スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

さけもってこーい

070828_1558~01.jpg


答えはこれじゃないですよ(当然だ
最近週記みたいになってますが今週のプレイ記をば。

火曜日は仕事後に諏訪アピで。
しばらくは諏訪アピでのプレイ時はサブカ育成に集中しようかと勝手に決めて、
某ギタリスト様の名前をつけたサブカで黙々プレイしてました。
階級は魔導士とはいえすでにドラゴン組なので、メインでやろうがサブでやろうが結果は変わらないんですがね(゚∀゚)
とはいえ胃酸とは名前が違うので、難問時は「ぎたーをひくぜ」「ぼーかるどこー」とかあほなことばかり打ってましたとさ。

ちなみに決勝に行けたのはメイン含めて7クレ中2回。
そのうち1回は、先日上田でお会いした上にブログにもコメントいただいたツンガリさんとご一緒しました(´∀`)
多分決勝にご一緒したのは初めてだったので、つい「コメントアリガト」と呼びかけてしまいましたが、打った後でサブカだった事に気づくというねw
とりあえず諏訪アピからつないでいるヤンヤンは自分です。以上。

で、この日のもう一つの決勝はこんな感じ。こちらはメインで行った時の決勝ですが。

070904_2311~01.jpg



(´∀`)……アレ?

(´∀`)……ドッカデミタヨウナ?


どうみても死亡フラグですありがとうございまry
案の定タライ指定席でしたとさ。ちゃんちゃん。

火曜日の戦績
メイン 0-0-0-1 1-0-0
サブカ 0-0-0-1 3-1-0




金曜日は仕事後に1時間ちょっとほどパロでプレイ。すでに首席廃人シゲンさんがプレイ中w
運よく1サテ空いていたので自分もプレイ開始。
1回目は何とか決勝に行くものの、スポラン2・アニタイ・学エフェ・芸ラン3というラインナップではどうみても勝ち目がありませんありがとうございました、ということでタライとコニチワ。
しかし次のクレ。
決勝までは順調、しかもその決勝も、芸タイ・芸ラン3・スポタイ・学四文字という中、ミス1問のままで優勝(゚∀゚)
しかもそのミスが芸タイの5%問題だった、というのを考えれば、よくやった自分!スポタイよく乗り切った!そして芸ラン3がよく刺さった!ありがとうB'z!!!ありがとうオペラ!!
や、パロでドラゴン対人戦で優勝したのが約1ヵ月半ぶりなんですよ・゚・(ノД`)・゚・。
そんなこんなで感動しながらプレイしてたら、次のクレでは3位。
そしてさらに次のクレ、優勝はないだろなーと思っていた矢先に1点差で優勝。
ちょwこれどんな絶頂期wwwww
アイス以外でここまで優勝が続いたのはかなり久々です。
その後も2落ちや3落ちはちらほらあったのですが、閉店表示が出た頃にとうとうあの方とマッチング。

070907_2258~01.jpg


よめさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
多分4でマッチングしたのは初めてじゃないっすかね??
ちなみに某動画サイトでのプレイ動画を拝見しましたが、相変わらずの強さ。やっぱすごいよよめさん!
運よく決勝までご一緒出来たので、28回かけて☆5にした学タイを投下。
そしたらよめさんからも芸ラン3キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
ちなみにトナメ中のやりとりを抜粋。

自分(゚∀゚)<ガクタイドウゾー
よめさん(´∀`)<オロガクドウゾー



タイポってるよめさんも素敵だ!
ちなみに結果は、他の方が芸タイを出してきてくれたおかげで2位。よめさんとは1,2問差で何とか勝てましたが、勝負の結果よりも決勝まで一緒に行けたことがうれしかったのでよし(´∀`*)
また諏訪にも来て下さいね(´∀`)ノシ

閉店後はシゲンさんとちょろっとお話してこの日は帰宅。
さてさて、9月は優勝回数トータル100回めざして頑張りますよ(`・ω・´)

金曜日の戦績
メイン 2-2-1-1 1-1-0



日曜日は朝から出勤日だったので、仕事が終わった夕方にパロへ。
日曜夕方のステパはすっごい混んでるね~。
とりあえずガラガラだったサテに座ってプレイ開始~(´∀`)
さっそく1クレ目から、アニラン2→学四文字→雑ラン4という美味しいルートで決勝へ。
そしてその決勝で、芸四・芸ラン3・アニエフェ・学エフェという組み合わせに遭遇。
12問目の学エフェさえ落とさなければ全問正解だったのですが、87点で優勝(´▽`)
8月の絶不調っぷりから比べるとかなり調子が良かったので内心びびってみたり。

そしたらその次のクレで2落ちとかね(゚∀゚) ヤッパメッキハメッキダナ

その後、アンジェリナさんや先日の伊那オフにいらしていたゆうきなるみさんとマッチング。
ゆうきなるみさんとはちょっとチャットみたいな事も出来たのでホクホク(´∀`)
後は以前トナメで遺産だか胃酸を下さった、サカナやろう@ユリさんとマッチング。
あーお礼しなきゃなーと思っていたらば、トナメ中に「ハバネロゲンキー」と打って来られたのですが、もしや前回の日記のハバネロネタを見たのかな????
ちなみにハバネロさんは治療の甲斐空しく、葉っぱも変色して実も大きくならなかったので栽培を諦めました(´・ω・`)

この日、やけに1,2回戦からスポ並と当たる回数が多く、3回連続で当たった時にゃ、「お前なんか並び替えてやる!!!(ス●王子)」な勢いでフンガー!となってたわけですが、あまりにもグロ問が多すぎて他の方も撃沈してたのでまぁいいか、と。
ただ、スポ並は比較的刺さりやすいのかな?という印象なので、今後頑張って強化してみる価値はありそうですね~。その気力が続くかどうかは謎ですがw
最近はスポエフェと四文字中心にもくもくやってますが、うん、エフェはともかく四文字はグロいな。
未だ☆3つから進みません(←へ た れ め !

