。興味がない事は覚えるのに非常に労力が要りますね。
どうしたら家庭科関係に興味がもてるのか自分自身に延々と問い詰めたいry

午前中の戦績は1-1-2-4 3-3-2。
芸ラン2とアニラン1で0落ちとか、かと思ったらスポタイや学四文字で区間賞とか、グラフと真逆のような切り抜け方をしてました(´Д`)
とはいえ芸能では個人的においしい問題も多かったのでホクホク。
意外なところから出題されるものですね。
フーバスタンクまで出てくるたぁ、やるじゃないかコンマイ。
こういう問題に出会うのが楽しいから、QMAは止められないですね(´∀`)


14時頃に一旦退出して昼食がてらOB→カラオケへ。
OBではあきちゃんの頼んだバナナセーキのでかさに感動。
温泉まんじゅうくん(白)と並べて撮ってみた(´∀`)カワユス

070731_1427~01.jpg




カラオケはといえば、最初はボンジョヴィありーのリンキンありーのエアロありーのの芸ラン3な色合いがあったのですが、例にもれず突如として青いカラオケにw
JOYSOUNDの「SHOW劇クリップ」の演出があまりにもバカすぎ。いい意味で大いに笑わせて頂きました。どうせウケを狙うならここまで突っ込みどころ満載にしてもらうと返って気持ちがいいですのう。
ようやくロミジュリOP・EDが配信されていたので歌ってきました。
OPの祈り、の方はYou raise me upのメロディー(トリノ五輪で荒川静香さんが踊った時の音楽)なので歌いやすいんですが、EDのサイクロンはあれだ、噛む。噛みすぎる。さすがV系。
ロミジュリも前半だけ見れば神だったのに最近はぐだぐだ&作画崩壊&世界崩壊フラグで(ノ∀`)アチャポー
今期見ているアニメがDTB・ロミジュリ・瀬戸の花嫁・クレイモア・ブザービーターあたりなのですが、
日テレ組はそろそろ切ろうかな、とか思ってます。時間的に視聴が厳しいゆえ。
DTBとロミジュリ・瀬戸の花嫁は最後まで頑張って視聴しますよ、っと。
っつかHiMEシリーズ続編マダー????
さすがに次のシリーズとなるとネタ出すのも大変そうですねサンライズは。

カラオケの後は再びステパへ。Right onで服を物色。ヤクザな感じのシャツを見つけてwktkしつつも、着ていく機会がないということで諦めて、そのあとはハニーズで自らの趣味とは真逆の服に囲まれながら服を物色。そしたらあきちゃんがアカデミー女子制服に酷似したデザインのスカートを発見(゚∀゚)
白線の入り方とかまさにそのまんま。これで上着があったら完ぺきに再現可能じゃないか?と二人でニヤニヤ。自分はコスプレはしませぬが、あきちゃんにはぜひともユリかルキアを所望したく。

んでそのあとはパロに戻って再びプレイ開始。
さすがに時間帯も夜になっただけあって、トナメもかなり層が厚くなってました。
決勝にすら行けないよヾ(;゚д゚)ノ゛
そして3回戦でスポと芸能、ほんとなぜか芸能に阻まれる罠。
スポはともかく、芸能で先に進めないのはいい加減どうかと思いまーす(゚д゚)ノ
上田正樹と鶴岡雅義はいい加減押さえておくべきですね。あとは村木賢吉。
ちなみに気分転換で全国大会言ったら、周りが魔導師&初級&見習だったのに見事に最下位で落ちました。芸能もあんまり解けなかったし、何が痛いって、雑学○×で微妙な問題ばっか来たような気がしますorz
しかもプレイ途中に仕事場から延々とメールやら電話やらが来て気が散ってしまったのもあるのですが、自分の不調を外的要因の所為にするのは何か個人的に悔しいので以下略。

夜の部の戦績は0-2-3-3 4-3-2。
区間賞はアニエフェとノン四文字、芸キュ、スポ順、雑並、芸順。
0落ちは芸ラン2、学多答、アニラン1、雑線。
1回戦芸ラン2で0落ちした時の屈辱といったら筆舌に尽くしがたいものがありました。
仮にも翡翠賢者の名を戴いているのに、16位でがっしゃーんと落ちていく姿はマッチした相手からすれば「うわこいつほんとに翡翠かよ(´_ゝ`)」な印象だったんだろうなぁ(´・ω・`)ショボーン
ほんと今日はそういう場面ばかりで、何か宝石になるにはまだ時期尚早過ぎたかなぁといろんな意味で凹んだ廃人デーでした・゚・(ノД`)・゚・。

