スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ことしもよろにく

遅ればせながら3日に行われた新年会のレポをば。
というか、せっかく記事書いたのにログインエラーで全部真っ白とかもうねorz

この日は自分が昼間県外に出ていた為、パロ諏訪で皆様と合流したのは夕方5時過ぎ。
すでに参加者の皆様がほぼ揃っておりました。
おなじみの方もお久しぶりの方もいれば、今回初めてお会いする事となったチョシュ@タイガさんもいらっしゃいました。mixiではちらほらお世話になっておりましたが、こうして直にご挨拶するのは初めてでございまして。
えーと、自分の勝手な予想で、スポラン3&タイガ使い=ムキムキマッチョな殿方、と勝手に想像していたのですが、実際のチョシュさんは穏やかなで優しい感じのお兄さんでございました(´∀`)
おみやげも2種類頂きまして、いやはやそのお心遣いにブワッ(´;ω;`) なんていい人!

この日ご参加いただいた皆様は以下の方々。(北→東→中→南の順)

・チョシュ@タイガ様
・キョクトウ@ルキア様
・よめがにげた@サンダース様
・チェーナ@クララ様
・ハムっちょ@シャロン様
・すずき@カイル様
・デジョン@カイル様
・ヨシノ→ハル@ユウ様
・LYLIAN@ユリ様

・シゲン@サンダース様
・TINA@セリオス様
・うりゅう@クララ様
・はしのあき@ユリ様
なでなで担当頭からキノコ生えるよSF乙@カイル様

で、自分、の合計15名。
全員揃った所でパロから毎度おなじみ銀座スエヒロさんに分乗して移動。
マイカーには問答無用で乙の子を押し込み、デジョンさんと自分で包囲網を作って移動w
首根っこを掴まれるのがこれほど似合う子もいないですよね(←

今回、予約時期のタイミングが悪かったらしく、個室ではなく普通のホール(?)で15名が並んで宴会をするという配置になりましたが、とりあえず乙の子を私とあきちゃんで挟んで着席。さぁこれで逃げられないぜへっへっへ(←
食べ放題という事で、皆様ひたすら肉を貪っておられました(´∀`)
特にチェーナさん&チョシュさん&キョクトウさんのテーブルは3人しかいないのにものすごい勢いで皿が空になっていくというイリュージョンがwww
自分は病み上がりだったがゆえに、食欲はあるのにあまりがっつり食べられなかったのが残念。
今回はしゃぶしゃぶだったので卵ネタはあまり出されずに済みましたww
そういえば今回が初顔合わせとなる方も何名かいらっしゃったので、どこかで自己紹介の時間でも作れれば良かったなぁと後になって反省反省。個室なら比較的楽に出来そうな感じでしたが、今回の配置だと端と端に距離があったのでタイミングとか逃しちゃった感が。次回から何かしら工夫したいところですね(`・ω・´)

ちなみに久々に肉オフに参加出来たゆりあんがこれでもかこれでもかって程お肉を食べていたり、よしはるさんがゑろい年賀状を皆に配り歩く為に名前を聞いていたり、あきちゃんにお酒が入っちゃって更にS度に拍車がかかったり、乙の子がアウアウ(´Д`)みたいな顔で怯えていたりと、隣のテーブルはカオスでしたw
こちらのテーブルはデジョンさん、ハムっちょさん、すずきさんと一緒でしたので、まったりまったり、時に社会人ならではのマジ話も出たり。いろいろ相談に乗ってもらいました(゚∀゚)
えーと、すずきさんは真先にマロニーちゃんを鍋につっこまないようにwwwww
そしてシゲンさん、うりゅうさん、TINAさんの諏訪廃人ズ&よめさんのテーブルはというと、これまた黙々と肉の皿がおかわりされている……って、ペース速くないですかwww
多分もとはがっつりとるぐらい食べつくしたかと思われますw

乙の子はこの日来られなかったゆうきなるみさんとミーヤ兄貴に嫌がらせメールを送ってましたw
後で怨念食らってもしーらなーいぜー(゚∀゚)

2時間ぐらい肉を貪って、割引後のお値段は一人当たり28クレ弱。
うはwこれはいい食べ放題wwwww

腹ごしらえが終わった後はパロに戻って、席が空くのを見計らって店対とかトナメをば。
チョシュさんからお誘い頂いて、すずきさん・自分の3人で念願の音楽対決をさせて頂きましたが、
初っ端からウマーな洋楽問題が続いたおかげで何とか1位。エンヤありがとう!
これが少し前の邦楽問題とかポップスとか、自分が手を付けて無い範囲だったら間違いなくタライタライw
とはいえ300点突破はならなかったので、もう少し精度を上げたい所。
その後はよめさん・デジョンさん・SF乙君の雑ラン3縛りや、紅い方々によるスポーツ縛りを見ながらガクブルしたり。プレイ中に眼鏡を装着するよめさんは素敵でした(゚∀゚)
あとはせっかくチョシュさんがいらしてるので、スポラン3縛りを実施。自分は乙の子と組んでやりましたが、

ス ポ ラ ン 3 怖 え ぇ !!!!!

