スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

さいきんのできごと

9月17日 にちようび

きょうはなんしんのはいじんがあつまってうなぎおふをやりました。
となめのちょうしはまずまずでした。
ゆうきなるみさんがかーどをわすれておうちまでとりにいったそうです。
こうそくどうろさいそくでんせつをうちたてたんですって。すごいです。
おひるごはんに「てっかどん」の「しそぬき」をたのんだら、
かわりにきゅうりがついてきました。
いさんのなかのひとはしそもきゅうりもだめぽなのでへこみました。
こんどから「しそきゅうりぬき」でたのむしかありません。めんどいな。

きょうはたいぽがおおすぎでした。
みーやあにきはめだるげーむもつよくてびっくりです。
くるらぼはようやくしげんさんにかてました。でも「おぼえすし」はぐろい。
えすえふくんはみんなのますこっとなのでいじられるのがさだめです。

ゆうはんはうなぎのめいてんにいってうなぎってました。
やっぱりここのうなぎはさいこうです。
そのあとまたすわにもどっていろいろあそんでました。
ざつらんよんのくせしてどうしてどうがもんだいで「にくじゃが」をこたえさせるのか、
こんまいのなかのひとにおんねんをおくりたくなりました。

あとでてんないたいせんでいろいろしばりをしたんですが、
ざつらんさんはやっぱりむりです。
「りす」はちをすううえにそらをとぶいきものだったそうです。
ゆうきなるみさんにさんざんつっこまれました。
すたーふるーつなんてきいたことありません。
しかえしにおんがくしばりをやってすこしいやされました。
でもやっぱりみーやあにきはつよいです。
さすがはいじんさま。
きがついたらへいてんじかんでした。

さいごにえすえふくんをものすごくなでなでしてかいさん。
いちにちがあっというまにすぎました。
やっぱぷちおふはたのしーねー。
みなさんおつかれさまでした。

*********************


読みづらくてごめんさい(゚∀゚)

要約すると、9月17日は南信廃人ズ(SF君・シゲンさん・ゆうきなるみさん・自分)&ミーヤ兄貴でプチオフしてました。
もともとの目的は観光荘のうなぎを食べようじゃないか、ということで企画したわけですが、
思いのほかトナメも店対も非常に面白い事になって充実した一日。
特にうなぎはやっぱり美味!!皆さんにも喜んでいただけてなによりなにより。
今度は宴会場を借りて、他の皆様をお招きしたいところです(´▽`)
むしろ次の新年会をうなry
まぁ、移動とか場所の事を考えると厳しいところなんですがね(´・ω・`)ショボーン

●本日のつっこみ所

その1:

いちばん食堂の鉄火丼、ガリがシソの上に乗っているわけですが、
シソが苦手な自分はシソ抜きで頼んだんですね。
そしたらきゅうりの上に乗ってきやがったorz
お店としては気遣ってくれたんでしょうけれど、どちらもダメな自分にとってはorzな結果でしたとさ。


その2:

トナメで雑ラン4を選択して、2問目までは普通に政治経済だったのが、
3問目の動画問題がどうみても「なにを作っているでしょう」問題。
正解率76%、自分だけが時間切れで×。
途中で「ぎゅうすじにこみ」と答えようと思ったのは内緒だ。


その3:

店対で「雑ラン3でいさんをフルボッコ」タイムになったわけですが、
皆が即答する中、自分はひたすらプルプルしながら遅答とミスの嵐。
スターフルーツと答えさせるエフェは最後までわからず、
連想問題で「吸血」「空をとぶ」というヒントでなぜかリスを選ぶ有様。
うん、どうみても常識に欠けてます(゚∀゚)


その4:

ミーヤ兄貴VS伊那廃人(SF君・ゆうきなるみさん)VS諏訪廃人(シゲンさん・自分)で店対したんですが、
それでも兄貴にぶっちぎりで負けましたとさ(゚∀゚)アッヒャッヒャ
やっぱ廃人様はすごいアルー。
ノンラン5でも勝てる気がしませんw


その5:

SF君をなでなですると学並が答えられる(迷信
SF君をなでなですると料理がうまくなる(迷信
SF君をなでなですると和む(事実
SF君は着ぐるみかウサ耳が似合うだろう(推測


楽しい月曜日の出来事でした(´∀`)

この日はトナメでなまけもの@ルキアさんから「イサンハヤラン」と頂いたので、
「いさんちょーだい」と打って自分は予選落ち。
以前も絡んでくださった方なので、また絡めてうれしかったり。

