スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

こたつむり~

こたつでぬくぬくこんばんは、今月だけでタライ回数が20回の胃酸の中の人です、ジェットストリーム。(←挨拶

最近放置気味でえらい申し訳ありませぬー。
放置していたこの2週間の間もだらだらとプレイしていたわけですが、
その気合いの入らなさっぷりが見事に成績に表れてましてorz
ここに書くまでもない勢いでへたれていたので放置になってました。(ノ∀`)アチャポー

10月に入ってからというもの、9月の勢いが失速したのか、ことごとくへたれ。
10月の決勝進出率は比較的上がってるんですが(7割方)、優勝回数がね、もうね、どんだけ押しが弱いのかと。それこそ、ゴール目前でずっこけて後続に踏まれながら結局ゴールできませんでした、みたいな。むしろケーキ焼いてみましたが砂糖入れ忘れました、みたいな。
たとえが変なのでこの辺で止めておいて。
ちなみにクッキーを焼こうとして砂糖を入れ忘れたネタはリアルでやらかしましry
はいはい家庭科2家庭科2。


予習状況ですが、芸・学・雑・アニを解禁したのでいよいよスポーツを☆5にしようと思ってひたすらやっていたのですが、あまりのダメダメっぷりに凹んだのでルビーメダルは諦めました(゚∀゚)
どうみても多答が☆3から進みませry
多分頑張ればランダムはすべて開けられそうなんですが、なにぶん素の知識の浅さがサランラップ並なのでこれが限界、ということで諦めて現在ノンジャンル解禁中。
それでも多答が☆4から進みませんセンセー( ´・ω・)ノ
こりゃQMA5までに全部☆5は厳しそうなので、素直に得意形式を伸ばす事にしましたとさ。
自分のスポ多答の出来無さっぷりは、正解率75%のサッカー問題を素ではずす、そんな感じです。
たとえば、

W杯の出場国……(゚∀゚)ナニソレ?
イタリアのサッカーチーム……(゚∀゚)タベモノッポイナマエデイインダヨネ?
●●の球団の選手を選べ……(゚∀゚)グランセローズナラワカルヨ
海外サッカークラブの所属選手(外国人)を選べ……(゚∀゚)ニホンゴデオk


こんなレベルなのでルビーメダルどころじゃないと思いますorz
かろうじて何とかなるのがスポラン4ぐらい、といっても五輪・モタスポ限定ですがね(゚∀゚)

さて、へたれっぷりを晒したところで日・月曜日の出来事を。

日曜日は朝から夕方まで仕事でしたが、4時には解放されたので30分後にはパロにいましたry
で、ぼけーっとしながらプレイしてると、3連続タライとかorz
しかも全部タイポ×2でタライとかorz
こんな時にタイポする自分の指先をいじくり倒したいほど憎らしく思った瞬間。
5時頃にシゲンさんがいらしたので諏訪廃人ズでさらに廃プレイ。
この日は大河ドラマ「風林火山」の日だったので、わからない問題はすべて「やまもとかんすけ」「たけだしんげん」と打ちこんでました。隣でシゲンさん爆笑しすぎですw

この日はマヤタローさんやゆりあんとマッチング。
マヤタローさんとは1回戦の雑並で、ナザルバエフを二人だけで正解したのが印象的でした。
まだ決勝にご一緒出来ていないので、いつかくいついてご一緒出来たらなーと思うこのごろ。
ゆりあんとは2回マッチング。

ゆ「イサンノカタアッー」
私「ユリアンキタコレ」


いつも熱い呼びかけありがとですw
そのうち1回は決勝までランデブー出来たので、ここぞとばかりに学並投下!!!!!!
ゆりあんからも芸ラン3がやってきたので、無事武器交換成立にホッ(´∀`)
結果はアレですよ、ぶっちぎりタライですヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ
ゆりあんは僅差で2位。惜しかったですのう。
しっかしほんと強いなー( ゚д゚)ポカーン
この日は1500弱稼いで帰宅。家ではちゃんと風林火山で山本勘助を拝んでましたw
まゆげ、もとい由宇姫が亡くなられた回でしたが、ちょっといい表情してたシーンもあったのでまぁこのヒロインでもありだったかな、と思えた回。うん、まゆげだったけどね。まゆげまゆげ。
初期なんてにきび丸見えだったもんね。人のこと言えないけど。
ふうりんかざんのおーぷにんぐはこっぺぱーん。(意味不明


