スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

夏オワタ

先日記録した早朝の自宅周辺の気温が17度。
ベランダで栽培中のハバネロがひどい事になってしまいました。
今年の唐辛子栽培は諦めた胃酸の中の人ですグーテンモルゲン。

先週の出来事ダイジェスト。

火曜日はお休みを頂けたので、午前中におうちで天体望遠鏡の手入れをして、その後箕輪で用事を済ませがてら、伊那アピへ。
遠征直後にも関わらず伊那廃人ことSF乙君にもお付き合い頂いて廃プレイ開始開始。
とかいいながら初っ端から雑エフェで2落ち(´・ω・`)
その後スポやら学問やら学問やら学問やら学問やらが予選2,3回戦にやってくること多々。
芸能やアニゲもありましたが、肝心な時に学問に阻まれる罠。
学問ランダムの中でも比較的正解率の高い学ラン1ですら2問しか取れないとか、
なぜか4回ほどSF乙君の武器である学並がやってくるとか。
その一方でSF君には芸キュとか芸四とか美味しい形式がまわっている罠。
ほんと毎回思うのですが、SF君と一緒にプレイしているとお互いの得意ジャンルが相手側によく当たるような気がするのはマーフィーの法則なのかコンマイの陰謀なのか、否か。伊那は田舎(独り言

とはいえ最近のプレイにしては珍しく芸ラン3に3回も当たって区間賞頂いたり決勝進出したり、
そのまま優勝したり、が2回ほどあったので、最近スランプっぽかった自分にとってはまぁまぁ満足なプレイでした。
浜田麻里とCREAとミシェル・ブランチのおかげです。ナムナム。
カート・コバーンとコートニー・ラブは未だ美味しい並べ替え。
でもこの日一番おいしかったのは、ルネ・シュメーですね。2%問題こえええ。
あと3%と6%の問題も見ましたが、問題文があまりにも曖昧すぎて調べられず。
やはりこういった一桁問題は回収しておいた方がいいのかしら。
でもQMAの為に回収するのも何かアレなので、知識として枝葉を広げられたら、と思うこのごろ。

ちなみにこの日当たったお知り合いさんは、デジョンさんとツンガリさんとフランドールさん。
とはいえ皆さんと途中ではぐれた上に何も絡めなかったのが残念(´・ω・`)
デジョンさんとはその後メールでやりとりしてましたがw遠征ではお世話になりましたー!
あとは夕方にSF君と当たるものの、2回戦の学ラン4でなぜか自分が区間賞、そして3回戦の芸○×で自分が落ちてSF君が決勝に行くという逆転現象が。
やー、芸○×は正解率は78%ありますが、肝心な問題をよく落とす上にかなり長考してしまうので3回戦に出るときついアルー!

5時頃に一旦休憩がてらマックに行って遠征話とか色々したわけですが、その中で出た話題が皆既月食。
自分が午前中に天体望遠鏡をwktkしながら手入れしていたのはそのためだったのですが、
SF君がいうところ、「今日は1日曇りですよー?」とのこと。
マジデスカΣ(´∀` )
自分も携帯で天気予報を見たのですが、そこにも「今日は1日曇り。月食は期待できなさそう」


期待できなさそう……

できなさそう……


・゚・(ノД`)・゚・。 セッカク オヤスミ モラッタノニー



当初の予定ではこのまま帰宅して皆既月食をwktkしながら観測する予定だったのですが、
期待できないということだったのでふてくされ廃プレイをする事に決定ww
ふてくされ過ぎたのがいいのか悪いのか、その後のプレイは7割方決勝でしたが優勝はアイスのみでしたとさ。チーン。
昼間は2回優勝出来てたのに、夜はプレイヤー層の事もあるんでしょうけれど、タライ率70%とかひでぇ。これはひどい。
そんなこんなで8時過ぎにプレイ終了。駐車場に出たら雲の合間から赤銅色の月がコンバンワしてました。ちょうど皆既状態だったみたいなので、SF君とさいならしてからちょっと見晴らしのいいところまで移動して車停めてぼへーっと月食見てました(´∀`)
火曜日はそんな感じで終了。


