スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

いなおふでした。

遅ればせながらレポ。

*********************

SF乙君幹事による伊那オフのはじまりはじまり。

前日まで日付変更線上の勤務をしていた為、本来なら1時か2時には寝なければならないのにうっかり誘惑に負けて深夜3時過ぎまでドアーズのライブを衛星で見てました(ノ∀`)アチャポー
というわけで起床は8時半。
胃弱体質なので朝食はウィダー半分でフィニッシュ。それよりも身なりをどうにかせんとな!
どうにかしたところで家を出てまみりんさんを最寄駅まで迎えに。
無事合流したところで伊那へ。
10時半集合ということだったのですが少し早めに伊那アピに到着。そしたら駐車場でシゲンさんとオハヨゴザイマース(゚∀゚)
聞いたところサテが既に人でいっぱいだった、という事だったので3人でQMA筐体のところに行くと……



(´・ω・):;*。':;;`;:゙;`;:゙ブッ



( ゚д゚)クロヤマノヒトダカリー

知己の方やらはじめましての方ですでに10人以上おりましたw
これ何て大会デスカー?(゚∀゚)
久し振りにあったみのるん・AGさん・ゆりあんにもご挨拶。てかみのるんが茶髪アルヨー若いね若いね!w 皆さんお変わりないようでよきことかなよきことかな(´∀`)
更には交替でトナメをプレイしているうちに更に参加者の方がじわじわと……かのえさんやキョクトウさん、ミーヤ兄貴も御到着。お昼前の時点で13名という大所帯に。
とりあえずお昼までの間に店対をちょこっと。普段とは違ってさらにたくさんの方にプレイを見られているわけですから緊張するはボケるはでしょーもないプレイっぷりを晒してみたり。
でも1回優勝出来たからよし(´∀`*)
そういえばこの時に入ったトナメで当たった方がグロ問で「ナガノケンスワシ」「ナガノケンイナシ」と打ってきてちょっとワロタw
あ、SF君には諏訪廃人ズからざざむしの瓶詰をプレゼントしてみましたとさー(゚∀゚)
伊那に住んでるのに食べたことないっていうんだものw


その後昼食を取るために一旦退出してアピタの食堂へ。
13人がワラワラとご飯を食べるわけですからそれはそれはもう異様な光景ry
きしめんを頼む人あればやきそばを頼む人もあり。(←お前だ
ちなみにみのるんとAGさんと同席したわけですが、真面目なような不真面目なような話をしてましたとさ。英語は単語さえわかってりゃどうにかなるもんですwむしろリスニングくそなry
そして某動画サイトの影響力は日本の未来を担う中学生にまで及んでる罠。
えぇ、うちの職場にはいわゆるO・T・A・K・Uがあふれてますよ、ペンケースに翠と蒼の双子のイラストがでーんと貼られてる男子学生とか男子学生とか男子学生とかry
着メロがアレとか文化祭でアレを踊るちゅうがくせいでいっぱいだよ!w

そんなこんなで再び伊那アピに戻ってサテが空いたところでプチ大会を。
13人だったので3・3・3・4人の4組で上位2名勝ち抜けのトナメ方式。SF君が用意してくれたくじを使ってジャンルを決めたわけですが、自分は運よく最初の組で芸能×2、ノン×2という美味しい状態だったのでありがたーく予選通過させて頂きました(´∀`)
去年みたく大会出ていたころは通過すらままならなかったわけですけどねorz
その後2回戦も自分はスポーツを引くも、他のジャンルに恵まれたおかげで2位通過。そのまま決勝へ。
ちなみに2回戦に入る前にメインカードを財布のどっかにしまいこんでしまった為ご迷惑をおかけしましたとさー。なぜかETCカード入れるスペースにメインカード突っ込んでましたorz
いっそそのまま中央道で轢かれてしまえ(ノ∀`)アチャポー
で、その決勝ですが、メンバーがもうね、ゆりあん・AGさん・ミーヤ兄貴というねry
たとえるならロンダルキアの洞窟に初期装備で乗り込むようなものですよ・゚・(つД`)・゚・。
結果は言うまでもなく4位でござーました。とはいえ大会に等しいレベルとメンバーの中で決勝まで行かせていただけただけでも御の字です(´人`)ナムナム

