スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

飯田はいいだ!(信州弁)

件名の所為で室内温度が7度、ブリザガぶっぱなされた気分でグーテンモルゲン。
今週も元気にへたれに華麗に駄目廃人っぷりを晒してましたサーセンw

13日は乙の子からお誘いを受けて、飯田アピナへの遠征に行って参りました。
メンバーは乙の子・ゆうきなるみさん・シゲン先生・TINAさん・自分の南信廃人5人。
予定ではミーヤ兄貴も参加予定だったのですが、体調不良とのことで欠席。
次こそはぜひご一緒しましょうね(´∀`)

まず伊那アピに集合して、乙の子を待ちながらトナメ消化。で、1クレでうっかり優勝w
伊那アピに来ると必ず優勝出来るのはいいことですね(´∀`)
そんなこんなで乙の子登場。シゲン先生カーでいざ飯田へ!
R153は駒ヶ根を過ぎたあたりで山山山川川くねくね山山竹林山山って感じでした(←意味不明

1時間ほどで飯田市街地に到着。アピナ飯田店は元善光寺近く、座光寺交差点の所にありました。
駐車場はやや狭め。ですが店内の配置や広さは。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
以前来た事があるというTINAさんに誘導されて2FのQMAスペースへ。
微妙に席が埋まっていたので、TINAさんに勧められるがまま、AnAnを初プレイ。
すでに早押しの時点で((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルだったりw
だがしかし、このQMAにはない緊張感が逆に新鮮。Cリーグってのもありますが、ありがたくストレートで優勝させて頂きました(´人`)アリガタヤ
てかこのゲームが諏訪地域にあったら間違いなくはまったかもしれません。……ということでハマる前に自ら鍵をかける意味でカードは作らず。今後諏訪地域に入荷されたら作りますw


そしてQMA席が空いた所で飯田での初プレイ。タッチパネルの感度もいいですし、写り込みもないですし、周囲にある他のゲームからの雑音も少ないし、がっつりプレイするにはいい環境。
ちなみに予習6問3周でした。回戦落ちもほぼなし。
センモニを見ると、1か月で25000個稼いでる方とか、トータルでも既にどえらい数稼いでる方とか、入荷3か月でここまでくるとは、と思わずうなってしまうほどの層の厚さが見て取れました。
パロ気分でプレイしてたら多分月間トップ10にも入れなさげw
こりゃ負けてられませんねー、と諏訪勢で頷き合うw


休憩がてら1Fをぶらぶらして戻ったところで、ゆうきなるみさんがセンモニの前で飯アピ常連の方とお話中だったので自分も混ぜて頂いたり。どうやら、宝石賢者×5が@プレイしてたので何事かと思ったみたいですw
あー、これってQMA4稼働後3.4ヶ月後あたりに自分もあったなーと思ったり。どなたかが遠征で来られて、センモニに宝石賢者の名前があるとそれだけですげえぇぇとか思ったもの。
とはいえ自分はコンマイ様に数多もの100円玉を貢いだだけの苔玉ですがね!(゚∀゚)
ちょろっとお話をしたところで、とりあえず遠征組はお昼を食べに一旦退出。
近くの座光寺食堂?というところでごはんごはん!なつかしの学食スタイルで、自分wktkしながらおかずを選んでました(´∀`)
あーなんか大学生の頃がなつかしやなつかしや。あの頃は450円をポケットに入れて、講義が終わったら速攻でセンター食堂に行ったものです(←ローカルな話題
あ、今は安住アナ、じゃなくてあずみホールなんですっけ。

昼食を終えた後で再びアピナへ。横断歩道は白線のみ、もしくは白線を踏まないようにするのがいさんの掟!(←意味不明


QMA筐体のところは他のアピナ常連さんもいらしてまして、ご挨拶の後に話をしながら交替でプレイ。聞いたところ、アピナの上位陣はほぼお知り合いなんだとか。聞いてるだけでも楽しそうでした。
サテが4つ空いた所で店対を何セットかプレイ。
飯田組:遠征組を半分ずつにしてプレイする感じでした。
最初はnot緑プレイヤーによる芸能縛り。TINAさんと自分で後ろでニヤニヤしながら見てましたw
自分が参加させて貰ったのは青縛り・紫縛り・緑縛り・多答縛り。
この日は問題の引きに恵まれたのと、最近の多答対策が功を奏して優勝させて貰う事が多かったり。特に乙の子・ゆうきなるみさん・シゲンさんと臨んだ紫縛りで勝てたのはびっくりだ。
多分乙の子が本調子だったら負けて ま す が ね (゚∀゚)
ラストは飯田勢の皆さんによる店対を観戦。初めて3カ月とは思えないほどのレベルでした。
赤とか青が怖いわーorz


