スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

時間貸しハァハァ




お休みを貰えたので、29日はパロ諏訪時間貸しサービスを早速試してきましたよ(´∀`)
これでのんびーりまったり、お財布気にせずに廃プレイが出来るぜー!という事で13時から17時までプレイ開始。
金曜まで予習1回だった台も、なんと3回に増えてました。すげぇ神設定。

で、トナメは日曜と打って変わって比較的芸能が多め。
うん、芸○×自重!!5回もきたよ芸○×。
あとは多答が3回、ラン1,2,4が2回ずつ。
他の形式もちらほらとあったんですが、芸ラン3が全くきませんでしたorz
でもボロボロと問題を落していたので、正解率も下降の一途をたどるばかり。
10月上旬に70%越えしていたのが、とうとう69.5を割る始末。これはひどい翡翠ry

まぁ気を取り直して、またーりまたーり芸キュの予習。
何回かやっていたら、10日のブランクもだいぶ埋まった感じだったので、サブカードに切り替えてもそもそと学問の予習を。
サブのじょーぺりーたんは、名前こそ芸ラン3ですが中身は学問メインです(うそくさい
正解率のグラフを見れば一目瞭然ですよ!(゚∀゚)
この日はじょーを大魔導師にするのが目標。
で、もそもそもそもそとやっていたら、アピナ松本からつないでいるよしはるさんをフィッシュ。
予選1回戦からアニタイとかワロタwwww
予想通りずっとよしはるさんのターン!!!
紫宝賢者はまやかしだry

そしたら予選3回戦で芸キュが来たので、サブであることも忘れて本気で勝ちに行かせてもらいました(´∀`) もちろん区間賞ゲッツ。2問落したけどねorz
で、よしはるさんとそのまま決勝へ。
何を出そうか迷っていたんですが、予習状況が以下の通り。
学並・四文字・キューブ・順当て→☆4、 学タイ→☆3
アニタイ→☆1つ

↓当時の脳内の思考
(´∀`)。o○(よしはるさん=青い人だもんなぁ)

アニタイを選択(←

そして決勝へ。
自分が出したアニタイはやっぱり易問だらけでした(当然
そのまま食らいつくも、最後によしはるさんが出してきたのが予想通りアニタイ(☆5)だったので見事に撃沈。優勝はよしはるさん。
( ^ω^)やっぱり青いゅ

無事じょーぺりーが大魔導師になったので、学ラン1と3を少し予習してメインに戻る事に。
そしたら今度は伊那アピろーめん専門学校から接続のZEDさんをフィッシュ。
でも決勝まではご一緒ならず(´・ω・`)
久々にマッチングしたのになー。

で、そのままプレイして3時半ごろの話。
隣でカップルが同じく時間貸しでプレイ開始。
……そこまではまぁよくある(?)事なので別に気にも留めて無かったのですが、
悲劇、というかアクシデントはその数分後に発生。
自分がトナメで予選1回戦ノンラン4で98点1位通過、そして2回戦に芸ラン3がやってきて、
5問目まで緑ゲージで回答、残り1問が易問なら念願の100点達成、という状態。
で、その6問目がキューブで「くるりくるり」が答えとなる問題だったので、速攻で答えを入力して「おっしゃこれで100点やー!」と心の中で叫んでOKを押した瞬間、

ブツッ

( ゚д゚) ヘ?

