スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

にっくにくにしてやんよー

うたいびとは初音ニクで(酷っ
や、初音ミクは普通にかわいいと思います( ・ω・)ノ

というわけで久方ぶりの肉オフ当日。
参加予定の皆様にはお昼あたりに集合~と連絡はしてありましたが、
あまりにもwktkしすぎて早起きした自分がパロに到着したのは10時半でしたw
そしたらほぼ同時にシゲンさんも来てるとか、パロ勢自重www
で、またーりまたーりプレイしてたら時刻はあっという間に12時。
まず上田からざくむくすさん、遠征帰りのSF乙君を皮切りに、続々と廃人様達がパロに終結。

この日いらっしゃった皆様は以下の方々でございます(´∀`) 
(五十音順)

遠征乙!なでなで乙!居眠り禁止! SF2@カイル様(紫宝)
耳付きパーカーモエス!鬼の雑エフェ健在 OOKAWA@タイガ様(黄玉)
上田からようこそ諏訪へ!蹴鞠怖いよry ざくむくす@シャロン様(紅玉)
さすらいのQMA戦士、お仕事乙です! ZED@レオン様(金剛)
緑疑惑浮上中、パロ諏訪の紅い廃人様 シゲン@サンダース様(紅玉)
つなぎウホッ、三大に浮気中な すずき@カイル様(翡翠)
一撃必殺アニ多使い、抱かれ心地最高! デジョン@カイル様(天青)
しめさば復活マダー?やっぱり強すぎ なまゴミ@アロエ様(白金)
諏訪の次代翡翠候補、お家帰るの禁止! はしのあき@ユリ様(黄金)
すでにメイン交替疑惑、不思議な芋と鰯の ミーヤ@ルキア様(黄玉)
紫だけでなく青も黄色もいける伊那廃人様 ゆうきなるみ@ユリ様(紫宝)
中身は青疑惑濃厚、アニタイ怖すぎ、卵は苦手 ヨシノ→ハル@ユウ様(紫宝)
嫁さんは何処へ、上田大会優勝おめです! よめがにげた@サンダース様(金剛)

特技は卵縦割りです いさんくれ@マラリヤ(苔玉)


の、計14名が集合。
皆さまお忙しい中ありがとうございます(`・ω・´)


早速、サテが空いたのを見計らって怒涛の店対店対店対!!!

071104_1407~01.jpg


071104_1413~01.jpg


071104_1449~01.jpg


071104_1510~01.jpg



ガチ勝負や学並縛り、蹴鞠縛りに混ぜて頂きましたが、やはり普段から武器にしている人、得意としている人にはかなうはずもなくフルボッコにされてきましたよ(゚∀゚)
鯖さんの希望で、目隠し多答対決にも混ぜて頂きましたが、

こ れ は グ ロ い 

選択肢から推測出来た問題と、偶然正解だったものを合わせても87点で3位。
これで3ケタ記録した鯖さんとよしはるさん怖ぇぇっすw

で、最近アンアンにはまってるあゆらさんも「最近QMAやってないんですよ~」とか言いながら、
目隠し雑エフェで満点近く取るとかオソロシス((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ちなみにあゆらさんとはお互いの出した薄い本を交換出来てむっふっふ!
よしはるさんの学タイ・アニタイは言うまでもなくあなおそろしやおそろしや。
( ^ω^)中身はやっぱり天青ですよね
すずきさんはZEDさんと三大カードを求めに万代へw
すずきさんのツナギのジッパーは下ろす為にあるんですよね?(違
ミーヤ兄貴はどうやらBBHにはまりつつある模様ですw
よめさんとは1月の新年会以来でしたが、ご本人は非常に真面目なお方なのにどうしてこんな素敵な名前とペットとコメントなのかと小一時間ry
SF君からはフランさんからのお土産のクッキーを頂きました。チョコウママー(´▽`)
フランさん、どうもありがとうございました☆

ちなみにセンモニで地域ランキングを見ていたら、学校ランキングにもパロの名前がw
「焼芋食べたつもりが蒸し芋校」の名前は、ぜひこの名前でミーヤ兄貴のにっころがし@ヤンヤンにプレイしてもらいたかったので、店員さんにお願いして日曜まで変更を待ってもらいましたw

071104_1243~01.jpg


シゲンさん地域デビューおめでとうございます(゚∀゚)
これで内外ともに立派な廃人様ですNE!(←
つっこみは禁止です(゚∀゚)アッヒャッヒャ!

あとはトナメやってたらハムっちょさんのサブカとマッチングw
「にくくわせろー」と来たので、「にくどうぞーーー」と返しときました(´∀`)
芸タイだったのが幸運でしたね。えぇもちろん私は予選落ちしましたが悔いはない!

