スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

乙の子感謝祭

12月16日 にちようび

きょうはえすえふおつをなでなでするためにいなへいきましry

……全部ひらがなで書こうと思ったけど果てしなく読みづらそうだからやっぱり普通に戻しますw

ちょっと遅くなりましたが、日曜は久方ぶりに伊那へ行ってきました。
「乙の子感謝祭」と称して、皆のマスコット、SF君を皆でなでなでする会だったわけですが、
実際伊那に行ってみたら乙の子は本当に疲れ切ってる感じでしたwwww
なので遭遇早々に超なでなで(´∀`)ノシ(´・ω・`)

ちなみにこの日のなでなで隊スターティングメンバーは、シゲンさん・ゆうきなるみさん・ミーヤ兄貴、自分、の4人。
ミーヤ兄貴に至っては、この日の朝に急遽参加表明をするというつわものっぷりw
(この日の長野市は雪が積もっていたそうな)

全員集合したのは13時前。てか自分が一番遅かったんですがwww
家でブリ大根食べてたら出遅れました(←
とりあえず席を交代しながらトナメをぼちぼちっと消化。
芸能の正解率がもう少しで7割に行きそうだったんですが、芸ラン5とか芸四択で撃沈するダメっぷりを晒しつつ、なぜか学ラン3で区間賞を取るというあべこべ状態に。ワタシブンケイデース(片言
トナメの調子はまぁぼちぼち。アイス含めてですが、5クレ以内で3回優勝出来たのは久々(´∀`*)
芸キュがかなり奇麗に刺さって勝てたから嬉しいわぁ(´∀`)

お昼はどんなもんじゃへ。現在辛い物禁止令を食らっている自分の隣で、乙の子が豚キムチお好み焼きを頼んでいるのを見て軽く涙目になりました(´・ω・`)チクショーメ
ちなみにシゲンさんはこの日が初めてのもんじゃだったそうで、皆で「土手!土手!」とかいいながらレクチャーしてましたとさ。ちゃんちゃん。
えーと、お好み焼きの作り方一つで人の性格って出ますねw
自分は相変わらず適当な作り方だったので、奇麗にひっくり返せず涙目w

アピナに戻ったのち、19日に誕生日を迎えるSF乙君に皆からプレゼントを。
ミーヤ兄貴は熊さんのダストボックス、諏訪&伊那廃人ズからは、清酒御渡の最新作、
その名も「諏訪の風神」と、和風タンブラーを贈呈。
酒はどうみても東方ネタつながりですありがとうございましry
風神録の音楽は神!(まだ言う

駄菓子菓子、それだけで終わらないのが廃人クオリティ。
何やらシゲンさんが買い物かごに入った何かを持ってきたわけですが、
蓋をあけるとそこにはなんとバースデーケーキが∑(´∀`)
チョコプレートに「SF乙」と書かれていた事からも、これが手作りである事が判明。
諏訪の紅い廃人様は隠れパティシエでしたw
さすがにアピナの中で食べるわけにも行かないので、アピタに移動して食す事に。
えぇ、非常に美味しゅうございました(´∀`*)
つかケーキとはかなり意表をつかれましたよ!それだけ愛されてるんだねSF乙!

その後アピナの中に戻ると、諏訪からTINAさんもいらしてました。
席が空いたあたりでちょこちょこトナメやったり店対やったり。
三国志大戦の後ろ側にあるだけあって、順番待ちの方がプレイするんでしょうかね、
諏訪とは違って結構混んでました。
お腹が空いたので、とりあえず歩いて田村食堂という所で夕食をとることに。
ローメンを食べる手もあったのですが、やっぱりここは伊那谷名物ソースかつ丼!

……激しくボリュームがありましたorz

でも何とか完食。伊那谷に住む者としては残すだなんてご法度ですよ(ぇー
辛いものを食べられない腹いせですw おいしかったー!
自分の隣では兄貴が苦しそうにローメンを食べてましたw

そして再びアピナに戻る廃人ズ。
席が空くまでクルラボで4人対戦やったりとかしてたんですが、シゲン先生がどうみても強すぎですありがとうございましry 
クルクルダンジョン自重ヽ(`Д´)ノ

QMAは席が空いた所でようやく店内対戦を。
くじ引き使ったり、3:3に分かれて対戦したりやってましたが、
くじ引きだとほんと何が起こるかわからんですね。ジャンルによって0点とか普通にやらかすしorz
店対でつくづく感じたのは、自分は多答が弱い、という事。
芸多ですら50いけばいい方だよ!むしろ2問取れるかすらあやしいよ!!!
そしてゆうきなるみさんの恐怖の提案で、もはや恒例となってしまった、
「雑ラン3縛りでいさん涙目タイム」が今回も実行される羽目に。この人達鬼だ!
メンバーは、ミーヤ兄貴・ゆうきなるみさん・乙の子・自分の4人。勝ち目ねぇよ……
えーと、この日の目標はタライをもらわないようにする、って事だったんですが……

(中略)

2位とったぜヒャッホーイ(゚∀゚)
しかも271点も取れるとかすごくないか!?自分よく頑張った!!!
お料理問題があんまり出なかったのが理由なんですが、とりあえず2位という事で、
「雑ラン3期末試験」は合格という事になりました。でもやっぱり苦手なものは苦手アルー。

ラストは乙の子の武器の学並縛りで。390以上を叩き出す乙の子おそろしや。
武器と言う以上はこれだけ取れないとですね。自分はこの日●個目のタライでしたw

閉店時間になったのでアピナ前で解散。こういう集まりは時間があっという間に過ぎるから困るねw
乙の子の頭皮はこの日だけでたくさんマッサージされたのでそのうちキノコが生えると思うよ(←

以下レスー。

*************


>>>シゲンせんせー
えーと、今度からパティシエ賢者という称号も追加されますのでw
ケーキ美味しゅうございましたよ!!!
てか本当に芸能が刺さらなくて店対時涙目なんですがwwww
パロも最近はライトさんがちらほら増えてきて栄えておりますねー。
廃人とはいえ、見本になるようなプレイを心がけなければ((((゚Д゚)))
12月はTINAさんが首席ほぼ確定みたいですが、
累計首席はもはや覆りようがありませんね(・∀・)ニヤニヤ
今年1年、お世話になりました!来年もどうぞよろしくですよー。

スポンサーサイト

2007年12月23日 QMA トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