何がって、半分以上わからない問題ばかりだったのですが、更にすごかったのは、チョシュさんがそれらをほぼ確実に当ててきたということ。おそらく落としたのは一桁の多答問題とかそれぐらいじゃないでしょうか。結果はチョシュさんが344点でぶっちぎり1位。
ランダム使いとして、やっぱりこれぐらい取れるようになれればかっこいいよなぁと改めて思った瞬間。最近は芸キュばかりやっていますが、QMA5でもやっぱり音楽使いになろうと思いました!
や、赤か紫を目指しますけどね(←

あとは学問縛り、青縛りをやってフルボッコされたりry 
結論:よしはるさんはエロい、じゃなくて青い(←声高に

9時頃、翌日仕事のためキョクトウさんとデジョンさんは先にお帰りに。遠いところありがとうございました!

最後はちょっとしたプチ大会形式で店対をば。投げるのは全員ノンジャン5。
各宝石の色ごとに戦って、各ブロックの1位&2位同士復活戦の勝者で戦うスタイルでやっていきました。かくいう自分は1回戦であえなく撃墜(゚∀゚)
結果は、2位復活戦で勝ち抜いたチョシュさんが優勝。どのジャンルもしっかりと答えてくるその知識の幅と記憶力にはいやはや感服するしかないです。すごすぎる。

そんなこんなで時間も閉店間際になったので、恒例となった駐車場で円陣になり、次のパロ諏訪大会の話とかよしはるさんによる青い行商の後、すずきさんのありがたいお言葉による締めの言葉で解散となりましたw
気がつけば雪がちらついていた諏訪の夜。
皆さまが去った駐車場で、諏訪廃人ズもちょっと話をして解散。

皆様雪道の中遠路はるばるありがとうございました(´∀`)ノシ
今年もまたこうして集まれる機会があればと願いつつ、こうして参加して下さった皆様のお陰で自分も楽しく過ごさせて頂けるのはありがたいことでございます。
QMA5の稼働も来月となりましたが、このへたれ賢者を今年もどうぞよろしくお願いいたします(礼

って、パロ諏訪大会の詳細はいずこ(←メモを無くした

明日、というよりは今日火曜日はお休みを頂けたので、午後から終わりまで体力の続く限り廃プレイ予定でございまry
そろそろうちのギタリスト@ヤンヤンを賢者にしたいところ。
むしろ目的は学問補強ですよ(゚∀゚)
結局新年も廃プレイか(←


以下レスです。
*****************************

>>>アルタイルさん
遅ればせながら、先日の決勝では音楽を投げて下さりありがとうございました。
こちらが投げた地理が比較的易問ばかりだったのが申し訳ないようなorz
武器交換成立したのも初めてでしたので驚きつつ、引退なされる前にこうしてご一緒する事が出来て良かったです(`・ω・´)
mixiは初期のころから登録しているのですが、QMAを始める前から始めているのと、QMAとは別の話題をあちらで書いているので、どちらかというと連絡用に近い状態で使っている感じですね~。
QMAはブログ、どうでもいい日記はあちら、という風に分けてはいるのですが、だったらもう少しこちらの日記の更新頻度があがってもいいような気がしないでもないですorz
まぁ、使い方は人それぞれなので、あまりこだわらなくてもいいとは思いますけどねー。


>>>乙の子風の子しょんぼりな子
新年会乙でござーました!てかまだキノコ生えてなかったのでこれでもかってほど撫でたけども、キノコマダー?(AA略
諏訪大社は上社のたたずまいもいいけど下社もお勧めアルよー。
むしろ下社行くなら誘ってください、下社信仰(?)の家系なので尻尾振っていきますんでw
今度お財布があったかくなったら、清酒御渡、「風神雷神龍神」セットで送りますねwwww
これで風神録の神様は制覇(意味不明

今年は多分休みも少しは取れそうなので、また都合いい時に伊那に行きますね~
かんてんぱぱツアーをするのだ!(ぇー
スポンサーサイト

2008年01月08日 QMA トラックバック:0 コメント:3

行きたかったですのぅ
(つд`)


当日いくつか送られてきた肉の写真に対して、反撃しようにもたいして面白くもない怨念ネタしか思い付かず、
(´・ω・`)ショボーンな思いをしておりました。

が、後日

怨念パワーが実を結んだのかどうかはわかりませんが…








100点取れますた
それも
雑ラン3で(゜Д゜)

これが怨念なのですね
(違

またお会いしましょう。では(^^)ノシ

2008年01月08日 煮物やんやん URL 編集

遅くなりましたorz


私がよめさんのメガネにハァハァしてたのは内緒ですよ(←
や、メガネにではなくメガネを装備したよめさんに(←←←

当日殆どQMAしてなくてサーセンwww

2008年01月15日 はしのあき URL 編集

こちらでご挨拶をするのを忘れてた事に気付いたアホの子が来ましたよ。

先日はありがとうございました。
またタイミングが会えばお邪魔したいと思います。

今月の大会は是非とも優勝目指して頑張って下さい。

では失礼します。

2008年01月17日 信州力 URL 編集












管理者にだけ公開する

