スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

夏と花火と

私の死体、は乙一で(´∀`)

26日は予定通り上田に諏訪廃人ズで遠征してきました。
今回の遠征メンバーは、パロ諏訪廃人仲間のシゲンさん、
諏訪アピ廃人のはしのあき@ユリちゃんと自分の3人。
ちなみにシゲンさんは先日パロ累計首席に。
これで自分はめでたくライトプレイヤーの仲間入ry
あきちゃんは諏訪アピ3ヶ月連続首席狙い中なのですっかり廃人ですw以上w

朝お2人を各地で拾ってから152を一路北というか東というか、上田方面へと向かうことに。新和田以外を使って自分の運転で上田に行くのは記憶にある限りこれが2回目なので正直びびってたんですが、確かに山道はびびりました。うん、不慣れでスマンカッタorz
お2人が車酔いしないように気をつけてたんですが、自分の運転よりも更にひどいのが道の状態。早く道を整備して欲しいところ。
で、142号との合流地点まで無事たどりつき、あとは上田市街地を目指すだけ。
や、18号に入ったまでは順調だったんですがね、
5月にSF君と一緒に遠征したときの道は覚えていたものの、
どこで曲がればいいのかよーわからなかった為、見事に道を間違えて引き返すことにorz
あきちゃんに激しくつっこまれながら何とか18号に戻ってインター近くの道まで無事到着。むしろアピナに無事到着。
時刻は10時ちょいすぎ。アピナの入口を見たら

「土日は9時から開店」

( ゚д゚)マジデー

惜しいことしたかなーとか思いつつもそんなに早く起きられなかっただろうなのであっさりスルー。でもアピナいいなー。
パロも土日9時開店とかしてくれればry
店内に入ってQMA筐体前に行くも、まだ誰もいない状態。むしろ4サテガラガラ。
って、私何時に到着するか上田の皆様に伝えてませんでしたorz
クルラボでも証明されている計画性のなさが露呈された瞬間。
とりあえず皆様が到着するまでちょろっとプレイ開始。
その後ミーヤ兄貴もご到着。先週の伊那オフぶりでござーます~(´∀`)

4,5クレやったところでシゲンさんが紅玉賢者に昇格。
宝石おめでとーございます~。って、スポーツ怖いよ怖いよw
ちなみにシゲンさんは名古屋遠征中のSF乙君とマッチングしてました。
なんという偶然。
とりあえずリアルタイムでメール送ってみるww

そうこうしているうちに先週ぶりの再会になるかのえさんもご来店。
そしてあゆらさん&デジョンさんご到着!!!
お会いするのは6月下旬の突発諏訪迎撃ぶり。あゆらさんの垂れ耳帽子モエス。
初対面になるシゲンさんやあきちゃんと紹介しあったりーのしつつ、
だいぶ人が増えてきたのでQMAから一旦離れてポップン観戦したり、
ギルティ観戦したり、自分は脳トレをしつこくやってましたw
そしたら愛すべきいじられキャラ、スズキーノ・ヒゲ・トルクメニスタンのお兄さんもご来店wずいぶんとさっぱりした髪型で……w
自分の脳トレのしょーもない結果を見られてからかわれたり、
ミーヤ兄貴の脳トレCNがこりゃまた食べ物類な上に脳年齢が若すぎてびっくりしたり。
で、QMAサテが空いてたのでまた懲りずに優勝狙ってやったわけですが、
せっかく進んだ決勝で出た問題。

アニゲ○×

「ムーミンはカバである」

他の三名の回答→即答×
自分の回答→長考の末○

正解は×

え、カバじゃないのかΣ(゚д゚)

すんません、生まれてこの方ずっとカバのメルヘン物語かとry
自分が○を押して不正解食らった瞬間、見ていた皆様からブーイングくらいましたとさw

その後お昼を食べに貴族の森へ移動。初めて行ったわけですが、
店内のレイアウトは個人的にツボです。こういう店諏訪にも一軒欲しいな~とか思いながら皆でご飯を注文。あきちゃんに釘を刺されながらも何とか辛い系の料理の注文に成功。タバスコは禁止されましたがw
料理が来るまでの間、何かおもしろい自己紹介とか色々やってました。
メンバーの大半が宝石とか首席とかなのにライトプレイヤーとか主張する人もいたりw

結論:全員廃人(ぇー

で、料理がきたらきたらで、今度はあきちゃんの変な食べっぷりに注目。粉チーズはてんこもりにして食べるものだったのか、と新発見。
そしたら上田勢の皆様に「諏訪の皆さんは変な食べ方をする癖でもあるのか???」とつっこまれる。
や、自分の食べ方はおかしくないぞ、とか主張してみる。
その後デザートにシゲンさんの頼んだパフェがきたわけですが、
そのあまりの姿に皆で写真をとりまくるwww
そんなこんなでお昼終了。よたよたしながら再びアピナへ。
んで他のゲームやら何やらで遊びつつ、QMAサテが4つあいたところで店内対戦をば。
ちなみにこの直前に、同じくアピナにいらしていたメロ@アロエさんとも久々に再会。新年会ぶりでーす。
メロさんの進行の元に店対開始。3:3:4という振り分けで争うことに。
賞品はあきちゃんが提供したマックの割引券(確か)。
んで実際の対戦ですが、デジョンさんのアニ多がぐっさぐっさ刺さって2位。よくて2問しか答えられなかった……orz
ですが、得点率による結果ゆえ、運良く決勝へ。
メンバーはメロさん・ミーヤ兄貴・デジョンさん・自分。
まー皆さん武器を出してくるわけですよ。武器を。
自分も武器出しましたが、ここでもデジョンさんのアニ多がぐっさぐっさぐっさぐっさorz
結果はデジョンさんが優勝。おめでとございまーす!
そんな中、ハムっちょさんやチェーナさんもいらしてたのでちょっとだけ縛りで対戦。音楽縛りとアニ4縛りに混ぜさせてもらいました。
途中、待ちの方も見えていらしたので対戦は終了。
お待たせしちゃってすみませんでした。