突如と画面が真っ黒に。
いったい何が起こったのかわからず、隣のサテを見るも、そちらは普通にトナメ続行。
どうやら落ちたのは自分のサテとセンモニの模様。
まさか、電源抜けたとかじゃ……と思って壁側である隣のサテを見ると、
カップルの男性の方が足元を見て何やらもぞもぞとしつつ、直後、慌てた様子でその場から走り去る……。女性の方は延々とトナメをプレイ。
とにかく店員さんを呼んで、復旧をお願いする事に。
そしたらこちらのただならぬ?状況に気づいたのか、女性の方が慌てた様子でこちらに謝罪。
聞けば、男性の方がお手洗いに行くため立ちあがった際に、壁際のコードに足がひっかかってプラグが抜けた(?)らしいです。
その後戻ってきた男性の方もこちらのダウンを初めて知ったようでものすごい謝罪されましたが、
別に悪意があって行われた事ではないですし、たまのアクシデントなので気にしなくていいですよ、ということでプレイ再開。お店側の方からも時間延長を提案されましたが、まぁ時間貸しで好きなだけプレイさせてもらってるわけですし、別にいいか、ということで終了。カップルのお二人もいい方でしたし。
もしカップルがじゃれ合ってたりした事で電源切れてたら少し怒ったかもしれませんがry
ここでトラブってもいいことなんてないのでまぁこれはこれでおいといて、と。

でも芸ラン3での100点達成はちょっとおしかったかなぁ……(´・ω・`)
次を狙えばいいだけの話ですけどね。
さて次のチャンスはいつになるやらry

その後伊那から飛んできたZEDさんがご来店w
ちょ、それなんて瞬間移動?w
飯田アピナにい か な い か というお誘いを受けるも、夕方から友人と約束があったため辞退。
てか飯田は遠すぎませんか?( ゚д゚)
ZEDさんのそのバイタリティにはひたすら拍手というか感服するばかり。
一旦外に出て休憩した後、再びパロに戻って少しトナメでもしますかーとサテのところに行ったら、
いつもパロの素敵な店名を付けてらっしゃる店員さんから話しかけられ、予習回数やその他もろもろについて少しお話をしてました。
時間貸しについては平日昼間(10-17時)で十分だと思いますし、値段も300円でちょうどよいかな?って感じですね。実際この日にやってみて思った事を伝えておきました。
や、いいサービスだと思います、ほんとに。
あとは配置が(自主規制
なんだかんだで自分はパロが一番馴染んでる店なので、やっぱり好きですよ、うん。

で、2クレほどトナメをプレイしてたら、今度はよしはるさんサブカのはつねミクたんをフィッシュ。
でも1回戦であえなくお別れ(´・ω・`)ショボーン
つかもう青銅なんてはやすぎますよwwww

そんな感じでこの日のプレイは終了。
平日昼間ということもあって優勝もいいペースで出来ましたし、まぁ満足満足(´∀`)

●今日の戦績

いさんくれ@マラリヤ(翡翠賢者)
3-2-3-4 3-2-1

じょーぺりー@ヤンヤン(魔導師→大魔導師)
0-2-1-0 1-0-0

メインの店内優勝回数が90回を突破。
11月中に100いけばいいかな、とか甘い考えを持ってみる。


●この日の遺産譲渡

5時頃決勝でご一緒したユリ使いさんから「イチオクエン」と頂きました(´∀`)
お名前失念してしまってすみませんorz


●個人的ウマーメモ

・カコフォニー
・センプローニオ
・ヴェリズモ
・がんばらんば
・音楽ガッタス
・小林明子
・スリム・シェイディ
・インペリテリ
・CREA
・ファハド
・松岡佑子
・桜吹雪
・小袖曽我薊色縫=十六夜清心
・ミュライユ

071029_1447~01.jpg



古典芸能とお笑いを中心にカバーしておいた方がいいと心に刻んだ一日。
写真は「インペリテリ」遭遇の瞬間。一桁ウマー。


てか諏訪アピのインター店の方が閉店らしいっすね。
先週あたりに知人から聞いたんですが、マジだそうで。
QMAは新アピの方に移動するっぽいですねー。とはいえ自分の所属はパロのまんまですが。

以下レスでーす。


>>>SF乙君
伊那大会乙でございました~。くそう参加したかった……!!!!
みんなにいじられて良かったね!それでこそSF君の本懐ではなかろうかry
伊那アピの新店名への変更を今か今かと、wktkしながら待っておりまするが、
あれだけの候補があがっていれば、当面はネタには困らないんじゃないか、と勝手に予想。
むしろ自分は「山椒のかほり 伊那アピSF乙校」で提案しとうございましたwww
次の伊那大会が日曜開催になる事をお百度参りするつもりで心待ちにしつつ、
諏訪での大会が開けるようにこちらもがんばりますぞ(`・ω・´)
それではこんどは肉オフで!