そんな中でもたくさんの方とマッチングして心和んだり(´∀`)


●本日のマッチング

にっころがし@ヤンヤン様

金剛賢者になったミーヤ兄貴とマッチング!!しかも1回戦芸タイ、グロ問×6という状態。
「イサンドノオヒサ」と来たので返事したら、さらに「ゲンキデシタカー」と打って来て下さった(゚∀゚)
ほんと全問グロ問だったので「イキテマスヨー」と返事出来る状態。
1・4・5・6問目がほぼ即答出来た問題だったので、区間賞頂きました(´∀`)
2問分チャット出来たのは久々だぁ。また諏訪来て下さいね~。


IAMYOU@ユウ様

先日のマッチングに続いて二度目のマッチング!
しかも1回戦目から早速「オオタイサンドゾ」と頂きました(´∀`)
しかしその後タイプ問題が来なかったのでお返事出来ないままはぐれてしまい終了(´・ω・`)
アニタイと先日のお礼を返せる日はいつになるやらー。


すずき@カイル様

久々のマッチングキタコレ!(゚∀゚)
「にいさんちわー」と打ったら「つおおたいさん」と返ってきたりww兄さん仕事早いwww
順調に3回戦まで進むも、芸能四文字ということで油断した自分がタッチの差で5位落ち。
あまりの悔しさに兄さんに即効メールを打ったら、「タライって知ってるかw」と返事がきました。兄さんドンマイ( ´・ω・)ノ(ノД`)
何かプリンセステ●コーのところに修行に行って来るそうですよww


デジョン@カイル様

同じく久々のマッチングキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
今の自分のコメントが「夏なのですわに来い」なのですが、トナメ中、それに関連して
「なつなのでいくよ」(だったかな?)と呼びかけ頂きました(´∀`)
こちらからも「デジョンサンダー」と打てたので満足満足!
残念ながら途中ではぐれてしまいましたが、なかなかトナメでお会いできないのでマッチング出来ただけでも嬉しかったです(´▽`)


他にもざくむくすさん(アピナ上田)、WILDさん(アピナ松本)、なまゴミさん(中身は●さん)ともマッチング。珍しく長野の方とよく当たったなー。当たらないときはほとんど当たらないんですけどね(´・ω・`)ショボーン


●本日の脳内メモ帳

・アンシェヌマン(雑キュ)
・フーバスタンク(芸並)
・嵐のマッチョマン(芸並)
・スフォルツェンド(アニ並)
・チリヌルヲワカ(芸並)
・ドゥカブニー(芸キュ)
・タイナカサチ(芸キュ)
・アレッサンドロ・ナニーニ(スポ四)
・AFTA(雑四)→FTAAへの分岐確認。
・8月にある二十四節季→処暑(雑タイ)
・コミット(スポ四)
・ジョーイ・クレイマー(芸ラン3)
・津嘉山正種(つかやままさね)(芸エフェ)


最後はあきちゃんに取って頂いた温泉まんじゅうくん×4で。

070731_2126~01.jpg


あーもうかわいいなぁ(´∀`)

次は日・月と休みになりそうなので、どちらかでプレイ予定。


レスは続きから~。
さらに祝辞ありがとうございます!
何かいろんな方にこうしてコメント頂けるなんてうれしいやら恐縮やら。
翡翠の名に恥じないプレイが出来るようになりたいものです。







>>>ハムっちょさん
先日は諏訪遠征もとい突撃乙でございました!!
5月の上田以来にお会い出来たのでうれしかった&楽しかったですよ~(´∀`)
スポタイは相変わらず脅威でございます((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
うなぎのお店ですが、県道下諏訪辰野線というのがありまして、岡谷市から辰野まで天竜川とJR飯田線に沿った道があるのですが、そこの道沿いにございますよ~
HPのアドレス貼っておきますね~
(´∀`)つ「http://www.kankohso.co.jp/」やなのうなぎ 観光荘

そんでもって公式みたらハムっちょさんも紅玉賢者になってましたね!おめでとうございます!!!
今度は宝石同士で対決したいものですね~スポとかかなりショボショボですがww