ってか決勝進出自体がどうみても芸能のおかげですありがとうござry


その後は自由行動(?)に。ちょうどそのタイミングでさすらいのQMA戦士、ZEDさんもいらっしゃいました~。これで最大14名という事に。新年会が16名でしたから、ほぼ規模としては同じですねw
この時間は店対で縛りをやったり、脳トレやクルラボでしばし夕飯までだらだらとw
脳トレは2か月ぶりにプレイしましたが、カードいれたら巨乳先生に寂しがられて思わず頭をたれてしまったりw巨乳センセーごめんなさい(´・ω・`)
こちらの戦績の方はなかなかいい方。順番押しがだいぶ身についてきたようで、最高記録の97.4で1位抜けヾ(´▽`)ノ
記憶関係は相変わらずへ た れ で す が ね !
そのあとはクルラボとQMAを行ったり来たり。クルラボはチャンピオンシップ開催中だったのでそちらメインでやっていたわけですが、●●チャンピオン出すぎ。てかボコられすぎ。
今まで3位負けがほとんどないまま来たのに、とうとう3位負けどころか4位負けとかもうねorz
んでオンライン対戦行っても2位止まり。
ちくしょーこっちでも優勝出来ないアルカー!!!
で、シゲンさんと初のクルラボ対戦をしたわけですが、フルボッコで2位ヽ(´・ω・`)ノ
ちょw強すぎですよ!!!!!次はパロでリベンジする事を誓いつつ、続いてゆりあんとも対戦。
なんか最近新しい形式のものが増えてきたので慣れないながらも何とか勝利。
その後みのるんにもクルラボデビューをさせて慣れたところで店対ww
大人げない初心者いぢめをやりました(゚∀゚)←酷
おぼえ寿司とかクルクルダンジョンとかマジ無理。豆バレーとかさらに無理w
ちなみに音楽やってるみのるんに一度ピアノレッスンをプレイしてもらいたかったので最後に個人トレーニングモードでプレイ。絶対音感ははたしてゲームでどこまで通用するのか選手権。
とはいえ、ゲームの難易度、もといお手本のメロディが速過ぎて二人してラスト2問で苦悶。
今度は店対の時にピアノレッスンが出てくることを祈りつつ、クルラボプレイ終了。
その後ゆりあんとみのるんの「青い」太鼓の達人を観戦した後夕食のため肉屋へGO!!!
この時点でキョクトウさん・ZEDさん・かのえさんは先にお帰りになりました。また会いましょう~(´∀`)ノシ
そして伊那アピのちょい向こうにある焼肉屋になだれ込む11人。
一気にカオスな事になる焼肉屋の一角。
学生カルビってなんだとか、お主は酒をのまんのかとか、ラージライスじゃなくててんこもりご飯SUGEEEEEとか、肉が入るにつれてテンションも高くなる御一行様w
こちらのテーブルではFFやらDQやら、レゲーについて語っていたわけですが、向こうのテーブルでも似たような話題で盛り上がっていたり。DQ2なら目を閉じてもプレイ出来るぜ!……ってこれは大袈裟ですな(´∀`)
ちなみに酒を飲んでいたのはゆりあんだけでしたとさw
しこたま肉やら野菜やら米やら食べたところで宴も終わり。幹事SF君が財務大臣となって会計を済ませたところで再び伊那アピへ戻る一行。
QMA筐体もさりげに埋まっていたので待ちながらみのるんやたにーわさん、SF君とDQ談義をしてみたり。しかもすげーマニアックなクイズとか出し合ってるあたり、皆さんのDQへの愛情がうかがえるw
その後トナメやったり同時突入を試みたり、自分は自分で1カ月近く遠ざかっている優勝をしつこく狙ってみたりとプレイしてたんですが、芸キュがせっかく来たのに4問しか出来ないとか、易問が素でわからないとか醜態をさらしてみるw あとで伺ったらたにーわさんもかなり芸キュお強いとのこと。うはー負けられぬwwww
で、サテが4つ空いた時にシゲンさん・みのるん・しらたかさんと自分で試しにタイミング合わせてプレイをしたらば、

