

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

まめまめまーめ

――誰かと一緒にプレイすると その人の苦手分野ばかりが連発するようになる
                                  いさんの法則 P34より抜粋



いい加減このシリーズで始めるのをやめなきゃと思いつつ、書き出しには使いやすいのでやめられないとまらない、かっぱえびせんにはタバスコが必須のいさんくれ@仕事くそなえな中の人です、ナマステナマタマゴ。
大魔王ジョロキア様も、暴君ハバネロ2.0倍も結局私の敵にはなりえませんでした。
あ、旨スープはほんとにうまかったですよ(゚∀゚)
やはり現在自分が勝てない辛味はデスソースの一番すごいやつですかね。
一口舐めただけで悶絶したのはあれが最初で最後だなー。

10月中のモチベ低下やら何やらはどこへやら、今月は廃プレイばかりしています。
まずは11日、日曜日の出来事から。

この日は朝からお仕事、んで夕方には終わったんで半分やけくそで諏訪へ。
結局こういう行動に出る自分はつくづく廃人だなーと思いながらステパの駐車場へ行くと、たぶん帰路を急いでいたであろうシゲンさんの車を目撃w
なるほど、昼間廃人されてたわけですか(・∀・)ニヤニヤ
とりあえず目撃しましたぜーメールだけ送ってみて自分はいざ廃プレイ開始。

初っ端から1回戦0落ちしましたけどね!(涙目
どうして最初からスポ多答が来るのさウワァァァヽ(`Д´)ノァァァァン
気を取りなおして次のクレ……

予選1回戦→雑ラン3

結果→1問しか出来ずぶっちぎり16位落ち(12位通過ボーダーが60点台)
料理のさしすせそ多答に「ソース」を入れた自分を指をさしてプギャーするといいさ!!!!
頭ではわかってたのについうっかりね、うっかり。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

もう笑うしかNEEEEEE!!!

で、次のクレ。
1回戦から芸ラン1を引く。ここは区間賞で通過。ウママー。
で、2回戦。

スポラン2

(´・ω・):;*。':;;`;:゙;`;:゙ブッ

ええ、華麗に12位で落ちましたとも!
選択肢で迷いすぎて裏目に出過ぎたなぁ。もっと修行せなー。

なんか3クレ続けてこんな調子だったのでやっぱり今日は帰るかやーと思った所に紅い廃人様、シゲンさん再登板(←意味不明
予想通り昼間ずっと廃人されてたそうですw
もう累計も月間も追いつける自信がありますぇーん(゚∀゚)
というわけでパロ廃人ズで黙々トナメ開始。
自分の調子もどんどんと上がってきたのですが、相変わらず決勝までは行けず。
てかシゲンさん最近芸能の予習回数すごくないっすか?( ゚д゚)
どおりで緑ジャンルで区間賞とりまくってるわけだ……もう刺さる武器がないじゃないかry
駄菓子菓子、やがてシゲンさんの調子が下がり、逆に自分の調子が上がる状況に。
しかもよーくみると、シゲンさんは芸能○×でことごとく叩き落とされてる状態。
ここまで続くと絶対何かある!ということで、「いさんの怨念」もとい「いさんの呪い」という事で結論付いたところで、調子こいて自分は隣から桜木花道の如く呪いを送ってみましry
そしたらまたシゲンさんのところに○×がwww
でも呪いは長くは続かず、跳ね返されたのか自分の所にスポばかりが続く事に。
そんな応酬ばっかりやってたら、何か自分の戦績がものすごく微妙な事になってる事に気づく。





決勝にはいけるが勝つための術を持っていない事がモロバレですね(゚∀゚)
でも4回連続で3位ってある意味優勝するよりも難しくないか?と自分に言い聞かせてみる。
ちなみに次のプレイでちゃんとオチがつきましたw
結末はまた次回(ぇー

そんなこんなで廃プレイしてたらお腹も空いたので夕食がてらすしおんどへ。
寿司よりも先にわさびを注文するダメ人間です、どうもこんばんはry
だってアナゴのたれしかまわってこないんだものヽ(´・ω・`)ノ

話題はまぁ大会の事から最近の廃プレイ、苦手分野克服法やら何やらで。
来月に予定しているアレやらアレやらアレやらについてもこそーり打ち合わせをば。
今から楽しみですのう(´∀`)

