スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

紫オワタ\(^o^)/ + 新年会のおはなし。

新年会の告知とかする前に、金・土のプレイ記をちょこっと。

金曜日は仕事後にパロへ。
すでにTINAさんがプレイ中。サテが1個しか空いて無かったので、そこでもくもくとプレイ。
……なんか調子よくないか???
というのも、初っ端から区間賞とか、スポなのに2位通過とか、普段なら確実に諦めてる問題が、
なぜか偶然にも答えがあってるとか、妙にカンが冴えておりまして。
決勝ではタライとかブロンズでしたけどね!ヽ(`Д´)ノ

とりあえず予習は芸キュ:スポラン4:学ラン4を4:3:3の割合で回してました。
スポラン4と学ラン4がもう少し強化出来れば、ノンラン4も武器として使えるかな、と。
とはいえ、スポラン4のモタスポ問題でも、はずす時は単独不正解な勢いではずすので、
曖昧なままになってる知識や記憶は早いうちに見直して定着させた方が良いかも。
個人的に辛いのは、80年代の五輪・F1問題だったりします。あれは辛すぎる。

学ラン4は明らかに海外文学、国内文学、むしろ近代文学が死亡してます。
最近はwikiで調べたり、ブックオフでそれっぽい小説を見つけては読んだり買ったりしてますが、
やっぱり付け焼刃じゃアレですね、いざトナメに出ても答えられやしねぇorz
学ラン4が全部百人一首だったらよかったのに(←
百人一首関係の問題ではずした事あるのはあれですね、ちょっとマイナーどころの詠い人を番号順に並べなさい、ってグロ問ぐらいか。あとは今のところ拾えてるのはうれしいところ。
個人的においしいのは、上の句と詠み人を結ぶ線結び。
小学生の頃に必死で覚えた知識が、まさかQMAで役立つとは思わなかったですがw

てなわけでトナメの戦績は、1-1-1-2 0-1-1。
なんだかんだで決勝で彷徨えたのはいいことだ、うん。芸能オンパレードの決勝で優勝も出来たし。
芸キュの正解率も84%にあがってきたので、このまま85%目指しますよ!(`・ω・´)

*********************


土曜日は一日中松本で勤務の日だったので、休憩中にビートルで2クレ。
両方3位でしたけどね(´Д`) ポップを見たら夜から学問大会との事でしたが、まー仕事も終わらないだろうし、そもそも紫宝率の高いビートルの学問限定大会に出る時点でフルボッコは確定だろうなーと思ってたんですが。

18:00頃……
かいしゃのひと:「今日もうあがっていいよー」

(゚д゚)

その30分後にはビートルにいる罠。まぁ、新年会のこととか、乙の子なでなでしたかったのとか、
鯖さんにもご挨拶したかったのもあったのでいいんですが、ほぼ無言の圧力というか強制的というか何というかで大会に出る事に相成りましたとさ。ちゃんちゃん。
まぁ、参加する事に意義があるからね!(無理やり
ちなみにこの日は上田からざくむくすさんもいらしてたので、更にカオスな予感w
で、10人がエントリーした後にトナメ表を見ると……

・SF2@カイル
・LILYAN@ユリ
・なまゴミ@アロエ
・自分@踏み台



ハゲシクオワタ\(^o^)/ 
自分以外全員紫じゃん!!!!!!
ほんと踏み台どころかプギャー対象というか、晒し者じゃないかorz
そんな状態で引いたくじは四択かR3。
R3は学問ランダムの中で一番正解率も高いし、たぶん地理よりも安定して取れるようになってきた形式とはいえ、乙の子、ゆりあんというどうみてもバリバリ理系の人がいる状態で投げたら更に勝ち目はないわけだから、ならばいっそ、という事で四択を投下。
刺さったかどうかは怪しかったですけどもwwww
そんな自分は全形式でバラバラと落として案の定タライゲーッツ(゚∀゚)
でも293点も取れたから頑張った方だ……とか勝手に思っておくw
優勝は予想通りなまゴミ、というか鯖さんでしたw 乙でーす!

その後はフリープレイという事でちまちま店対に混ぜて頂いたり。
芸ラン3(音楽)縛りとか芸能縛りとか荒らし形式縛りとか芸キュ・芸四文字・雑学縛りとか。
って、芸能メインでしか店対に混ざれないのが丸わかりですね(゚∀゚)
音楽縛り時は、なぜか翡翠であるクロロさんと自分が洋楽バンドのキューブを外すとかorz
で、1問差でAGさんに敗退ヽ(´・ω・`)ノ 
翡翠返上してくる!アオコ飲んで来るよヽ(`Д´)ノ ウエェェン
てか元々AGさんは芸能も強いイメージがあるので、逆に勝てる自信はないですw
他の芸能縛りは1位でしたが、2位とかなりの僅差だったので、苔玉っぷりが露呈w
圧倒的大差で勝てる日はいつのことやらー。キューブとラン3以外ほとんど対策してないのがバレバーレですよ。
芸キュ縛りの時はタイポを3,4問やらかしたり、素でわからないグロ問ばかりが続いて普通に死亡。
武器とかいいながら300点すら行かない駄目っぷりorz
390点とか絶対無 理 だ な 。 取ってみたいけどもどれだけ大変なことかわかったですよ。
クロロさんとも話してたんですが、芸四文字は熱い!!!
また集中的に予習してみようかなぁ。