4人同突(゚∀゚)


しかも4人きれいに並んで表示されるとかね。一歩間違えたら間違いなく晒し対象でry
んで1回戦がアニゲキューブだったわけですが、モノクロブーで単独頂いたおかげで区間賞ゲッツ。
ここであえなくみのるんが脱落。かえりみちだよかえりみち!(うるせぇ
2回戦は何とかギリギリのところで残り3人が無事残留。シゲンさんの素の知識に脱帽。
そして3回戦、形式は忘れちゃいましたがこりゃまた1位頂いてシゲンさんと私が決勝へ。
ようやくシゲンさんと一緒に決勝行けたので、ここはガチで!という事でそれぞれの武器を出したわけですが、

残り二人の決勝進出者もスポーツとかry

どうみてもフルボッコですありがとうございました(´・ω・`)


てなわけで3位で惨敗。赤いの怖いよ赤いの・゚・(ノД`)・゚・。
その後電車の時間が迫ってきたということで、みのるん・AGさん・たにーわさんがお帰りに。
そして飯田からいらしていたしらたかさんもお帰りに。気がつけば残っているのは伊那・諏訪廃人とゆりあん・まみりんさんの6名。
閉店までずっとプレイしてましたとさーw
最後に理系4名(SF君・ゆりあん・シゲンさん・ゆうきなるみさん)の学ラン3縛りを観戦してこの日は終了。
そして乙コールをして解散。
自分はまみりんさんを近場のネカフェまで送っていって帰宅。
気がつけば12時間以上もオフやってたわけですね~。あっという間だったなぁ。
てなわけで参加なされた皆様、そして幹事のSF君乙でした!!!!
こういうオフの機会はなかなか無いので、またあれば参加したいなぁと思うしきり。
大会などに出ずとも、交流の機会って大事ですね。刺激受けますわー。
皆さんの正解率とか安定っぷりにびびりつつ、この日は就寝。

来週日曜は久方ぶりの上田遠征です(´▽`)
うほー超楽しみだわーヾ(´▽`)ノ
スポンサーサイト

2007年08月24日 QMA トラックバック:0 コメント:3

オフ会お疲れ様でしたー(^^)/
うーん...やはり宝石クラスの
プレイングはひと味違いますねー、と
ひたすら自分の力不足を痛感しました(T_T)

まぁあんまり通えない地点で
ハンデ背負ってるようなもんですが、
今後も地道にまたーりとがんがってく所存ですw

また大会とかオフ会とかニアミスとか
マッチした際はよろしくお願いしますm(_ _)m

p.s. しかしアレだ、かの有名なデスレインを
『普通に食べます』と言ったいさんさんって一体(滝汗)

2007年08月24日 しらたか@カレンの中の人 URL 編集

遅ればせながら、伊那オフのご参加ありがとうございましたー。
企画の時からいろいろお世話になりました。本当にありがとうございます。
またたまには伊那に来てくださいね。お待ちしてますよー。

・・・ところで、戦国無双2猛将伝は、ぶっちゃけどうですか?買いですか?昨日雑誌立ち読みしている時に記事があったので気になってるんですけど・・・

2007年08月27日 SF2 URL 編集

オフではお世話になりました。

芸能はジャンル内で得意苦手がはっきりしすぎてるので
穴を埋めれるように頑張ろうと思います。

2007年08月29日 Kyockt URL 編集












管理者にだけ公開する