金曜日は元々プレイ予定では無かったのですが、仕事がちょっと早く終わった事と、欝憤晴らしに結局パロへw もうひどい廃人だな!疲れてる癖にな!
とか言いながら6回中4回は決勝に行けてるという状態。何だ、調子いいじゃないか、と思ってたんですが、すべての決勝で紅玉・紫宝に囲まれてフルボッコでオールタライ。何だこれ。
しかも最後のクレで進んだ決勝のメンバーが、

紅玉×3 と 自分(翡翠)

そして投げて来られた形式が、


けまり×3


(´∀`)……


ハゲシクオワタ\(^o^)/


決勝始まってから延々とスポラン2、スポラン2、スポラン2と来た時にゃ普通に泣きたくなりました。
すんません、せめて1問でも答えられたら良かったんですが、答えられたのが柏レイソルだけでしたorz
筐体突っ伏して全部ダイブしても本気でやっても成績変わらなかったんじゃなかろうかry
そして成績はと言えば、
1位の人→78点
2位の人→71点
3位の人→70点
自分→31点


こ れ は ひ ど い な (゚∀゚)


蹴鞠使いの怨念を振り払うために諏訪大社行ってこようと思います(ぇー

この日呼びかけ頂いたのは、

スリザリン@タイガさんから「イサンクレー」
おげし@カイルさんから「マタイサンヤルヨ」



と、連続で頂きました(´∀`*)
お二人からは何度か呼びかけ頂いてるだけに嬉しゅうございましたよ~
この場を借りて、

(・ω・)つ「遺産」
(・ω・)つ「おすそわけ」

たとえトナメの結果がアレでも、こういうやり取りができるからQMAはやめられなーい。

日曜日は昼間~夜10時まで友人ズと遊んでまして、最近続いていた日曜廃プレイは一旦ストップ。
とはいえ帰り道に塩アピがあったので立ち寄ってみる事に。
閉店間際まで1時間ほどプレイしましたが、予習が1回、ちょっとサテの反応がパロに比べて鈍め。
椅子の高さはパロ並にジャストフィット。配置もまぁまぁ。
来週から松本での勤務日が増えるので、ちょくちょく会社帰りに寄る事が増えそうです。
クルラボがあったのはうれしい限り(´∀`)

この日のトナメでは、諏訪アピで何度かご一緒したエルドラ@ルキアさんとマッチング。
雑タイが初っ端からわからない問題だったので呼びかけに徹してみるテストw

自(゚∀゚)「アサッテスワイク」
エ(´∀`)「タマニワコイヨー」
自(゚∀゚)「マッテロヨー」
エ(´∀`)「チャーイチャーイ」


ちょwチャーイひでぇw

(※チャーイ……以前学問四文字で、学ラン3で「チャート」を答えさせる問題で自分が間違って「チャーイ」と答えた際、ツボにはまったらしく、「新たなイクラちゃん語」としてエルドラ氏に定着した言葉)

ということで火曜日は諏訪アピからプレイ予定。
今月からしばらくは月・木は松本・塩尻からのプレイになるかもしれませぬ。
時間と金と余裕があればですけどねーorz





この間見かけた個人的萌問。
正解率が30%台でびびった瞬間。
関帝廟は一度行ってみたい場所でもあります。


てなわけで溜めに溜めまくったレスレス。




>>>しらたかさん
遅ればせながら伊那オフお疲れ様でした(´∀`)
こうしてお話しするのは初めてでしたね~
すんません、中身が辛いものスキーのへんてこりんでwww
自分も一応宝石賢者の一人ではありますが、当日参加なされていた宝石の方と比べるとかなりへろへろーんのボコボコ状態ですよ(゚∀゚)
通学距離とか頻度はプレイング内容にも影響しますし、遠距離通学にも関わらず青銅まであげたしらたかさんもなかなかの剛の者…(ぇ
自分も伊那にはちらほらと行きますゆえ、ニアミスやマッチングの際はよろしくです~
デスレインは常食とまでは行きませんが、普通に食べます、普通にw