7時過ぎごろにシゲンさんもいらして、スポ並への怒りを撒き散らしてみたりw
でもシゲンさんに罪はないですwwww
決勝でけまりばっかり投げられてるのでムキョーとなってるだけですからー(ぇぇー
けまり出来る人はそれだけでひとつ安定してそうなので羨ましい限り。

途中、同突もありましたが3回戦の学ラン1で自分のみ決勝へ。
うううーむ、なかなか一緒に決勝行けませぬのう(´・ω・`)ショボーン

9時前にプレイを終えて遅めの夕食を超近場でww
なんか特撮やらFFやらDQやらエヴァやら青い話が多めだったような??
そしてお互いの得意不得意を補完するとちょうどバランスよくなるんじゃないか?な話になったわけですが、確かにそうかもしれないなーとか思ったのでした(゚∀゚)
総じて、赤が得意な人間と緑が得意な人間の得手不得手は相対しているような気がします。
今度どっかでタッグマッチ大会があれば組んでみたいところ。
ただ足をひっぱるとすると、芸ラン4と芸線とアニラン1ですがw

そんなこんなでこの日はお開き。
次のプレイは、火曜日にお休みを頂けたので松本の眼科に行ったついでに久々にビートルに行こうと思います(・ω・)ノシ
お会いする方などいましたらよろしゅうです。


●今日のウマー問

070909_1906~01.jpg


ぼく地球の線結びktkr!
前にも遭遇した事はあったのですが、タイポった上に写真がブレてしまったのでようやくきれいに収める事ができましたよ、っと。

とりあえず対応表だけ書いておくテスト。

坂口亜梨子 - 木蓮
小林輪 - 紫苑
笠間春彦 - 秋海棠
小椋迅八 - 玉蘭
錦織一成 - 槐
国生桜 - 繻子蘭
土橋大介 - 柊


多答でも出題確認済みなので、読者としてはかなり美味しい武器です(゚∀゚)


レスでーす。
***************

>>>ツンガリさん
コメントどうもありがとうございます!(´∀`)
上田では直にお会いする事が出来て、驚きと同時に嬉しかったです!
その後何度かマッチングしましたが、上の記事でも書いたように火曜日にサブカでもマッチングしたのはびっくりでしたw
今度はメインで決勝までご一緒出来たらいいなぁと思いつつ、同じ翡翠賢者として恥じない戦いができるように精進しときますね(´∀`)
自分も火曜・金曜夜はよくプレイしているので、またマッチングしましたらよろしくお願いします~


>>>キョクトウさん
スポラン1や2は某スレでも話題になってるように、ジャンルが偏り過ぎっていう意見が多いみたいですね~。
他のジャンルのばらつき具合からしても、前者2つの形式は結構絞られてるなーと思いますよ。
その分、使い手さんからすればかなりの強度を誇る武器になってるんでしょうね~。
自分も何度か決勝で投げられてタライ贈呈されてるので、正直ちゃぶ台ひっくり返したいぐらい恐怖心があるのですが、まずは対策をして少しでも解けるようにした方が賢明かなぁ、と思うこのごろですね~
使い手さんがほんと羨ましいですよorz


>>>ミーヤ兄貴
伊那オフ&上田遠征乙でございました~
ヤンソン大先生には夢の中で土下座出来るように寝る前に枕もとで祈ってはいるのですが、カバ選択にご立腹なのか夢の中にはあらわれてくれませんヽ(´・ω・`)ノ
なので今度似た問題が出たら「ヤンソンスマネェ」と打ってみる事にしましたww(ぇー
脳トレは図形関係は結構きついものがありますね~。自分も立体図形とか組み合わせるものはとことん駄目だと痛感しましたorz
計算だとかなりウマーなんですけどね~
また諏訪にいらした時はクルラボで勝負しましょう!!!って最近なまけまくってますがw
スポンサーサイト

2007年09月10日 QMA トラックバック:0 コメント:2

その決勝覚えてますよ~
まさか、いさんサンでしたとはw
気付かなかったんで、返事出来なくて後悔してます(><)
でも、一緒に決勝まで行けたんで良かったですね(^^)


僕も夜の時間帯でやってるんでまたマッチング出来そうですね。
その時は宜しくお願いします!


では、翡翠賢者同士頑張りましょう!




知り合いの方とマッチングするとタイピング系が来なくて呼びかけ出来ないで終わるパターンが多い気がが



2007年09月10日 ツンガリ URL 編集

昨日はマッチングお疲れさまでした.短いながらも呼びかけができてよかったです&覚えていていただけて光栄です!

昨日は夕方過ぎからプレイしていたのですが,あの後もシゲンさん,ミーヤさんとマッチングできたので楽しかったです.
ミーヤさんとはなんとか決勝まで食らいついていたのですが,見事なまでにフルボッコされてきますたYO!!

緑なのはキライです.赤いのは大嫌いdeath・・・orz
でもいいかげんこの苦手意識も克服したいんですけどね・・・.

駄文にてゴメンナサイ.またのマッチングor伊那にお越しの際もよろしくお願いします!

2007年09月10日 ゆきな@ゆうきなるみの中の人 URL 編集












管理者にだけ公開する

