スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

条件反射




「ジョー」と聞かれると「ペリー」と反射的に打ちたくなるんだ(ぇー
正解は「ルーツ」だったかな?よくわがんね(訛


繁忙期とはいえ半分も過ぎたので珍しく2連休を頂けたので、6日も廃プレイしてきましたよ、っと。
事前にみのるん・よしはるさんがプレイ予定だという計画を聞いていたので、何だったら時間を合わせませんか~?という事で、10時にパロに突入、そして10時半にトナメに招集されるように調整。


そしたら。

070806_1030~01.jpg


初っ端からみのるんktkr!(゚∀゚)
しかも1回戦から芸ラン3ktkr!!!
よーし翡翠賢者の実力を見せちゃるー(゚∀゚)



……7位通過でした(゚д゚)
翡翠とか関係ないね、これ、うん。正直スマンカッタ(´・ω・`)
結局3回戦でみのるんとはお別れ。でもマッチング出来て良かったです(´▽`)


午前中はアニゲの予習をメインにもくもくもく。
とりあえず全形式を☆4にあげたのはいいんですが、アニ連グロいですね。
なんかトナメでも毎度おとされる率が高いので、ここぞとばかりにやってるんですが、
携帯で予習合格率見たら45%。
他の形式が70%オーバーであることからしても、よっぽどアニゲ連想に弱いときた。
第4ヒントまで出ても全部異国語にしか見えないよヽ(`Д´)ノ
とかいいながらもラン1,2、エフェ、キュ、線結び、順当ては5に出来ました。
連想は……気長に待とうホトトギス(は?

お昼を食べた後は万代寄ったり本屋寄ったりライトオン寄ってから、前から気になっていたグランドクロス(メダルゲーム)をプレイ。
改めて間近で見るとでかいです。そして音もでかい。演出派手派手。
120枚のメダルを消費したのが1時間10分後。思ったより消費激しいな。
まぁいい暇つぶしにはなるんでしょうが、QMAだと1時間あたり500円って感じなので、時間効率としてはやっぱりQMAには劣りますねヾ(´ー`)ノ

14時過ぎから再びQMAプレイ再開。
調子はほんとに可もなく不可もなくといったところ。
とにかくあれだ、

1回戦に芸能出るの多すぎヽ(`Д´)ノ

そして3回戦にスポとか学問とかねorz
せめて逆ならまだ何とかなるんですががががが。
正解率20%アンダーでもがっつり答えてくるランカー勢おそるべし。
スポだけならず、せめて学問ももう少し鍛えておかなきゃですね(´・ω・`)
学ラン1ジャンル(地理)は比較的得意ではあるんですが、かといって武器になるレベルでもないですし、その気になって覚えていかないと通用しなくなってきたなぁ、と実感するこの頃。
んでもって芸能も普段より多めにトナメで遭遇するものの、順当てで2/6とか、四択で3/6とか、
○×で1/6とか、いろんな意味で居た堪れなかったですヽ(´・ω・`)ノ
ガーシュインガーシュインガーシュイン(うるせえ


ちなみにこの時間帯でマッチングしたのは、


070806_1425~01.jpg



あゆらさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
wktkしてたのもつかの間、残念ながらタイプ系の問題に遭遇しないままお別れ・゚・(ノД`)・゚・。
いいもんいいもん絶対あきらめないもんだ(´・ω・`)
あゆらさんと当たると、毎度1回戦の壁に阻まれてるような気がするのはコンマイの陰謀ry
上田遠征まで我慢になりそうなヨカーンヽ(´・ω・`)ノ



070806_1454~01.jpg


よしはるさんもktkr!!!コメントがさりげなく諏訪だw
改めて復帰おめでとです(´▽`)
2回戦の芸ラン3で何故か自分が最下位で落ちていく罠。
武器だと公言している形式で自分だけが落ちていく程情けないものはないな!(゚∀゚)
「にくおふやろうぜ」「にくおふやりたい」とさりげなくチャット。
また秋か冬にでもやりますか!w
夜にもマッチングしましたが、黄金になってましたw


070806_1654~01.jpg


そして5時ぐらいに、ミツヒさんともマッチングヾ(´▽`)ノ
この日はミツヒさん主催のオンオフも行われていたそうで、偶然にも2回マッチングできました。
「イサンクレー」「いさんどうぞー」などなど、結構応酬出来て良かったです(´▽`*)
また諏訪にも来てくださいね!


070806_1911~01.jpg



あとは久々にSF乙君ともマッチング。
トナメの途中で「イサンドゾー」ときたので恒例の「えすえふおつ」返し。
3回戦まで何とか粘ってみたものの、僅差で自分は決勝に行けず。
なのでメールで「怨念どぞー」とやってみるww(ひでぇ
伊那オフは参加できないのでお盆に伊那突撃しちゃうぜ!


