スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

昨日は雨の為家でダラダラ校(店名)


ノープレイ期間が長ければ長いほど、廃プレイの度合いは強くなる

                           ――いさんの法則 P45より



てなわけで日曜・月曜と廃プレイしてきました(゚∀゚)
日曜日は開店時間から行くぜぇーと思いつつ、結局30分遅刻w
そしたらパロの紅い廃人様、もといシゲンさんが既にプレイ中。廃人乙でーす。
本日の目標はとりあえず芸キュの正解率を83%まで戻すこと。
つまり1日で0.8%戻さなければならない……ということはなるべく決勝に行って、全部芸キュを出してことごとく正解しなければならないわけでー。
予習の段階で未見の問題がわんさかあったので、まずはそこからつぶすこと、かつ15.8~16.66で回答することを念頭にプレイしてました。
ちなみにクラシック系は大半は押さえましたが、オペラの登場人物とかはグロすぎ。
あとは洋画のタイトル、南米などのアーティストの英字タイプもグロすぎ。
宝塚関係に関しては語呂に頼ってますが、そうすると危ないのが最近の芸能人。
グラビアアイドルの名前とか、お笑い芸人は全く駄目ぷっぷー(・ε・)
だから芸ラン4が弱いのですYO!
ちなみに日曜のプレイで1回芸ラン4で0落ちとかorz
3の頃はまだ正解率が高かったのに、4になって出来なくなった理由が自分でも不明。
多分、バラエティを見なくなったからだろうなーorz
仕事あがりがおそいのがいけないんだ(ぇー

とりあえず芸キュ強化に必要なものは「一度でもいいから名称を目にしておく」事なのかなぁと勝手に結論。
ゆえにクラシックやら洋楽関係は、ある程度所見で行ける罠。

考察はここまでにして、と。
とりあえずお昼の時間までひたすらトナメ、トナメ、トナメ!
全国大会中だから層が薄いかなーと思ってたんですが甘 か っ た 。

決勝までは何とかいけても、とにかくタライ。ひたすらタライ。よくて銅。
スポを出されなくてもアニゲ・学問で撃墜されてる感がじわじわと……
というわけであまりにもタライっぷりがひどいのでその後の予習は学ラン1,3を中心に。
たまーに4をやったり。ほら自分文系ですかry(以下自粛

で、10:30-13:00までトナメを12回消化してたんですが、芸能が全く来ねぇ!(#゚Д゚)ゴルァ!!
芸能が来たのは7回目のトナメの2回戦でした……しかもラン4。しかも0落ちとかorz
どうやらお笑いだけではなく最近の芸能人ですらわからなくなっている事が判明。

この日はとにかく雑学・アニゲ・スポの3つがひたすらまわってきている感覚でした。
一方、隣のシゲンさんは芸能に苦しめられてる模様w
見るたび芸ラン3とか芸キュとか芸並とか羨ましすぎるんですがががががが!!
思わず「芸能クレヨ(゚Д゚)」とおすそ分けをねだる自分。いっそ出るジャンルが逆だったらどんなに楽か。
こちとら毎回2回戦か3回戦にスポが来てる感覚なんですがorz
これと同じ現象がSF君と一緒にプレイしていても発生しますwww
いっそ自分は学問とスポを鍛えたほうがいいんじゃないかと思ってみたり。

おなかが空いたので一旦退出、ココイチでカレー食べながら、シゲンさんから27日の伊那アピ大会の様子などをお聞きしたり。かなりの強豪さんひしめく決勝の中準優勝ってだけでも十分すごいですYO!
やっぱり蹴鞠の威力は半端じゃない((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
で、伊那アピの校名候補一覧も見せていただいたわけですが、皆さんネーミングセンス良すぎ(゚∀゚)
早く変更しないかなー?したら休みの日にプレイしにいきますよ(´▽`)b
詳細はSF乙君のブログへGO!(ぇー

満腹になったところで再びパロへ。
先日ちょっとお話した店員さんから更に朗報を聞いてウホッとなったところでクルラボで2回ガチ勝負。
シゲンさんにはなかなか勝てないままだったのですが、今日は2回とも僅差で勝利ヾ(´▽`)ノ
つかクルラボも新しい形式が増えててびっくりだ。肉オフの時もやってみようそうしよう。

その後席が空いた所を見てトナメ再開。
午前中とは違って芸能もちらほらトナメで当たるようになったんですが、この日は芸○×・キュ・ラン1・4が多め。キューブが来るのはうれしいんですが、あの、その、ラン3をですね、音楽をですね……ry
その一方でシゲンさんが2回ほど芸ラン3に苦しめられているのを見ましたw
てか、この日はひたすら決勝で芸キュか学ラン1しか投げて無かったわけですが、そんなに音楽に飢えてるなら決勝で投げればいいだけの話。
でもあえて決勝で投げなかったのは、易問が出たり、鬼門とする演歌や童謡ばかりが続くと萎えるというか凹んでしまうのと、芸ラン3以外の武器でも決勝で通じるかどうかを試したかったのです(`・ω・´)
なのでこの日の決勝進出回数をカウントしてみたんですが、

決勝/全クレ数=11/13  優勝回数2回

で、決勝11回中芸キュ投げたのが7回、学ラン1投げたのが3回、学ラン3投げたのが1回。
優勝したのは、芸キュ投げた2回。しかも2回ともストレートに3問刺さった勝ち方。
学ラン1投げた3回中、2位は2回でタライが1回。
学ラン3投げた1回は見事にタライ。これぞ自爆テロ。無理はしちゃいけないね。

最近芸ラン3があまり刺さらないなーと思っていただけに、芸キュが刺さる時はひたすらささるという事を発見したので、当面は芸キュ1本で決勝に行ってみようと思います(´∀`)
や、音楽に飢えたら音楽投げますがwww
なんか決勝だと個人的ウマー問に当たる率少ない上に、皆答えてくる事が多いんですよねorz
洋楽グロ問マダー?半分近くは自爆しますけど!