で、皆様の店対の様子を見ていると、どのジャンルでも形式でもしっかり押さえてあって、
安定して取るなーって感心するしきりでして、そろそろ芸能1点集中は止めた方がいいかなぁとか、
苦手形式でももっと積極的にやってみたほうがいいかなーとか色々思ったのでした。
てかよしはるさんが、「5では俺翡翠になる」とか言ってたので、自分は紫か紅を目指そうかなと(←
でも学問ジャンルって究めると楽しそうだし刺さるんだろうなーってこの日の大会を見て思いました。
だって自分全くわからなかったですからorz
選択肢も日本語でおk(←

自分は次の日も仕事があるので10時半頃に退出。踏み台参加みたいな形ではありましたが、お相手下さった皆様ありがとうございました(´∀`)
先月の芸能限定も出てみたかったなぁ(´・ω・`)ショボーン

帰り道は山麓線を通って塩尻峠を下ったわけですが、霧とか雪とか霙とか自重wwww
目の前が真っ白でした。死ぬかと思った(´Д`)



久々なのでとんとおろそかになってましたが、
ここ最近のトナメで遺産譲渡とか絡んで頂けた方は以下の皆様。

・TNOK@マラリヤさん

16日日曜日のトナメにて、「→イサンアゲル」と打って頂きましたアッー!
ありがとうございましたアッー!(←うるせぇ
何かお返ししたかったのですが、タイプ問に恵まれず残念。


・フィオたーん@ユリさん

フェニ落ちした際、「いさんどうぞー」と頂きました。
てかお礼したい時に限ってタイプ問来ないとかorz
相続税は払っておきますねwww


*******************

ちなみに先月からちらほら新年会とか肉オフの話も出ておりますが、
とりあえず新年会マダー?というリクエストも頂いておりますので、
まずはブログ上にてアンケートを取りたく思いますー。
既にmixiとか直に日程をお聞きした方もいらっしゃると思いますが、
改めて、という事で。

とりあえず新年会をまたやりたいなーと目論んでおりますが、
現在候補日に挙がっているのが、1月3日、または1月13日、もしくは20日です。
27日はもしかしたらパロ諏訪の第二回QMA大会が行われるかもしれないので、
敢えてはずしてあります。
現在のところ、1月3日なら出られそう、という方が何名かいらっしゃるので、この日を第一候補日としようかなと思いますが、
県外に帰省されていたりお仕事があったりする方もおられると思うので、
何回かに分けて宴があってもいいかな?とも思っていたり。

というのも、銀座スエヒロの割引券が大量に手に入りまして、
半年有効期限があるので、何回やっても損はしないということですw


というわけで、まずは1月3日でも参加大丈夫ですよーとか、
肉食べるぜーとか、諏訪大社に初詣がてら来てもいいよーって方がいらっしゃいましたら、
コメントなりメールなり頂けるとこれ幸いです。
この日じゃ難しいけど別の日なら大丈夫って方も、その旨を書いて頂ければ、
第二次とか第三次とか、また企画いたしますのでw

ちなみに連絡先のメールは、
fade8194☆mail.goo.ne.jp でございます。(☆を@に変えてくださいませ)


告知というか調整がかなりギリギリになってすみません(´・ω・`)ゞ


次のプレイ予定はたぶん25日で。おそらく今年ラスト、そしてQMA4ラストの廃プレイですw
スポンサーサイト

2007年12月23日 QMA トラックバック:0 コメント:4

言うまでもないと言うか、携帯からではコピペがめんどくさいのでこちらで失礼します。
3日は確実に自分は出られませんね・・・みなさんは楽しんでもらって諏訪にはまたお邪魔します。
って、大会とかオフ会前提だと夜中心になるので出づらい人ですみません。遠征は楽しいのでまた行きますよー。

2007年12月24日 かのえ URL 編集

アピナ上田インター店で細々とプレイしています、ここでボケてと申します!(←

年明けに信州のQMAプレイヤーで新年会を行うと聞きまして、失礼とは思いましたが参加希望のコメントをさせていただきます!
5の稼働までに宝石になれるかわからない程度のへたれですが、それでもよろしければお願いします!!



たぶんおわかりいただけていると思うのでネタに走ってみましたが、こんなもんでよろしいでしょうかw

2007年12月24日 ここでボケて URL 編集

雑学限定大会のときにSFさんに専用装備アイテムの犬耳かぶりものと犬鼻を渡しておきました。
新年会前にツッコんであげると持参してくれるかもしれません。
あの人に猫耳とかウサ耳とかつけたようですが、たぶんキャラクター的に犬耳は似合うと思います。

なんだかんだ言って乙な大学生は愛されてますな。

2007年12月26日 かのえ URL 編集

1月3日の新年会、肉の部参加します。

2007年12月29日 通りがかりの金剛ですが URL 編集












管理者にだけ公開する