おなかがいっぱいになったところで再びくまー。
とりあえずダメ元でスポタイとスポ四文字を☆5にすべく頑張ってみる事に。
で、何回かやってみて気づいたことが。

スポラン1~3の内容が半分以上→40点いかない
スポラン4の内容がくる→合格点近くまでいく

で、スポラン1については90年代前半の国内野球ならある程度は出来るんですが、最近の選手の所属チームとか名前とか全くわからないので駄目という結論が出ました。や、勝手に出しただけですが。
スポラン2についてはそもそも蹴鞠ワカンネ(´Д`)な人間なので何を聞かれてもアウト、
スポラン3に至ってはほんと上澄みも上澄み、それこそ有名な人しかわからない状態。
スポラン4だと五輪・モタスポがあるんで何とかなってる状態。
ちなみに正解率も、スポラン1~3は51%ですが、スポラン4のみ56%。
もともと赤いジャンルを得意としてる人からすりゃさして差もないかもしれませんが、苦手な人間からするとこの差はでかいわけです。
問題が来たときの心持ちとか色々とね。
スポラン1~3はトナメでも結構正解している人が多いゆえ、問題が来ると「うわー自分にゃ無理だわ」と思って無茶苦茶に回答→他の全員or8割が正解、という事が多いのですが、
スポラン4だとマイナーなスポーツも入っているので、まー自分が答えられなくてもいいかーと思えるのです(←ダメじゃんか
あとは単独正解の回数が4の方が多い、ってのもあるかやー。
そういう点では、スポラン4はもう少し出来るようになっていたいな、というのが最近のモチベの原動力その2ぐらいです。
その1は芸キュ正解率90%ですよ(`・ω・´)

そんなこんなでシゲンさんにも助けてもらいながら、スポタイ・四文字両方の☆埋めに成功。
あとスポラン5は自力で埋められました(´∀`) やればできるじゃん!
……トータル30回近くやったけどねorz

その後シゲンさんともトナメでマッチ、しかも運よく決勝ランデブー。シゲンさんからの提案で、芸ラン3でガチバトルしましょう、ということになり、二人で芸ラン3を出したわけですが、

結果→自分3/6 シゲンさん5/6

ちょwwwww翡翠涙目wwwww
えぇ、見事にタライでしたアッハッハ!
緑ゲージが1の人のレベルじゃないっすよほんと。これはうかうかしてられぬー。

10時頃になってツンデレさま@シャロンさんもご来店。お仕事乙ですー。
学タイ武器な人はやっぱり刺さり具合が違いますわなー。こええ。
結局廃人ズで閉店間際までプレイしてましたとさ。ちゃんちゃん。
真っ暗な駐車場でかるーくラジオ体操もどきをやって解散。まったくもって意味不明だwww
皆さまお疲れ様でしたノシ


●本日のマッチング

サーリアル@レオンさん

3回戦学エフェ、「豆●」みたいな地名の読みでわからなかったので、
自分が「まめまめまーめ」と打ったら次の問題で「マメマメマーメ」と返して下さりましたw
そのノリの良さに感動です(´∀`)


レスはすずき、じゃなくて続きから(ぇー


********************

>>>スズキ・ヒゲ・ウネリーニョ兄さん
うねうね乙でした!(゚∀゚)
25日の大会の時は諏訪廃人ズ皆でうねうねしながらお待ちしておりますね(・∀・)ニヤニヤ
店対の時のボケタイプもすべて「うねうね」で統一する方向で話がまとまっております(嘘


>>>あきちゃん
もはや定番のフレーズになったねぇw<おうちかえるぅー
25日の大会でのボケタイプも楽しみにしてますわw
あきちゃんの影響なのかなんなのか、最近アニラン4の正解率がすごいことになってまry


>>>フランさん
ながの東急でも物産展やってたのですね!
現地でも飛び地(?)でも、お土産は頂けるだけでも嬉しいので無問題ですよ!
諏訪では物産展自体がありませry
パロの大会の日も都合入っているのですね(´・ω・`)ショボーン
実はお互い直にお会いした事がないので、いずれきちんとご挨拶したいものです~


>>>SF乙君
先日の諏訪遠征も乙ー!なでなで乙ー!
もうSF君をみたらいじらずにはいられない中毒症状です。どうしてくれるry
諏訪大会の日もどういじろうか、諏訪廃人ズで密かにもくろんではいるので当日を楽しみにどぞw
あ、あと東方のCDはほんと最高でした(´∀`)
あれ聞きながら塩尻峠下るのなんか最高すぎるwwwww風神録は神。
とりあえず大会のポップは各サテ毎に貼っていただいたよ~
店名も大会告知っぽくして頂いたので、たくさん人がくるといいですのう(´∀`)


>>>しらたかさん
地域ランキング見てたら、アピナ飯田の名前が上位にどどーんとあったのでびっくりしましたよ~
QMA入荷されたことで、たぶん南方の方々が堰を切ったように廃プレイを開始したんでしょうねぇ。
稼働初期はどこもそんな感じですから、いずれ落ち着くとはおもいますが、
店内ランキングのデッドヒートもそれはそれでいい醍醐味だと思うので、体に負担の無い範囲で競ってみるのもアリかもですね(´∀`)
パロ諏訪大会も、この地方では初めての開催なので是非参加して下さると盛り上がるとは思うのですが、やはり体が資本ですから、無理はなさらぬよう~。

2007年11月11日 QMA トラックバック:0 コメント:2

諏訪まるみつで物産展やってるお(^ω^)
以前、たまたま遊びに行ったら北海道やってて●上の人が偵察に来てたwww

2007年11月17日 あき URL 編集

いいなぁいいなぁ諏訪廃人ズ、なんかいっつも一緒で仲良くて…(´・ω・`)
こっちは最近乙の子が現れないので、一人寂しく絶賛ソロプレー中ですよ~(´Д`)

念願の初の諏訪大会は多分参加できると思うんで、その時はまたよろしくデース♪

2007年11月17日 ゆきな URL 編集












管理者にだけ公開する