月曜日。
月に1度の平日休みだったのでお昼頃からパロ諏訪で廃人するぜーフゥー!とかもくろみつつ、
SF君も来るというのでなでなでするぜーヒャッホーイとか思いながらいつものようにパロの2階へ行くと、
なーぜーかー奥の方(QMA設置スペース)がやけに雑然と……
というかコナミのゲーム&格ゲーが全て真っ黒( ゚д゚)ポカーン
店員さんに尋ねたところ、今日は配置換えの為夜までプレイ不可とのこと。

せっかく廃人しようと思ったのにー(´・ω・`)

とはいえ、初めて店員さんと話らしい話をしたので、ちょろっとあのこととか気になることとかお話してSF君にメールして駐車場で待機。この日は諏訪アピで廃人することに。
SF君が到着したところで、お昼がてら下諏訪まで行き、かの宮坂商店でラーメンを啜ってから諏訪アピへUターン。
予習3回ということもあって、SF君の芸能コンプ作戦を支援しつつ、自分は自分でとりあえず魔法石累計9万を目指しながらしょぼしょぼプレイ。
ってか、芸能が多く来るのはありがたーいんですが1回戦目から来るのはちょっとヽ(´・ω・`)ノ
さらには最近磨いてたつもりの芸四文字が3連続でやってきたのはいいものの、9/18=50%しか正解出来なかったというのは激しくショボボボボーン。
おかげで正解率が68.7から67.1まで急降下。これはひどい翡翠ですねwww
もはや翡翠ですらないですよ、苔玉マンセー。
途中でデジョンさんと1か月ぶりのマッチング!(゚∀゚)
ひっじょーにwktkしてたのもつかの間、2回戦のアニラン5で自分は落下。
デジョンさんはさすが天青賢者さんだけあって区間賞でございました。ついその後にメール送ってみたりw

その後夕方ぐらいになってシゲンさんも御到着~。とんぼ帰り乙です!
ちょっとプレイしたところで店対を1セット。それぞれのグラフを確認するためだったのですが、
せっかくだから学ラン3で縛ろうぜー!という事で理系縛り。
ちなみに、いさんの中の人は学生時代はおもっくそ文系でしたが、現在の学問ランダムの正解率状況が、ラン1→64% ラン2→56% ラン3→67% ラン4→54%という意味不明な事になっているので密かに理系疑惑が出ています。
や、地学とか天文問題がウママーだからだって!(゚д゚) 生物になるとアウトです。
結果は着実に点を重ねたシゲンさんが1位。バランスよすぎアルー。

で、夕飯がてらステパに戻り、もしかしたらパロのQMAも復旧してるかも?ということでのぞきにいったら、配置が変わってた上にQMAだけ復旧してるとかwwwww
しかし、あの配置はちょっと微妙かもしれないなぁ……(・ω・)

というのも、パロ2Fの奥なんですが、
********************
壁↑

■■ ←麻雀格闘倶楽部
■■ 
○○ ←QMA筐体
  ■ ←センモニ
○○ 
■■ ←喫煙所



麻雀と喫煙所と背中合わせ、しかも感覚が狭い!
さらには喫煙所からかなり近い状態なので、喫煙中の方からプレイ中の様子が激しく見える状態。
さらにさらに、隣のサテとの感覚が近すぎ。

まさに羞 恥 プ レ イ (゚∀゚)