その後は懲りずに脳トレばっかりやってたわけですが、
2回ほどミーヤ兄貴と同突。脳トレでも同突ってあるんだーと思いつつ、
既にCクラスまで来ている兄貴に驚愕。そして脳年齢の若さに絶望した!w
自分はといえばやればやるほど脳年齢があがっ……ry
たった5回のプレイで12歳も老化しましたとさ。ちゃんちゃん。
水着マダー?(ぇー

あとは久々にメロさんの太鼓超絶変態プレイ(褒め言葉)を拝見。
相変わらずのすごいテクでござーました。手首とかありえんありえんw

そんなこんなで夜になったので花火に行く事に。
駐車場でメロさんのお土産のゼリー(「萌」というらしい)を頂いたり、打ち合わせをしていたらば、関東からいらしてたツンガリ@ルキアさんと思いもかけないところでお会いすることに。
私も何度かトナメで大田胃酸を頂いてたのでリアルでお礼をしてましたw
またトナメでお会いしたらよろしくでーす(´∀`)ノシ

そして花火のため河川敷へ移動。チェーナさんの案内で行ったわけですが、チェーナさんのつっこみが面白すぎます。こういうつっこみ系の方いいわー(ぇ
案内された河川敷は非常に広く、諏訪にはないような立地だったのでうらやましいなーと思ったり。
奥まったところに停めてあった車に向かって「ゆうべはおたのしみでしたね」と冗談を飛ばしてみたり。どこのDQ1ですかw
というわけで花火のはじまりはじまり。
あゆらさんデジョンさんが大量に買い込んでくださったおかげで、手持ちから打ち上げからバラエティ豊かな花火がわんさかわんさか。
花火といえば諏訪湖花火か線香花火しかない自分にとってはとてもwktkするラインナップでしたw
以下花火タイムダイジェストで↓


・オープニングは爆竹とロケット花火
・ロケット花火を手持ちでやるのは危険です
・打ち上げ花火の規模にwktk
・花火持って⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
・途中で諏訪土産のワカサギと大社せんべいを振舞う
・どっちも美味!!!!
・皆様に好評でなによりなにより。シゲンさんどうもありがとう(´∀`)
・おにゃのこ達には「あーん」で振る舞うのがデフォルト(ぇ
・打ち上げ花火が結構すげえ
・なぜかビリーズブートキャンプの話題に
・なぜか携帯の着メロ自慢大会に
・一度やってみたかった「花火で戦国BASARAの伊達正宗ごっこ」(ようは六爪流)
・たった数秒で終わるw
・線香花火がやけに似合うメロさんもといメロきゅん
・なぜか「青雲」のCMソングを歌いだす一同
・歌いだしたら止まらない
・皆さんの素の部分が見えておもしろいね!特に男性陣の皆さんが少年のようだ
・そうこうしているうちに花火も残り少なく
・最後は打ち上げ花火でフィニッシュ!!!
・車に戻る途中であきちゃんが手持ち花火(おっことしたもの)を発見
・なぜかお持ち帰りw
・河川敷花火大会にお誘い下さったあゆらさんデジョンさんありがとう!!!


気がつけば2時間経過。
とりあえず夕飯を食べましょうということで夢庵に移動。
1時間ほどで夕食を終えたところでアピナに移動。そこで残ったワカサギを分配し、
皆さまにご挨拶したところで諏訪廃人ズは帰路につくことに。

駄 菓 子 菓 子

アピナを出て5分で早速道を間違えて迷う自分(゚∀゚)
行きも帰りも迷うという素晴らしきかな方向感覚。
同乗のお二人をかなりハラハラさせてから18号に戻り、ちゃんと諏訪方面への道に合流。
1時間20分ほどで諏訪に帰還。帰りはほんと早いっすねー、って、新和田トンネル様々。
自遊空間でシゲンさんとお別れしてから、あきちゃんを送っていって自分も帰宅。
いやはや、あっという間の一日でした(´∀`)
上田の皆様と遊ぶときは時間がいくらあっても足りないね!!!
ほんと素敵な時間をありがとうでした(´▽`)


長くなったのでレスは次の記事に書きますー。
スポンサーサイト

2007年08月26日 QMA トラックバック:0 コメント:2

遅ればせながら、伊那オフ&上田遠征乙でした!
上田遠征では山道でも全く酔わない運転でしたし、
ナビも地図も無しですごいなー、と思った東京者でした。
梅干賢者としては、この2週間でお会いした賢者の方々に負けぬよう、精進したく存じます。
あとランキングはさておき、魔法石7万超はどうみても廃(ry

2007年09月03日 シゲン URL 編集

えっ!?笛ロケットって手持ち花火だしょ?



自重しますw、また皆で遊びましょうノシ

2007年09月03日 鈴木 URL 編集












管理者にだけ公開する

