

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ジャンル考察録 その1

12月は見事なぐらいプレイ頻度が下がるので、
自己分析がてら正解率の傾向とかつらつーらと。
大した数字でも戦績でもないですが、QMA4もいよいよ終盤みたいな感じですし、総括みたいなものってことで。



*************

●全形式を正解率別に並べるとどうなるのか編
(ノンジャンル除く)


85%----

芸キュ(83.57)

80%----

アニエフェ(79.5)
アニキュ(78.55)
雑キュ(77.98)
芸並(76.65)
芸○×(75.83)
雑エフェ(75.72)

75%----

雑並(74.32)
芸エフェ(72.8)
芸ラン3(72.62)
芸ラン1(72.07)
雑連(72.17)
アニ並(72.01)
学キュ(71.79)
芸連(71.36)
学並(71.13)
雑ラン2(70.68)
雑○×(70.3)

70%----

雑ラン4(69.31)
アニ○×(68.98)
アニラン4(68.52)
アニ連(68.06)
学エフェ(67.96)
芸四文字(67.76)
芸ラン5(67.33)
アニラン2(66.67)
芸四択(66.67)
芸線(65.9)
学ラン3(65.9)
雑四択(65.86)
雑ラン5(65.86)
芸ラン4(65.89)

65%----

スポエフェ(64.31)
学ラン1(63.84)
雑ラン1(63.57)
芸ラン2(62.74)
スポ並(62.58)
学連(62.4)
学四文字(61.97)
雑四文字(61.97)
学○×(61.71)
学四択(61.65)
雑ラン3(61.42)
アニラン5(60.97)
スポキュ(60.62)
アニ四択(60.56)
雑順(60.25)

60%----

アニラン1(59.93)
芸タイ(59.92)
スポ○×(59.88)
アニラン3(59.36)
雑タイ(58.32)
学ラン2(57.67)
学線(57.36)
スポ連(56.96)
芸順(55.17)

55%----

スポラン4(54.44)
アニ四文字(53.74)
アニ線(52.84)
雑線(52.72)
学ラン5(52.72)
学タイ(52.31)
学ラン2(52.24)
学順(52)
スポラン5(51.09)
アニ順(51.85)
スポラン1(51.85)
スポ四択(51.59)
スポラン2(51.25)
学四文字(50.97)
スポラン3(50.43)

50%以下

全ジャンル多答ry
スポーツのタイ・四文字・順当て・線結び


*****************


実際こうして並べてみると、得意の芸能でもやっぱり穴があったり、
かと思いきやアニゲも一部形式のみ飛びぬけていたりと、
いびつな分布になってるなーという感じですかね。
やはり比較的キューブは高め。アナグラムスキーですからry
でもこの正解率でもほとんど刺さらないので、
武器にする以上は90%ぐらいは欲しいところかなぁ。

逆に、四択・連想・タイピングなど、素の知識を問う形式はやはり弱いですねorz
というわけでQMA4稼働期間も残り少なくなってきましたが、
この3つの形式にも力を入れないと駄目だという事がわかったので、
次のプレイはタイピングしかやりませry
とかいいながらキューブに逃げるんだぜ!キューブ楽しいよキューブ。
最近ことごとく多数決で蹴られてるような気が。

芸ラン3は予習回数の割にそんなに正解率が高くなかったので、
もう少し底上げを……うん、演歌だ、歌謡曲だ、うん。
オイラガンバルヨ!(棒読み


次のプレイ予定は早ければ金曜か、もしくは日曜になりそうですが、
天気も不安定だったり、なにより諏訪の夜は激しく寒いので、
気まぐれ程度のプレイになりそうな感じです。

とりあえずまずは戦国BASARA英雄外伝をある程度プレイしまry


以下レスー。
>>>SF乙君

実験とか研究とかも大事だけど息抜きも大事ですぞ!!
諏訪に来られる際は連絡頂ければ仕事後に馳せ参じた上で、
なでなで100回で歓迎しますんで、夜道に気をつけてくだされw

大会開催があれだけ前進したのはやっぱりSF君が打ち合わせの時に後押ししてくれたからですよ!!!ゆえに、陰の功労者なのですw
16日は色々サプライズを用意して伊那に行きますゆえ、

覚 悟 し と い て く だ さ い (強調

2007年12月06日 QMA トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

