スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

NO CUBE, NO LIFE

QMA4もあと1か月ぐらいですかねー(しみじみ


1月14日 月曜日

世間は成人の日やらハッピーマンデーやら、まぁとりあえず祝日でお休みのようですが、
それらも華麗にスル―してこの日もお仕事。
で、松本から諏訪への移動時間も含めた休憩中に、ちょこっとビートルに寄る事に。
目的はビトルにいる友人に会う事だったのですが、この日はお休みだったらしく会えず。

そう言えば今日はユリア大戦の日だとゆりあんブログに書いてあったので、もしかしたらまだいるかなーと思ってQMAスペースを覗いたら……いましたw
ゆりあん・よしはるさん・AGさんのほか、ZEDさんなど並居る廃人ズが勢ぞろい。
そして、愛知や町田や埼玉のユリア@ユリさんもいらっしゃいました。
ほんとご挨拶程度しかその場に居なかったので、きちんとお話出来なかった方もいらっしゃいましたが、にも関わらず、えび汐パイとか黒ゴマ月餅とか頂いてしまったり。ありがとうございました(´▽`)

ちなみにAGさんにお誘い頂いて店対にも1セット混ぜて頂いたり。って、芸ラン3ですかw

080114_1424~01


メンバーは、AGさん、ユリア@ユリ(翡翠賢者)さん、NOMAD@タイガさん、自分の4人。
前回のビートル学問大会後の店対でAGさんに負けているのと、最近やたら問題を外しまくってるので正直自信無かったのですが、ウマーなキューブとか多答がうまく拾えたのでありがたく1位頂きました(´∀`) 一応翡翠の面目は保てた……と思われますがw
その後仕事に戻らなければならなかったので、店対後ご挨拶もそこそこに退出させて頂きましたが、お相手下さった皆様ありがとうございました~

えび汐パイはげウマ!!!!(*゚∀゚)=3



1月15日 火曜日

この日も移動時間を含めた休憩中にビートルへ。今日こそは友人と会って用件も済ませられたのでよし。ちなみにQMAは1クレプレイ。決勝まで行けたんですが、最後の最後ではずしまくって3位とか。やっぱり順当ても押さえておかないとだーねー。
リーブ21@サンダースのRさんにも久々にお会いしましたが、そしたらトナメで同じCNの方と当たっていてこりゃまだ驚き。こういう偶然ってあるものなんだなぁ。すごいや。

そして茅野へ向かう途中で少し時間が空いたのでパロで1クレプレイ。
なぜかスポ1で区間賞を取って決勝に行くも、アニタイに負けて完敗で2位。
ちなみにこの日のパロの4サテの具合は非常に悪かったです(´・ω・`)
予習で芸キュ回して、全問正解でも87点とかなんじゃそら。
で、芸キュ正解率がもうすぐ85%に行きそうだったので、仕事後にもう一度パロへ。
どなたかの落し物らしきカードを拾ったのですが、店員さんに確認してもらったところ、YUKI、というCNの方のものだそうです。心当たりのある方はカウンターまで!(ぇ
ツンデレさまもいらっしゃったので、学タイのご教授を頂きつつトナメ消化。
予習はスポラン4とキューブを中心にぐるぐーる。2,30%の問題をだいぶ拾えるようになりました(゚∀゚)

トナメは、あと1点で賢帝様に勝てるところだったり、あと0.3点で優勝出来るところだったり、という惜しいものが続いたかと思いきや、雑ラン3で1落ちとか、ノン順で0落ちとかorz
ツンデレさまに「本当に雑ラン3だめなんですねw」と言われましたが、ええ、本当に駄目です(`・ω・´)←堂々と言うな
キューブで「エチレンガス」が答えられないとか、もうね、雑ラン3カテゴリってだけで駄目です。
で、なぜ自分こんなに雑ラン3ダメなのか考えてみました。

・家庭科苦手
・家庭科苦手
・家庭科苦手
・かていかry
・かry



結局それしかありませんでした(゚∀゚)

とはいえ最後のクレで優勝出来たのでよし(´∀`)
そしてようやく、ようやく、芸キュ正解率が……

85%キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

あぁ、長かった長かった・゚・(ノД`)・゚・。
11月からずっと芸キュ中心だったので、その分優勝率も減りましたが、でもやっぱり楽しいです。
大分ほとんどの問題を見切れるようにもなったし、タイプスピードも速くなりましたし。
決勝で刺すためではなく、本当に自己満足のためだけに使ってましたが、
5ではおそらく防具、そしてメイン武器になるかもしれません。
本命は芸ラン3ですけどね(゚∀゚)
あ、間違えた、スポ・学キュです(←

本日の戦績は、

1-4-4-0 1-1-2

区間賞:学キュ・学ラン5・スポエフェ・スポラン1・ノン線
0落ち:雑ラン3・ノン順

りょうりくそなry


おかしいな、3の頃はまだ良かったのにヽ(´・ω・`)ノ

……ということで、3の頃の正解率と今の正解率を比べてみたら、面白い事になってる事が判明。
3の頃は正解率があらかじめ表示されていた関係で、総合や各ジャンル平均正解率は4の方が2%ほど低いのですが、ランダムを見ると意外な逆転現象が。
比較するとこんな感じ。