ちなみに、飯田の皆様の得意分野のバラエティっぷりが面白い。
現主席のいっちゃん@レオンさんは赤と緑が得意とのこと。スポラン1の正解率がかなり高くておそろしやおそろしや。あとは芸ラン4がお得意だとか。マッチングの時が怖いですw
色々話をしてくれたレスターさん@アロエさんは青ぶっちぎりの方。タイプスピードも速かったです。まだ若いのでこれからいろいろ吸収すると思うと((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
後は店対にご一緒したうろこやさんはアニゲ回答の精度が高く、シルフィさん・NOVAさんはバランス型、マダヲさんは緑が得意とのこと。確かに芸能の予習状況を見ると怖いw
いっちゃんさん曰く、紫系統の方が不在、とのことですが、ここに紫な方がいらしたら全色網羅の強豪校になりそうな気がします((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まだプレイ開始して3か月でこの状況ですから、1年後とか間違いなく自分抜かされてるだろーなー(´∀`)
おそらくこの日ミーヤ兄貴もいたら更に驚かれていたでしょうwww


そんなこんなで9時前に皆様にお礼とご挨拶をして遠征組は帰路につくことに。
まさか遠征先で現地の方とこうして交流出来るとは思わなかっただけに、本当に楽しい時間を過ごせました。お相手下さった飯アピQMAプレイヤーの皆様、どうもありがとうございました!!
またの機会があったら来たいお店ですね(´∀`)

で、伊那に戻る途中にあったラーメン屋さんで夕食を取る事に。
自分が頼んだのは辛ねぎ味噌ラーメンだったのですが、空腹だった事と、辛いもの禁止令から2カ月弱が経とうとしていて禁断症状が限界だったので、

リ ミ ッ タ ー  解 除 (゚∀゚)

胡椒とラー油と唐辛子をこれでもかというほどかけまくる!
ついでにニンニクもつぶして入れちゃうぜ!
更には餃子にもラー油を継ぎ足しちゃうぜ!!!
むしろラー油だけでいいよもう(←

翌日の胃の調子を心配されましたが、そこは何とかヨーグルトと胃薬で乗り切ってみせるさ!
ようは母上に見つからなければいいだけ(・ε・)
ちなみに餃子は甘味があったので、超ラー油でも普通に食せましたw
乙の子だけでなく、実はTINAさんも辛いのがイケるという事が判明www
あー美味しかった!。゚+.(・∀・)゚+.゚

伊那アピについた後は各々トナメをば。てか後ろの三●プレイヤーさんのものだと思しきゴミが散らばってるのは正直頂けないなぁ、と。いくら自分がプレイしないからといっても、他のゲームの筺体に放置するのはなんだかなぁ、と。ゴニョゴニョ。
トナメの調子はなかなかいい方。4クレ中3回決勝、2位が2回でタライが1個。
優勝出来なかったのは悔しい所ですが、最近決勝でもだいぶ食らいついていけるようになったのはちょっとした成長かな?と思ってみたいところ。
あとは久々に脳トレもやりましたが、39歳から20歳への若返りを果たしたので満足w

そんなこんなで時刻は閉店時間に。
あまりの寒さに、いつもの雑談も短めにして早々に解散。
皆さん今日は乙でございました!!
次はパロ諏訪大会でお会いしましょう(´∀`)ノシ


●11-13日の戦績
4-6-3-3 5-3-3

2回も焼き鳥組に落ちるとか(´・ω・`)
芸ラン3が1回も出ないとか(´・ω・`)
芸キュが2回しか出ないとか(´・ω・`)
スポ連ばっかとか(´・ω・`)


●本日のマッチング

・はつねミク@アロエたん

というかよしはるさんねw無事復帰されたみたいで一安心。
予選中に「いさんあげるお」と頂きましたw
3回戦でなぜか自分が雑ラン3で区間賞を取り、そのまま決勝に行くという面白い事に。
(余談:当時、後ろで見ていた廃人ズが「おおおお??」と驚くと同時に、よしはるさんもその時「いさんがごはんで区間賞だ」と思ったそうなw)
こちらからはアニタイ☆5、みっくみくからは芸能四択が飛んできましたw
そしたら他の方もアニタイを投げてくる……どうみてもみっくみくのターンですありがとうございまry
そしてそのままみっくみくが優勝www よ し は る あ お い よ !


●本日の遺産譲渡

・ラメェーーッ@ユリさん

予選1回戦にて「イサンクリョ」と頂きました。とはいえその後タイプ問が無かった為にお返事出来ずヽ(´・ω・`)ノ
というわけでここにて

つ「宝くじ当選券」


あとは金曜にマッチングした黄金賢者のセリオスさんからも「いさんあげるー」と頂きましたが、
キューブ問だったゆえにお名前失念(´・ω・`)



とりあえずレスと月曜のプレイ記は長くなりそうなのでまた明日!

スポンサーサイト

2008年01月15日 QMA トラックバック:0 コメント:1

遠征お疲れ様でした(^^)/
自分も出かける用事が無かったら
秒で出陣していただけに残念...。
illli orz illli

んまぁ、飯田はあんな感じです(汗)
いつもは席がなかなか空かないんですが、
やはり宝石賢者軍団に常連さんが
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルしてくれたんでしょうかw

機会がありましたらまたお越し下さいねー
それではまた(^^)/

2008年01月15日 しらたか URL 編集












管理者にだけ公開する