>>>SF乙君
先日の突発伊那襲撃時はどもでした☆
ほんと、どうして一緒にプレイしていると得意ジャンルがことごとく入れ替わるやらーorz
そんでもって、伊那オフや遠征含めて100万回の乙コールをしたいところですがここはなでなで10回で我慢して下さい(ぇー
今回の伊那オフをきっかけに、伊那での大会や更なる交流につながればいいなーと、伊那谷住民としても切に願っておりまするよ~(´∀`)
そんでもって戦国無双2猛将伝ですが、先にプレイしている人からの感想だとかなり面白い!とのことですよ~。無双2をプレイしておくといいとかなんとか。
多分10月には自分も購入予定ゆえ、またおいおい感想載せますね~
てか今度本気でOROCHI一緒にプレイしたいんですががががw


>>>キョクトウさん
伊那オフでは長野から遠路はるばる乙でした!!
かなりご多忙だったり大変そうだったので、もし来られるとしても大変なんじゃないだろうかなーと思ったのですが、お元気そうで安心いたしました(´∀`)
そんでもってアニゲの強さだけならず、芸ラン4の強さに平伏するばかりです……
自分も芸能が得意とはいえ、ラン4やエフェ、四択など弱いものはボロボロあるので、負けないよう精進いたしますね~
アニゲの刺さりっぷりを身をもって体感したので、こちらも鍛えたいと思いますw


>>>シゲンさん
遅ればせながら伊那オフ&上田遠征乙でした!!!
上田遠征時は車酔い体質の方を乗せての運転がかなり久々だったのもあって慎重に行きましたが、変調など無かったようで一安心です(´▽`)
長野県に住んでいると、一つ隣の地域に行くだけで山越え、さらにいうなら幹線道路は1本しかなかったり、しかも片側1車線が大半なので、どうしても裏道やら抜け道やら、有料道路回避方法が知らぬ間に身についているというry
地図が読めないわけじゃーないんですが、モットーが「全ての観光地は国道でつながっている!」なので、いつもあんな感じの遠征ですよw(危なっかしいw
えーと、累計は7万ですが店舗累計だとあっという間に追いつかれた感がするのでお互い廃人でry


>>>スターすずきの兄さん
じゃあ今度から笛ロケットは手持ちだと言い張る事にしますね!w
先週の上田遠征時は素敵な歓迎ありがとうございました(´∀`)
毎度毎度しょーもないノリ合戦を繰り広げている気がしないでもないですが、今回は芸能縛りでもリベンジを果たしたので満足でおじゃるおじゃる(゚∀゚)
花火であれだけデンジャラスな事が出来る兄さんなら、きっと諏訪湖もイカダで横断できる!
というわけで今度は極寒の諏訪でお待ちしていまーす(ぇぇぇー

スポンサーサイト

2007年09月04日 QMA トラックバック:0 コメント:3

上田ではどうもでした!
まさかお会い出来るとは思いませんでしたね~


これからもマッチングした時は宜しくお願いします。
ほぼ毎日繋いでるんでマッチング確立はかなり高いと思われますw


それでは、またです~

2007年09月04日 ツンガリ URL 編集

昨日俺もサッカーで嵌められて二度も盥をもらった
ので気持ちは良くわかります。スポーツのジャンル分けの
偏りはどうにかしてほしいと常々思いますね。

2007年09月06日 Kyockt URL 編集

ども、
トーベさんにはちゃんとあやまりましたか~?
(゚∀゚)

脳トレは計算的なものはそこそこいけますが、立体パズルの類になるとあっという間に四十路越えとかですから残念orz

ではまたよろしくです。

2007年09月06日 ミーヤ URL 編集












管理者にだけ公開する