そうこうしている内に、3時半頃店員さんに呼ばれたので、急遽SF君にもお願いして、パロ諏訪での大会開催についての話を店長さんとしに自分らは一旦退出。
大会開催については、先月にそれとなく店員さんに「諏訪でも出来ないか」と聞いてみたところ、
お店側が前向きに検討して下さり、あれよあれよという間に今回店長さんとの打ち合わせと相成りました。打ち合わせ、といっても自分は参加経験自体が少ないのでSF君や店長さんに任せっきりになってましたがry
その結果、店長さんが日程や内容などについて具体的に話を詰めて下さったので、今回の開催決定に至ったわけでございます(`・ω・´)
てか、こんなにも急展開で大会開催となるとは自分でも思わなかったので内心ものすごくびっくりしております。何はともあれ開催が決まってよかったです(´∀`)

5時過ぎになって、お仕事を終えたデジョンさんが到着するのを待ってから、皆で本日のメインであるにっくにく祭をするために退出。
ZEDさんはお仕事がある為夕方前には撤収、よめさんもここにてお別れ。
今度はぜひお肉もご一緒いたしましょう(´∀`)

とりあえず会場の銀座スエヒロまで車3台で移動する事に。
その前にすずきさんに普段の感謝も込めてネタ物プレゼントw
ウケて頂けたようでなによりでございます。次のオフまでには蛇を出す事を期待してますw

自分の愛車君にはあゆらさんデジョンさんあきちゃんのおにゃにょこズが乗車しての移動。
あゆらさんデジョンさんにもささやかながら贈呈品をば。
「男湯」を先頭に持ってきたのは正解でしたね(*゚∀゚)b

そしてスエヒロに到着。
しゃぶしゃぶ組とすきやき組の二つに分かれる事に。そしてきれいに6:6に分かれる廃人ズw
自分はしゃぶしゃぶを選択、卵苦手ゆえにしゃぶしゃぶにしたよしはるさんと向かい合わせ。
しゃぶしゃぶを頼んだところで、ご飯かきしめんどちらかを選ぶことになったのですが、
よしはるさんが「きしめぇぇぇぇん(゚∀゚)」と口走った事に心から拍手。さすが期待を裏切らない青い人!
や、結局しゃぶしゃぶ組は皆白米でしたけどw
まずはドリンクが来たところで乾杯。そしてパロ諏訪大会決定についてご報告。
そして肉が来るなり野菜をどうするか、という話になり、家庭科2の自分は
「とりあえずてけとーにぶちこめばいいんじゃね?(゚∀゚)」と素で返すw
鯖さんやデジョンさんのアドバイス通り、肉厚なシイタケさんからぶち込むことに。
ついでに豆腐も入れてみたらいいんじゃね?とあれこれぶちこんだら、
「既に鍋じゃなかろうか」と周りから突っ込みが入るw
うん、まぁ、食えればいいのよ(マラ様風に
いやしかし牛肉もさることながら、黒豚ウマー(゚Д゚)
自分ら以上に「うめぇようめぇよー」と感動しながら食べてる鯖さんが面白かったですw
途中、3月の肉オフの「精神ちゅうちゅう⇒卵縦割り」のネタになり、いじられる羽目になる自分。
物理法則を無視している!と鯖さんやざくむくすさんからもつっこまれたりしましたが、
縦に割れたものは縦に割れたんですって(意味不明
実は家でも結構縦や斜めに割れてまry
おかしいな、卵って本当に横に割れるものなんですか?(゚∀゚)
あとは今回肉オフ不参加だったゆりあんからSF君に電話がかかってきたので、皆でいじり倒したりw
とどめはやはり鯖さんの「肉うめぇぇぇぇ」でしょう!ゆりあんが電話の向こうでやさぐれてるのが想像出来て目頭が熱くなりましたw 今度は来られるといいですねぇ。

宴会の途中、すずきさんが中座したかと思いきや、ダンボールを持って再登場。
中から取り出されたのは、なんと米俵www
上田の皆様からのささやかな感謝とお礼とお祝いの品だそうですw
米俵を見てびっくりする鯖さん、かつぎあげて記念撮影に応じる鯖さんw
鯖さんの愛されっぷりを垣間見た瞬間でした(´∀`)

やがて3日間遠征の疲れが出たのか、SF君が船を漕ぎ始める……すかさずいじりに入るあゆらさん(お酒入り)w
いじられる度に「( ゚д゚)ハッ」という顔で起きるSF君はやっぱり皆のマスコットだと思います( ・∀・)ノ
「いさんの法則」P21に「SF乙とかいて”マスコット”と読む」とあるからね!
寝かかる度にあゆらさんにいじられ、すずきさんにもいじられるSF君。
そして背後からはゆうきなるみさんからもいじられるw
こりゃもう愛玩動物ならぬ愛玩賢者だね!(゚∀゚)
今度からSF君は紫宝じゃなくて愛玩って称号付ければいいと思います。色はどピンクで!
ウサ耳が売り切れてさえいなければもっといじれたのにry