あとはようやくアクアマリンメダルゲーッツ。長かったわー(つД`)
それと今更感が漂いますが、 優勝回数100回達成。



9/18の火曜日は予習3回の諏訪アピで2時間ばかりスポーツの予習の☆をふやすべく頑張っていたんですが、
2時間粘ってスポ線しか☆5にならず。スポラン1.3は星4でストップ。
多答に至っては20回近くやっても星3から進みません。いろいろ無理ぽ。
ルビーメダルは潔く諦める事にしました(゚∀゚)

水木はノープレイ。

金曜日は夕方からの勤務だったので午後4時間ほどパロでプレイ。
普段あまり当たらない、パチュリーさんと久々のマッチング!
同じ翡翠賢者・マラリヤ使いさんとして憧れの方だけに、結構バクバクしていたのですが、
タイプ問題で呼びかけ頂いて、自分からも返事出来たのでそれだけで満足(´∀`)
今度は一緒に決勝までついていけるようにしたいですわー。
この日は自分にしちゃ珍しく6-6-1-1-6-1という、オーメンなんだか絶好調なんだかわからない戦績でしたとさ。
しかも区間賞の内訳が何か異常。
スポタイ・スポ順・スポ連・芸四・雑キュ・芸ラン1・芸ラン4・アニラン4・ノンキュ。
スポタイは全問正解でゲットしただけに、自分でもびっくりでーございました。
どうもありがとうライヒ!(誰ですか
戦績は3-2-2-2 3-1-1。
ほんとに今月はいいペースで優勝出来てるなーとか思ってみる。
夜は会社の人に捕獲されたのでノープレイ。解放された時間が23:20とか、どうみてもパロのQMA締切時間ですありがとうございましry


9/23の日曜は夕方からあきちゃんと諏訪アピでQMA(´∀`)
他にも諏訪アピの常連さんがいらしたので隣におじゃましてプレイ。
全国大会をちょろっとやったんですが、自分にしちゃとんでもない9937mを記録。
あと1問出来てたら10000mいったかやー?全問正解とかww
最高速度は190ぐらいでした。今回は200はなし。
トナメでは芸能で結構おいしい問題がきたのでホイホイ答えていたら、諏訪アピ常連さんたちの反応が何か異様で面白かったです(ぇー
多分、自分がスポ使いさんの回答速度を見て「ありえねー」といってるのと同じ感覚なんだろうなぁ。
ルスティカーナ4%は美味しすぎwww

あとはスポタイで「カカ」と答えるところを一人だけ「ケケ」と答えてorz
それはどうみてもロズベルグだろう( ゚д゚)

この日の戦績は2-2-1-2 3-2-1でしたとさ。
マッチングしたのはにっころがし@ヤンヤンのミーヤ兄貴と。
「イサンドノチワ」と頂いたので、「ウナオフオツカレ」と打ち返しw
3回戦の芸タイで自分がタイポし、あえなくはぐれてしまったので、その後はメールでエールをw
そしたら優勝画面とともに返事がきましたよ(´∀`) やっぱ兄貴つよいわー。
他の県内の方とのマッチングは、みおちゃん@クララさんと、ルーク@セリオスさん。
同じ県内の方と当たる時は気合が入りますね(`・ω・´)



9/25の火曜日は仕事後にちょっとだけパロで。
初っ端から1落ちとかひどい状態で、次に7位以下なら久々にフェニ行きか?と思いきや、
そのトナメで運よく優勝。芸ラン3・芸並・学並・ノンタイだったので、比較的安定してとれたかな?
とはいえ、Rage Against the Machineの順当てを間違えたのは自分にビンタしたい勢いで悔しかったり。
出来れば洋学問は今後なるべく落とさないようにしたいところ。

この日のマッチングはとりーしゃ@シャロンさんと。
英字タイプ問で「ISAAAAN」と呼びかけられた時はその熱い叫びに感動ww
「TORISYA」とか返す事が出来れば良かったのになぁ(´・ω・`)ショボーン
毎度マッチングしてもなかなか呼びかけ出来ないのが悔しい限り。
スポンサーサイト

2007年09月28日 QMA トラックバック:0 コメント:2

>あきちゃんも翡翠賢者目指して諏訪を真緑に

(((((((( ;゚Д゚)))))))

2007年09月19日 涙目のシゲン URL 編集

眼科まで一緒で噴いてしまいました
(^□^)
QUOLL@ユウの者です。
これでクロロと読ませます。
m(_ _)m

クマラーの日記サーフィンしてたら見つけまして、あの日の話題出るかなー?とワクワクしてたです
(^O^)

俺も同じ芸ラン3使いに会えて嬉しかったです。また店対しましょー♪
一回目の店対、ガチってサッカー出してごめんね。

そろそろSKID ROW関係の問題でも配信されないかなー、とニヤニヤしてるキモヲタですが、どうも失礼しました
ヾ(^□^)ノ

2007年09月19日 クロロ URL 編集












管理者にだけ公開する

