スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

宴の前日

予定が狂って暇が出来た時 その30分後にはパロの駐車場にいる
                        ――いさんの法則 P12より抜粋



文化の日、11月3日の出来事から。
数か月ぶりの土曜休みだったので、この日は朝から美容室に行くべく早起き。

駄菓子菓子!

縮毛強制した頭は色々無敵という事が判明した為美容室はキャンセル。
この日の為に準備した費用&時間ががっぽり浮いてしまったので、そのままやさぐれて峠を越えたら、そこは諏訪市でしたry
そして30分後にはパロにいましry

まぁパロに行く前にエイデン見たりライトオン見たり、サテもガラガラだったので早速プレイ開始。
( ´・ω・)初っ端から1落ちとかどんだけー。
気を取り直して次のトナメで決勝行けたからまぁいいとしても、うーん、相変わらず問題の引きが悪い気がします(´・ω・`)
この日の決勝では、ここ最近封印していた芸ラン3を解禁。
というのも、予習での芸ラン3合格率が8割こえたので、そろそろいいかなーと。
今回のプレイで決勝行けたのが10回、うち芸ラン3投げたのが5回。
トータル15問中、ミスは4問。11/15だから、7割方は拾えたって感じですか。
やっぱり童謡とか演歌とか厳しいなぁ。
あとはクラシック作曲家の出身地とか、交響曲第●番の名前とか、もう少し復習しなきゃですね。
耳では覚えていても、知識として蓄えられてないあたり、まだまだ音楽使いは名乗れまい。
とりあえずこの日はケイティ・メルァが出題されてうっほうほ。
芸キュも正解率は相変わらず低迷してますが、所見でグロ問答えるとめっさ快感なのでやめられない(´∀`)
やはりジャンル的にはラン2・4が弱いですね。むしろラン4の方が や ば い (゚∀゚)
なるべく時間のある時はお笑い芸人さんが出ている番組を見てみよう、うん。

3時前に紅い廃人様ことシゲンさんもパロり(どんな動詞だ)に御到着~。
さて今月も紅と翠の果てしない廃人バトルのはじまりはじまり。
でも首席エンブレムはいらねっすww
そして紅玉賢者なのに芸能で区間賞を取るシゲンさんw ぜってぇ中身は緑の人だ!と喚きながら自分のところにはまたスポばっかりとかね。いったいどんないじめかとry
でも最近ひそかに紅いジャンルも鍛えてるので、大分切り抜けられるようにはなりましたよ(`・ω・´)
とはいえまだ30・40%の問題ですがねw
目指すは10・20%の問題も難なく解けるようになれればなぁ。うん。
今の時点での正解率は52%ですが、なんとか55%までには……無理かや(信州弁

この日マッチングした知り合いさんは、

パープル@マラリヤさん
パチュリー@マラリヤさん
シゲン@サンダースさん


のお三方。
パープルさんとマッチングした時、1回戦にて
「いさんたんもえー」と打ってこられたのには思わず爆笑でしたw
ちょ、なんてラブコール!(゚∀゚)
萌える要素はないですぞw

パチュリーさんは上田からの接続。大会前のプレイと予想。
自分は途中で落ちましたが、その直後SF君から「何してんですかww上田に来なきゃだめじゃないですかww」とメールが飛んでくるw
でもこの日は美味しい豆腐料理を食べる予定があったので豆腐選びました、サーセンw

シゲンさんとは廃プレイの度に何度かあたってますが、いつもいいところまで行くのに決勝まではご一緒出来ずじまいだったので、今度こそ!と意気込んで臨んだラスト1クレ。
3回戦の学タイだったか雑タイで、こちらは2問、あちらは1問で何とダブルで通過( ゚д゚)
念願叶ったりー!!!ということでガッツポーズしながら臨んだ決勝は、シゲンさんから芸ラン3を頂き、こちらは学ラン3を贈呈。結果はどのジャンルも手堅くおさえたシゲンさんが優勝。自分はタライでござーましたとさw
今度は蹴鞠贈呈出来るよう鍛えておきますね(`・ω・´)


●本日の遺産譲渡

レスタット@ユウさん

「イサンオクレー」と1回戦タイピングで打ってこられたので、次も難問が続いたので
「ついさんどうぞー」と返してみたところ、
「イサンアリガトネ」と返事がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
お礼まで頂けるなんて嬉しいやらびっくりやら。
日曜日もさりげなくマッチングしたことや、某ゲームのキャラと同名さんという事もあって、忘れられないプレイヤーさんになりそうです。


れふてぃー@ユリさん

決勝戦にて、「いさんちょーだい」のコメントを頂きました。
でもその後タイプ問が来なかったのでお返しはできずじまい。
というわけでブログ上にて

(`・ω・´)つ「遺産100万円」

相続完了(゚∀゚)ノシ


で、せっかくの廃プレイだったので試しに自分も廃プレイ時のジャンル分布の統計を取ってみましたよーっと。

戦績 1-2-6-1 10-1-3

ノン:8
アニ:13
スポ:15
芸能:11
雑学:11
学問:12


なんかスポ多くね?(゚д゚)

というわけでこの日の廃プレイは6時で終了。
さぁ翌日は肉オフですよ!!!

豆腐うまかったー(ぇー
スポンサーサイト

2007年11月03日 QMA トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