そうこうしているうちに時間も2時間ほどが過ぎ、そろそろパロに戻ろうという事で清算。
いつ見ても額がすごい事になってますwww
店の前の篝火の前で鯖さんが米俵を担ぐ姿を記念撮影してパロへ。
ちなみに戻る前に、あゆらさんデジョンさんから、暴君ハバネロの対抗商品、「大魔王ジョロキア」様を頂くw
ハバネロ以上の辛さ、という事で売り出されていますが、自分にとってはいいおやつです(゚∀゚)
いくらあっても足りないぐらい食べまくるのでおいしくいただきます(´▽`)ノシ

パロに戻ると、QMAサテが少し埋まっていたので、鯖さんすずきさん自分で音楽縛りをした後は、空くまでの間自分はすずきさんとクルラボで対決w
2回戦ともありがたく優勝頂きました(´∀`) ボルトナットファクトリーは楽しいね!
てか最近になって新ゲームが増えたので覚えるのが大変でござーます。ビンゴとか無理!
ついでにチャンピオンシップがやっていたのでこちらもちょっとプレイ。
トップ級の人とかCOMと当てられても勝てねっつの(#゚Д゚)ゴルァ!!
その後あゆらさんとデジョンさんの対決も観戦。やっぱり視覚とか反応とかすごいわー、他の方がプレイしているのを見ていると、それぞれの得意や特徴が見えて面白いですねw

10時半ぐらいになってサテが空いたのでプチ大会形式で店対をしようという事に。
とはいえ時間切れになったので途中でクレ受付終了(´・ω・`)
続きは新年会で!(ぇぇぇー
ちなみに店名が焼き芋から「おこたで豚汁お餅うにょー」になっていて激しくウケましたw
どんならき☆すたですか∑(゚д゚)

その後は1Fに移動してあゆらさんデジョンさんの音ゲープレイを見つつ、あきちゃんと二人でハウスオブザデッド4をやってみる……何か難しくなってね?というかライフ3つって少なくね?
普段やるとしたらタイピングオブザデッドの方なので、銃で撃つ方のカンはだいぶ鈍ってますね(゚∀゚)
そうこうしているうちに閉店時間。
駐車場で円陣になって、よしはるさんの薄い本を頂いた後、すずきさんのご挨拶にて肉オフ終焉。
皆さま遅くまで、1日乙でした!!!


4日の戦績

1-2-1-2 3-2-2

ノン:3
アニ:6
スポ:8
芸能:5
雑学:6
学問:8


絶対赤と紫に呪われてるって!(#゚Д゚)

●本日の呼びかけ

サカナやろう@ユリさん

以前上田遠征時にもマッチングしたサカナさんから「いさんのひとだー」と呼びかけ頂きました(´∀`)
未だ夏のお返しも出来ていないままだったので何かお返ししたかったのですが、
タイプ問が来ないばかりかこちらが先に落下してしまったので何もできずじまいヽ(´・ω・`)ノ
でも呼びかけ頂けてうれしかったです、ありがとうございました!




以下レスでーす。
>>>じょぬたん
いっそパロで働いてみたらいいんじゃないかな!(゚∀゚)
そしたら隙さえあれば会いにいっちゃうよ!
んでもってQMA担当になればいいと思うよ!


>>>ゆきなさん
肉オフ乙でございました~(´∀`)
ゆきなさんの青・黄っぷりに((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルするしかなかったのですが、
何より雑ラン3の正解率のすごさに、後ろから店対見てておそろしやおそろしや。
正解率5%ぐらい分けてクダサーイw
芸能はですね、たとえばヤフーのニュースでも、結婚報道とか改編期の特集見てるだけでも意外にイケますよ~。ワイドショーでも過去の出演作品とか取り上げることもありますしね!
でもこちらの武器が刺さらなくなるのであまり対策しないでくだry


>>>シゲンさん
センモニ地域ランキングデビューおめでとうございまーす(声高に
どうもノープレイ期間が10日あると廃プレイしたい病が結構長期化するみたいっすね~
今でも時間があれば時間貸しやりたいですからry
蹴鞠はラン2まるごと占有してますからね~。だからこそ武器にした時の刺さり具合がテラオソロシス。
最近のシゲンさんの快進撃っぷりにガクブルしつつ、でもそういう方こそ首席エンブレムを冠されるべきだと思うので遠慮せずに5稼働まで所持しててくださいな(゚∀゚)
自分は中途半端でも次席で十分デース(ザビー風
スポンサーサイト

2007年11月04日 QMA トラックバック:0 コメント:2

終結しちゃらめぇー!

2007年11月06日 はしのあき URL 編集

遅レスすいません。

>チョコ
喜んでいただけたみたいで何よりです。
ながの東急で北海道市やっていたので買ってみました。現地に行ったわけではないのであしからず。

>諏訪大会
多分、その日は東京で友人の手伝いです。
…悔しい…

2007年11月11日 フラン URL 編集












管理者にだけ公開する

