スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

武器といえども

問題をよく読まなかった上に先走ってダイブとかタイポを連発していては既に武器にあらずだよなぁ、と自分のアホっぷりに凹んだ金曜。
音楽も地理も政経も、結局の所は興味に毛が生えた程度なので、武器と言うにはまだ及ばないのかもしれませぬ。

とりあえず前回の日記でわめいていた芸ラン3等には今日ようやく見える事が出来ました。芸ラン3は3回当たる事が出来たんですが、その全て単独不正解をやらかしたので、きちんと予習復習をしてあやふやな所を確たるものにするまでは武器としては使いません。
ACIDMANとかNIRGILISの並び替えが出来なかったのは個人的に痛すぎました。むしろ並び替えの音楽問題が微妙にグロくなってるのは気のせいかしらん。
木村カエラさんのTREE CLIMBERSまで並び替えに出るとは思わず。
グロすぎ(ノ Д`)


ってか芸ラン3って

賢者にならないと解禁されなry

以下略。


続きはこちらから。


今日はようやく魔導師に昇格。

01


たとえこんな表情でも、やっぱりマラリヤさんは魅力的だ。
賢者昇格時はどんな絵なんだろうなぁ。
とかいいながら、既に魔法石のたまらなさっぷり(単に自分の効率が悪いだけ)に挫折しそうなヨカーン。

とりあえず本日遭遇の個人的にウマーな問題。

070209-4.jpg


舞-HiMEキタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!
いつか来るだろうなーと思いつつも、3でも遭遇出来なかったのでちょっと嬉しかったり。
もう少しHiME関連の問題増えないかしら。
予想では線結びで舞乙のキャラ名と使用GEMを選ぶものがきそうですが。


あとはこちら。

070209-5.jpg


一応諏訪も舞台になってる「風林火山」より出題。
問題では既に「過去形」な表現になってますが、まだ始まったばっかりですよ!(・∀・)

ちなみに正解は

山本勘助-内野聖陽
上杉謙信-Gackt
板垣信方-千葉真一
今川義元-谷原章介


未だに上杉謙信がGacktっていうのがピンとこないんですが、
一体どんな演技になるのかは気になるところ。
いや、Gacktって役者じゃなくてアーティストですからね……
ましてやマリスミゼル時代を知ってるだけにry
ちなみに風林火山、次回から今川義元がわんさか出そうです。フヒヒ。


今日は沢山色んな方とマッチングして色々もらったり話しかけてもらったのですが、すいません、鳥頭ゆえ全部記憶しておりませぬ。
とりあえず県内の方でマッチングしたのは、

・とびふりゃー@ユウさん(パロ諏訪・同店舗マッチ)
・フィリップ@サンダースさん(ゴンドー)
・ミエスク@シャロンさん(ビートル)

特にこれといった絡みは無いまま終了。
けれど3の頃よりはやはり県内の方々とのマッチング頻度は上がったなぁという印象です。

マッチングした中で印象に残ったのが、おロスッキリ@マラリヤさん。
ネーミングの上手さもさることながら、その語り口がきもちいい!
難問で試しに「ガムホシイワ」と打ってみたらば、「アアガムヤルヨ」と、投げやりなのか親切なのか絶妙な線で即座に返して下さりました。
その後も「ニマイヤルヨ」「ホラモットヤルヨ」と大サービスのまま、何故か決勝までご一緒してしまいました。
沢山ガムもらったので、「コンドオレイスル」といってお別れ。
次マッチングする時までにお礼の品を考えなければ(ぇー

あとはTNOK@マラリヤさんからも太田胃酸を頂きました。
英字タイピングの時に、打ちにくかっただろうにわざわざ打って下さりありがとうございました(深々
3の頃も太田胃酸をもらった覚えがあるので、こちらにも今度お礼をry

今日はグロ問多かった故、ひたすらアホ回答連発だったのですが、真面目にプレイされてる方からするとちょっと煩わしかったかもしれないですね。ここで言うのも何か変ですが、気分を害されてたらすいませんorz


戦績の方はあまり覚えてないのですが、確か3-2-5-3 4-1-1だったかな、と。
3に引き続き、ブロンズコレクター道を突っ走ってます。
ようやく芸能全パターンと遭遇。正解率は微妙なまんまですがー。
これといってずば抜けたものがあるわけでもなく、あくまで防御程度にしかならない状態なので、きちんと武器にする為にこれから黙々と修行あるのみですね。芸キュも結局の所は3時代の何とやら、なので武器にはならず。よくてオペラ・洋楽関係の単語ぐらいが刺さるのか。
ただ、予習回数が少ないからなかなか回数をこなせないのがネック。
せめて予習1回は保証して欲しいなぁ。2回とかは言いませぬから。

てか線結び面白いですねほんと。
念のため、洋楽のバンドのメンバーと担当パートを押さえておこうと思いました。
あと映画問題は要復習。こりゃ厳しい。
寅さん問題とかマジできついです(ノ Д`)

さて来週からしばらくプレイはお預け。
下旬もしくは来月上旬まで亀の如きのんびりモードで過ごします。
とりあえず当面の目標だったHIAI計画も完遂出来たので満足満足。
※花ペットが いないなら 頭につければ いいじゃない の略


ウフヘヘヘ(´∀`*)


今の小学生ってマジで円周率3なんですね。
おやすみなさいませー。
スポンサーサイト

2007年02月09日 QMA トラックバック:0 コメント:2

ども。お口スッキリです。
ああ、元ネタを知らなかったのですね。それは申し訳ない。
『ああ、ガムやるよ』というのは元々2ch用語で、
随分前に流行った言葉なのですが
最近VIP内で再び使われだしたので
その流れを汲んだフリかと思いました。
詳しい説明はURL欄を参考にして下さい。
今度マッチングした時にはお礼の品、
楽しみにしています。それでは。

2007年02月10日 おロスッキリ URL 編集

>>>お口スッキリ様

うわおΣ(・ω・ノ)ノ!
御本人様がいらして下さるとはびっくりでございますよ!先日はマッチングお疲れさまでした。
「ああガムやるよ」って、元ネタがあったんですね~URL先を拝見して更に驚きでした。2ch用語だったのですね~。知らずにガムをせがんでました(;´▽`)ゞ
またマッチングの際は更なるフリが出来るよう修行したく思います。お礼の品も今から包装紙に包んで準備しておきますゆえ、またマッチングの際はどうぞ宜しくお願いいたします。

2007年02月12日 いさん URL 編集












管理者にだけ公開する