うーん、これだったら正直混雑状況によってはプレイするのも憚られるなぁ、と思ってみたり。
たとえば隣に見知らぬ人とかカップルとか座ってたら小心者の自分は間違いなくプルプルし始めるので、当面混んでいそうな時間帯でのプレイは厳しそうだなぁ……orz
たとえQMAを知っていようがいまいが、人の視線がより集まりやすいポジションでのプレイはさすがにムリポです。
もし大会とかオフとかある場合、この配置だとものすごくやりづらいのでは……とか思ってみるテスト。
ずっとこの配置でないことを願うばかり。

夕食はステパ敷地内のすしおんどにてもぐもぐと。
前から気になっていた「たこやきにアナゴ用のたれをかけてみる」実験をようやく遂行。
味は……うん、普通。これは普通に食べられる(゚∀゚)シンハッケーン!
白身魚と赤身魚の違いとか、NTVの黒バラの話題とか、終始カオスな内容で談笑しつつ、おなかもいっぱいになったところで再びパロへ。
相変わらず誰もプレイしていない過疎っぷり。
調子はまー相変わらず決勝に行けたり3回戦で止まったり。優勝は2回出来ましたががががー。
途中でちゃっかりシゲンさんともマッチングするも、ここでも3回戦の壁に阻まれてランデブーならず。
いつもいきそうでいけないラインだからなおさら悔しいのう(´・ω・`)ショボーン
SF君の芸能コンプが目前になっていたので、最後までとことん付き合うぜー!という事で結局閉店までいましたww そして無事コンプして、山椒のにおいをまき散らすSF乙w
で、閉店後に駐車場に戻ったら、なぜか1時間ぐらい前にビートルから接続していたはずのZEDさんがいたりw
ちょwそれどんな瞬間移動?(゚∀゚)
せっかく来ていただいたのにご飯とかご一緒出来ないまま別れてしまい残念。
次の日仕事じゃーなければよかったんですがorz

というわけで久々の廃プレイな一日でしたが、いや、もう、疲れました、うん。
前は月に2回はやれてたんですが、もう月1回で十分です。気力がもたぬー。


戦績……
携帯に残ってたメモからして、金・日・月合計で 4-3-3-9 5-4-3 でした。
タライ個数が危うく2ケタ。
コンマイ様は早くタライランキングを実装すると、少し救われる人が増えると思います(ぇー
区間賞は芸能多め。覚えてるだけで、芸キュ×2、スポ順・スポラン4・芸ラン5・芸エフェ・芸ラン1・学ラン1・学四文字・アニラン2・アニキュ・ノン○×・ノン連・雑ラン4・雑キュ・雑並。
キューブで2回とも区間賞はうれしかったんですが、ボンキエッリ4%、セパルトゥラ2%、貫地谷しほり8%は何か切ないわー。風林火山にも出てたのにね(´・ω・`)ショボーン


そんでもってパロのあの配置はやっぱり微妙だなぁ、うん、ごにょごにょ。
や、友人や知り合いさんと隣同士でプレイする分にはいいんですが、向かいに座った場合だと表情も見えないし声も届かないしでちょっとなぁ、と思ったので。
うーん、しばらくはあの配置のまんまかぁ……
あの配置は2の頃もあったんですが、あの配置の頃に当時自分と友人ズが相次いでイヤーな目に遭っているので、しばらく平日夜のプレイは自粛。行くとしたら諏訪アピになるやも。
あの狭さと囲まれっぷりはたとえ視線に鈍感な自分でも無理ですorz
どちらにせよ、漢検あったりーのお仕事忙しーの、自室におこたが出来たーのなので、
寒い夜はこたつでミカン!withあおくび大根!

今月下旬からビートルを皮切りに伊那・上田で大会ラッシュですが、どれも仕事やら私用で参加するにもできなかったり、頼みの綱の芸キュの正解率がこの3週間で2.5%も正解率を落としてたりーの、むしろ洋楽問題ではずしまくってて何が芸ラン3武器だ!!音楽好きだ!凡愚め!な状態なので、モチベが戻るまではライトプレイヤーの皮を4枚ぐらいかぶっていようと思います(ノ∀`)
禁断症状が出たら廃人復活予定でー。
下手すりゃ肉オフまでライトプry
せめて伊那の大会は出たかったなぁ(´・ω・`)ショボーン

諏訪での大会マダー?(AA略


以下激しく遅延中のレスでーす。



***********************

>>>クロロさん
レス激しく遅れて申し訳ありませぬ(´Д`)
3か月でも3年でも!!ありがたいお言葉ですよ~!!