夕方頃、あきちゃん(はしのあき@ユリ)もパロにきたので一緒に廃プレイww
あきちゃんのマイミクの方と決勝まで同席したり、芸能線結びで洋楽が出ると二人でムホッとなったり。
シゲンさんのトナメにもウマー問があると二人で「洋楽ktkr(´Д`*)ハァハァ」となったり。キモい翡翠&翡翠候補がここにいますよ!w
そして日曜恒例の「わからない問題はすべて山本勘助と打つキャンペーン」も絶賛実施。
てか飽きてきたのでそろそろ次のネタを考えなきゃだな!
その後あきちゃんが退出、こちらもその後4,5回ほどトナメをやって終了。
何度かシゲンさんと同時マッチングするも、どちらかが2回戦か3回戦で落ちるパターンで結局今日も決勝同席はならず。予選1回戦の芸ラン4で16位落ちとかもうどんだけアオコ賢者なのかとry
ちなみにスポタイで奇跡の生き残りを果たした回では、そのまま優勝まで頂きました(´∀`)
関口太郎ありがとう!!!モタスポ好きで良かった!!!
あの時あの問題がなければ間違いなく1回戦で落ちてたね、うん。
いさんの中の人はイエローカードが2枚たまっても退場しないようですよw 
3枚溜まるまで試合やり続けるようですよw
シゲンさんに「お、おちついて!((((;゚Д゚)))」と苦笑されるのも無理もないですね(゚∀゚)
てなわけで10月の首席もシゲンさんで確定したのを見届けてこの日はお開き。
廃人プレイ乙でしたー(´▽`)ノシ
次は肉オフで!


●本日の遺産相続希望

フレイ@ルキアさん

決勝でご一緒した際に、中盤のグロ問にて「イサンクダサーイ」と頂きました。
何かお返ししたかったんですが、その後タイプ問に恵まれて無かった為断念。
というわけでブログ上にて

つ「遺産」
相続税は自己負担でお願いします(ぇー


DANGO@ヤンヤンさん

予選1?または2回戦にて、

D「イサンアゲルー」
い「どうもありがとー」
D「テカコッチモクレ」
い「ンジャイサンドゾ」


学問だか芸能のタイピング、難問続きで何が何だかだったのでつい2回もチャットw
相続税はプラマイ0ですね(゚∀゚)


えーと、今月中にプレイした際にマッチングした、他にも絡んでくださった方は、
・そのアコは@クララさんから 「いさんどうぞー」
・ひらたゆか@クララorルキアさんから 「いぐすりどうぞ」
・名前失念、カタカナ4文字のユリさんから「つきゃべじん」
・DJK@タイガさんから「いさんぶろぐみた」


お返事できなかった方もいたので申し訳ない(´・ω・`)
大して面白いやりとりも出来ないのですが、呼びかけて頂きありがとうございました~
他にも呼びかけて頂いたような記憶があったりなかったりするんですが、せっかく呼びかけて頂いてるので今度からトナメ中の絡みだけでもきちんとメモに残しておこうかな。

●この日の戦績

メイン(いさんくれ@マラリヤ)
2-2-3-4 6-4-3

サブ(じょーぺりー@ヤンヤン)
0-0-1-1 1-0-0

区間賞は……
芸キュ・芸四文字・芸○×・芸並・芸ラン1・芸順・芸ラン2
ノンラン4・ノンラン1・ノン順・ノン並
スポラン4
アニラン2・アニエフェ・アニキュ・アニ順
雑ラン4・雑キュ・雑タイ・雑四・雑連
学四文字・学キュ・学ラン1

こんな時ほど区間賞ボーナスがほしくなるね(´・ω・`)ショボーン

とりあえず日曜日のトナメを一言で表すならば、

スポラン4自重!

この日だけで7回とかどんだけー( ゚д゚)
スポランの中では比較的出来る(といっても激しくへたれですが)とはいえ、
7回も来られた日にゃ普通に泣きたくなりました・゚・(つД`)・゚・。
他の形式が7回来るよりかは……まだマシか。


月曜の廃プレイ&レスは次の記事で!





洋楽問題ハァハァ。
スポンサーサイト

2007年10月28日 QMA トラックバック:0 コメント:1

日曜にアレだけ廃人したのに、月曜も時間貸しで廃人したのですか!
いさんの法則怖いよ(((( ;゚Д゚)))
芸能に関しては一応強化中ですが、わからない問題が多すぎて脳みそにアオコが生えてきましたw 蹴鞠に比べ、芸能は幅が広すぎる…。頑張ってはみますけど。
それにしても、日曜の芸能エンカウント率は黄金の爪に匹敵する凄まじさでした。差し上げられるものなら差し上げたかったです。あとついでに首席エンブレムも差し上げry

2007年11月01日 シゲン URL 編集












管理者にだけ公開する