>>>革命戦士さま
わわ、祝辞ありがとうございますだー!!(´∀`*)
なかなかマッチングしないうえに、一緒にプレイしてる子が隣で当たってるのを何度かみているので、指をくわえて羨ましく思ってるこの頃です(´・ω・`)ショボーン
いつかマッチングする日のために、かなり穴ぼこだらけなスポラン3もぼちぼち予習をしてますが、☆5になるのはいつの日やら、みたいな勢いでガルーダ先生に怒られまくりですorz
スポラン3ネタですが、18日の松本場所チケットはとれたものの、見事に仕事になってしまったので知人に譲る事にしました・゚・(ノД`)・゚・。
相撲は国技ですし、覚えやすいかなーと思ったらむしろ部屋名やら親方名やら外国人力士の出身国を覚えろやらで今から心が折れそうですw
横綱関係でごたごたしてますが、また魅力あるスポーツとして栄えたらなーと思っておりますよ~
コメントどうもありがとうございました(´∀`)


>>>ヨシカさん
わーいありがとうございます!!ヨシカさんも宝石まであと少しですね!!何賢者になるのでしょうか???
誕生日以降なかなかマッチングしなくて寂しい限りです(´・ω・`)ショボーン
早くこちらもマッチング出来る日をワクテカしながら待ってますね!!!
東京の方では池袋オフとか催されてたようでいいなぁ、楽しそうだなぁとブログ拝見しながら羨んでみたりww
ヨシカさんが宝石になった時も祝辞打てるようにタイピング速度鍛えながらお待ちしております☆


>>>あゆらさん
祝辞ありがとですー!ようやく宝石になったとですよー(訛
遅ればせながら6月の諏訪行脚も乙でございました!ほんとあの日休日でよかった(´∀`)
翡翠賢者になった途端に調子が崩れたのか、芸能でも平気で0落ちとか1落ちしてる有様なので苔玉と化しちゃってますが、早くあゆらさんとマッチできないかなーと筺体の前でwktkしておりますよw
マッチングしてもなかなか一緒に先に行けないのはきっと何かの陰謀ry
あ、あゆらさんのブログのSS拝見しましたが超萌え、激しく萌えさせて頂きました(´Д`*)ハァハァ
あの二人の組み合わせは反則ですな、タイガのために密かに努力したマラ様萌。
26日は予定通り上田にお邪魔出来そうなので、もしご都合よろしければまたお相手下さいな!!


>>>マヤタローさん
わわ、わざわざこちらまでいらして下さってありがとうございます(´∀`)
「県内初」ですが、再集計サイトさんで調べたら数日の差で自分が先に翡翠到達っぽかったのでマヤタローさんの表現は間違いではなかったみたいですよ~わざわざ補足のコメントまで下さってありがとうございます(´▽`) 
同じ店舗の方が同じ翡翠というのもびっくりでしたが、それはなおさら気が引き締まるところ、緑色の称号に恥じないような戦いをしたいものです(`・ω・´)
マヤタローさんとはたまーにしかマッチング出来ませんが、次にマッチング出来る時を楽しみにしつつ、9月初旬あたりに塩尻アピナかTACあたりに寄れそうな感じなので、リアルでもマッチングした時はどうぞよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

2007年08月03日 QMA トラックバック:0 コメント:4

どもオヒサです。

この前さりげなくマッチした人です。
3回戦の四文字で「スクラブ」を度忘れ単独不正解で散っていきましたorz

あ、遅くなったけど宝石オメです。
翡翠とか(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブルものです。
最近、芸R2とか決勝でよく見かけるのでどうしたものかと…
あーあー、芸能無理ですorz

では、またマッチしたらよろしくです。

あ、マイミクお願いしてもいいですか?

2007年08月03日 よしはる。 URL 編集

逆に祝辞頂いて有難うございます。
スポーツしかできないヘタレですが
今度は芸能勉強して翡翠目指してみようかな?
それとうなぎ屋情報thanksです。
道はだいたいわかるので今度是非行って
みたいと思います。こちらに来るの
楽しみにしてますねー。

2007年08月03日 ハムっちょ URL 編集

つ「パロ首席」
おめでとうございますー!(・∀・)
昨日今日とパロに寄ってきたのですが、
センモニ見てびっくら&心の中で総ツッコミしました。
まさか一気に逆転されるとは!平日でなければご一緒(に廃人)したかったです…。
次回お会いできる8月中旬まではまだ長いですが、どうぞご自愛を。
手土産を用意しておりますので、喜んでいただけたら幸せです!

2007年08月04日 シゲン URL 編集

ども、
かなり一人時間差攻撃になってしまいましたが翡翠おめでとうございます。
てか当分の間マッチングするとは思ってなかったのであの時は正直驚いてましたw

仕事のほうはもう一踏ん張りといったところなのでしょうか?体調にはお気をつけ下さいませ。

また諏訪にも行きま諏訪。





( ゚д゚)





やってしまったようなので逃げま…
もとい、失礼します。



2007年08月06日 ミーヤ URL 編集












管理者にだけ公開する