芸ラン3、自分もまさにそんな状態で、たとえばエアロスミスのメンバー多答、B'zの曲リリース順、
ロックバンドの人数順、日本にツアーに来た順、クラシックの四文字、ニッケルバックのキューブでの出題などは非常にウハウハでしたね~。たとえ易問・演歌・ポップスだらけでも、たまーに来るこうした萌え問の為に音楽選んでるぜ!ってのがかなりありますw
ブランキーの問題も何度か見てますよ~。あれは好きな人でないとわからないですよねw
しかもそれが刺さった時の優勝ほどうれしいものはないですね(´∀`)
なので、自分の場合は武器というよりは防御かつ趣味って感じですね~。
同志(?)の方がいらして嬉しいです!!(´▽`)ワーイ

また11月もたまーに夜にビートルに立ち寄ることもあるかと思いますので、またその時は隣でジーッとニヤニヤしながら気づくのを待とうと思いますw(←悪趣味
スポンサーサイト

2007年10月19日 QMA トラックバック:0 コメント:4

どうも、山椒のかほりがすると言われて飛んできましたSFです。しかし、すぐに山椒の香りが連想できるあたり、どう見ても変人です。本当に(ry

いや、まあそれには訳があるんですけどね・・・

芸能解禁の際にはありがとうございました。もしアシスト無しでやっていたらどれだけ無駄に予習をやっていたことか・・・そしていかに自分の芸能がヤヴァイのかもよく知ることが出来ました。芸能頑張ります。

次回伊那大会は日曜開催の可能性もあるようですよ。もし予定が合ったらお越し下さいませ。

それではまた~。

2007年10月19日 SF2 URL 編集

当方も,やっとアニ・雑・学を解禁できたんでいよいよ芸能に取り組んでおりますよー.

それにしても芸能難し過ぎっす!!特に洋楽関連が常時日本語でおk状態・・・ダッテヨーガクキカナインダモンorz

一応オール☆4まではなんとかこぎつけたものの,一体この先どうやって芸能正答率五割そこそこの身で60.00出せっちゅーねんorz とりあえず地道にコツコツ頑張るとします.

私もルビーメダルは早々に諦めました.芸能でこの調子ではどうやったって無理です.本当に(ry



それではまたのマッチングorリアル遭遇の際もよろしくお願いします!

芸ラン3は☆5にできたんで,投げられる機会を楽しみにしてます♪

2007年10月19日 ゆきな URL 編集

どうも、地名だろうが企業名だろうが「やまもとかんすけ」と打ち続けるいさんさんに和んだシゲンです。
予習ですが、楽しんでこそのQMAですから、苦手なジャンルを嫌々やる必要はないと思いますよー。
ここでストレスが溜まると、トナメの調子まで狂うこともありますから。(自分はアニ外で地獄を見ました)

同店マッチは面目ないことに今回も自分が先落ちでしたが、
決勝ランデブーの暁には学ラン3でも戴ければかなりツヤツヤしますので。
いやあ南信の知り合い賢者さんは理系ばかりで楽しいなぁ(・∀・)ニヤニヤ

パロですが、今日も羞恥陣形のまま変わらずでした。
せっかく店名はいい感じになってきたんですけどね~。

2007年10月20日 シゲン URL 編集

先日はどうもでしたー♪

学並べの引きの良さに嫉妬しましたよwww(何


自分も肉オフなど各種イベントへの参加は微妙です・・・イソガスィ



それではまた☆




芸能の○×は○に飛ぶことにしています(ぇ

2007年10月21日 長野のユリア URL 編集












管理者にだけ公開する