>>>ゆきなさん
そちらも結構解禁なさったのですね~。アニ・学どちらも解禁は非常につろうございました・゚・(ノД`)・゚・。
芸能ですが、ほんと苦手な方にとっては激しく辛い道のりらしいですね……先日のSF君を見てて、
きっと自分が学問やスポでひぃはぁ言ってたのと同じ気分だったんだろうなーと思いましたw
芸能はですね、えーと、えーと、
とりあえず
つ「http://www.oricon.co.jp/rank/」
最近の音楽とドラマと映画の話題はある程度ここでカバーできると思いますよw
自分もスポはほとんど☆4まで進めましたが、そこから先はどう足掻いても無理なので諦めましたw
そしてノンジャンル制覇も微妙にやばげなので芸能一点集中にシフトですry
オンでもオフでもまたのマッチング、楽しみにしてますね!!!


>>>シゲンさん
最近のパロの店内ランキングを見てるとシゲンさんの廃人っぷりに(゚∀゚)マンセーですねw
もう追いつけないですNE!!!(・∀・)ニヤニヤ
ルビーメダルですが、何とか☆5にできそうなところは埋めてしまいたいんですが、
とにかく多答とタイピングにフルボッコにされたトラウマがあって、スポの予習の音楽で((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルしてしまうので、当面見合わせですw
でも苦手ジャンルでも精力的に予習してるシゲンさんを拝見したら自分も負けてられんと思ったので、
こそーりこそーり修行するとしますよ(´∀`)
「やまもとかんすけ」ネタはいい加減やりすぎたので、今度は新たなネタを考えますw
えーと自分は文系ですからー!学ラン4が得意ですかr(以下自主規制
配置については今店員さんが上の方にかけあってくれてるようですよ~なんとかなるといいですねぇ。


>>>ゆりあん
先日はマッチング乙でしたーん。久々に決勝ご一緒出来たのに、情けない姿を晒しておばちゃん穴があったら入りたいよry
学並は最近ちょこちょこと予習にも取り入れてますけども、ありゃグロい。10%台どころか20%台でもまさに「日本語でおk」状態なので、学並使いのゆりあんやSF乙君のすごさが改めて身に染みました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
肉オフは今回参加できないということで残念です(´・ω・`)ショボーン
こちらも仕事があったりーので大会とか色々には顔を出せないので気持ちはわかるですよー。
次の機会に、また都合が合えば盛り上がりましょう☆
芸○×は心を無にして臨むべし!w


>>>じょぬたん
「つめしろ」って、何かさめたご飯で作ってくれる裏メニュー?らしいよ~
でもやっぱり牛丼、というか豚丼はあったかいごはんでないとねww
最近あんまし行ってないので、また機会があったらいきましょ~(´∀`)
あと早く翡翠におなり!!超楽しみにしてるぞよw
諏訪アピ閉店したらパロにきたらいいじゃなry
スポンサーサイト

2007年10月29日 QMA トラックバック:0 コメント:2

諏訪店に移動するんならそっちでやりますよ、家からチャリで行けるしw
でもアピナで働いたら行けないのか…うーん…(;´д`)

2007年11月01日 あきのひと URL 編集

なるほどー,オリコンのランキングサイトですか.
その考えはなかったわ!!最新のヒットチャートとか全然門外漢もいいところだもんなぁ・・・.
少しずつでも勉強していってみますね(`・ω・´)

それではまた肉オフにてお会いしましょ~♪

2007年11月02日 ゆきな URL 編集












管理者にだけ公開する