あと写真に収められませんでしたが、昼間はムリですってさんと久々にマッチ。
ムリさんもみのるんと時間合わせを狙ってたらしく、「みのるんはぐれた」と打ってらっしゃいましたw

県内ではZEDさんとは2回マッチング、AGさんともマッチング。
AGさんが「いさんぃやっほー」と打ってきたんですが、ちょwテンション高w
こちらからも「えーじーこにちわ」と片言でお返事。
そのまま2度目となる決勝ランデブーを果たせたので、以前贈呈出来なかった雑四文字を投下。
AGさんからも芸ラン3頂きました。今回もありがとです!
とはいえ今回も自分が3位で惨敗。やっぱ強いわー。


今日は珍しく県内の方とのマッチングが多かったのでホクホク。
他にはツンガリ@ルキアさんや、お名前失念してしまいましたが6文字名前の方から「イサンアゲマセン」「イサンクレーー」と打って頂きました(´∀`)
最近なかなか絡んでいただくことも減ってきたので、これは和むやら嬉しいやら、ですね。
どうもありがとうございました☆

ちなみに5時半過ぎにシゲンさんがパロにいらっしゃいました(´∀`)出張?先から乙です!
先月の魔法石に突っ込まれつつ、2時間ほど一緒にプレイ。
サンダースの優勝画面はかっこいいやら怖いやら、どうしてそこまですごい顔をしているのかが未だに不思議ですが、これも一つの持ち味ですなw一度は使ってみたいぜサンダース。
そのあとちょっと軽く夕食取って、シゲンさんから手土産などなどたくさん頂いてこの日は解散。

6日の戦績。

魔法石60107→63088(+2981)
0-5-5-7 5-4-5


区間賞(覚えてるのだけ)
・アニエフェ・アニラン2・スポラン3・スポタイ・雑ラン4・芸線・芸四・芸キュ・ノンエフェ・学ラン5

0落ち
・アニラン5・学多答・スポ多答

いただけないで賞
・芸ラン3(2落ち・40点未満・ビートルズ問で外す)
・芸エフェ(1落ち)
・芸ラン4(2連続単独不正解)

最近芸能の調子がすこぶる悪い模様。
これが苔玉クオリティ。

とはいえ芸キュの正解率が間もなく85%に到達しそうなので、気合い入れていきますよ(`・ω・´)
そして芸ラン3の正解率が芸ラン1を超えたので、これはこれで嬉しいです(´▽`)
ランカーの人からすれば大したことない数値だとは思いますががががorz
5月から粘ってようやく5%上げられただけでも自分では頑張った方だと思 う ん だ !(無理やり

とりあえず次のプレイは15日に伊那で。
当日は諏訪湖花火大会ですが、地元民ゆえのありがたみの無さといいますか、確かにいい風物詩ではありますが、毎晩ミニ花火大会を見てるようなものなので今年は回避で。
CATVで中継とか再放送やってるしなぁ。どちらかというと9月の新作花火大会の方が好きです(ぇー
ちなみに現在のパロ諏訪の校名は、
皆夏休みの宿題やったかな校→諏訪湖花火見に来てね校
でした。
一度は見てみるのもいいかもしれません。かなり豪華、そして勇壮ですからねー。

長くなってしまった&ネタもたまってるのでレスは明日の記事で。
今日はもう寝まーす。


ってか

1日3000近くも稼いでおいて、
優勝回数0ってどうなんだ。



鍍金の更に酷い呼称ってナイデスカー。
スポンサーサイト

2007年08月07日 QMA トラックバック:0 コメント:5

昨日はどうもでした!!
いやーオンオフを除くと初めて時間合わせに成功したので、素直に感動しました! 笑
そして1回戦の芸R3はKONMAIの空気の読み過ぎに噴きましたw
その後に学エフェが出てくれればもっと良かったのですがーorz

ともあれ、非常に楽しいひとときをありがとうございました。
またのマッチを楽しみにしておりまする。
松本にも是非お越し下さいませ。


そして翡翠賢者おめでとうございます!!!!!!!!!!(激遅

2007年08月07日 佐倉みのるん URL 編集

昨日は久しぶりのマッチ乙でした。
みのるさんとは、はぐれたんですが久しぶりのマッチ嬉しかったです。
やっぱり3から同じ名前使ってらっしゃる方とのマッチはいいもんですねぇ。
久しぶりに昨日は楽しいQMAになりましたよ!

いさんさんは穴がなさそうで羨ましい何来ても予選通過してるイメージがありますね。

あと翡翠賢者おめでとうございます!!!(同じく激遅)

2007年08月07日 裏も表もムリですって URL 編集

(・∀・)ノシ
こにちは。昨日はマッチ乙でしゅた♪
こちらこそ、構ってもらえて嬉しかったですwww

2度目のマッチの3回戦は…(*ノェノ*)イヤン
羞恥プレイヤーの名に恥じない見事な連続単独不正解だったと自負しておりましゅwww
あれ、ほんと、ないわぁ~(ノ∀`*)

そうなんです、オンオフやってました。
でも、ミツヒは大河さんとマッチでけんかったので寂しかったですぅ(´;ω⊂
またオンオフはやる予定なのでいさんさんも都合が合う時に気軽に参加してくだしゃあ(^^*)

またマッチしましたら宜しくでしゅノシ

2007年08月07日 ミツヒ URL 編集

昨日はお疲れ様でした。こっちは芸能の嵐で涙目でしたよ・・・
というか魔法石3000近くってどんだけな廃人ですかwww俺だってそこまでやったことほとんどないですよ?

それでは15日お待ちしてますね。アレの作製は・・・もうちょっと待っててくださいwww今試行錯誤中です。

2007年08月08日 SF2 URL 編集

肉オフたのしみにしてるZE☆

今、いさんさん対策に芸能を鍛えようかな、と…
60%の問題とかマジわかんねorz
芸R3☆5とかムリです。スミマセンorz
芸Qあたりやっときます。

2007年08月08日 よしはる。 URL 編集












管理者にだけ公開する