アニゲ(3→4)

ラン1 61.11→61.86
ラン2 62.75→66.06
ラン3 61.83→59.1
ラン4 76.47→68.54

今も昔もラノベ好きw


スポーツ

ラン1 61.34→52.3
ラン2 54.46→50
ラン3 62.38→51.32
ラン4 68.27→54.56

ん?退化しすぎじゃね?(゚д゚)
今も昔も蹴鞠はムリw


芸能

ラン1 80.81→73.44
ラン2 63.86→63.2
ラン3 69.37→73.21
ラン4 71.67→66.42

3の頃は音楽よりはラン1の方がかなり取れてたのですが、これもすべて正解率表示のおかげ。
今の正解率がよりリアルな実力だと思います。ゆえに芸ラン4も下がるのは当然。
音楽に関してはやっぱり成長したのかな、という事で嬉しかったり。
芸キュは81%→85%でした(´∀`)


雑学

ラン1 69.7→64.55
ラン2 73.75→71.39
ラン3 62.1→61.21
ラン4 67.1→69.36

ん?3の頃もラン3だけへこんでるぞ(゚∀゚)
というわけで正解率があろうが無かろうが、中の人は料理ムリ、と(←


学問

ラン1 67.06→64.33
ラン2 59.18→57.25
ラン3 66.22→68.09
ラン4 59.56→52.25

文学関係の衰退が激しすぎorz
ん?何か理系が伸びてね?


以下レスでござる!

*********************

>>>マウイさん
どうもありがとうございます(´∀`)
最近、慢心からなのか油断からなのか、芸能で予選落ちしたり、ギリギリ通過したりする事が多くなってきたような気がしますorz
特に四択・連想・○×での落下が激しいので、今ようやく予習を集中的にやっているところですが、いやはや、この形式も奥深いですね~。もう少し押さえておくべきでしたorz
なかなかマッチングの機会には恵まれませんが、翡翠同士、今年もどうぞよろしくお願いいたします!



>>>ミツヒさん
わはー、わざわざいらして下さりありがとうございます!
自分も平日の休みのときには結構昼間っからプレイしてるのですが、
運が悪いのか何なのか、なかなかミツヒさんとあたらずヽ(´・ω・`)ノ
でも、3月ごろのプレイ記録(in携帯)の中に、決勝同席者でHYDE@タイガってあったので、知り合う前に実は決勝に一緒に行ってたらしいですよ!(゚∀゚)
今度はお互い武器も何もかも知ってる状態で決勝芸能祭をしたいところですね~
遺産相続書は受け取りましたぜ!(`・ω・´)


>>>乙の子(キノコ類)
まぁいろいろつっこむな、うん(さわやかに
先日の飯田遠征、企画とか色々どうもでした~。何か諏訪組に合わせてもらった感じで申し訳ないような(´・ω・`)
まさか現地で交流が出来るとは思わなかったけれども、これも乙の子パワーかしらww
もっとなでなでを強調して皆様に伝えておくべきだったと後悔してますが何か(゚∀゚)

大会についてもまた色々とご助力頂くこともあるかと思いますが、なにとぞよろしゅう~
27日?ぬっこぬこのふっさふさにしてやんよ!(`・ω・´)
青いカラオケもぜひやりましょう!!!!


>>>ゆりあん
月曜日は一瞬の間でしたがお邪魔しちゃってサーセンw
その場にいた方々にきちんとご挨拶出来ないまま帰っちゃって申し訳ないorz
いやしかし、日記見ましたけどユリア×4人は壮観アルー!
他県に住んでる4人が一堂に会するというのはめったにないことだと思うので、これを実現させたゆりあん、そして他のユリアさんに感服ですよ(´∀`)
えーと、スポ多答ですが、鍛えてはいても相変わらずザル並の正答率なのでまだまだ強化しなきゃいけないのが辛い所ですわ・゚・(ノД`)・゚・。
てか多答怖いね多答。せめて5では最低限出来るようにしておきたいところですよー。
てか、店対で雑ラン3提案しないwwwww
諏訪大会不参加は残念ですが、テストが優先なので、テスト明けにはまた機会があったら諏訪にも遊びにきてくださいましー!


>>>あきちゃん
ちょwww内緒になってねぇwwww
でも普段眼鏡かけてなくて、いざって時にかける殿方はかっこいいですな!!
長野QMA廃人ズは眼鏡似合う殿方が多いので個人的にはテカテカしますよw
てかよめさんだからこそギャップが(←
次あった時にハァハァしないようにねwww 


>>>しらたかさん
当日お会い出来るかなーと思ったのですが、お忙しかったようで残念です(´・ω・`)
この日お話した飯田のプレイヤーさんはどなたも気さくな方でほっとしましたよ~。
店対も非常に面白いものになりましたし、それだけにしらたかさんがいらっしゃらなかったのは残念でした。
常連ズの皆が皆知り合いではない感じではありましたが、あの方々とでしたらどなたも気さくに話せるんじゃないかなーと思いましたよ。地域柄とかあるのかもしれませんが、飯田の方は非常にオープンな印象を受けました(´∀`)
なかなかお忙しいようですが、また機会がありましたらお相手下さいませ~
スポンサーサイト

2008年01月17日 QMA トラックバック:0 コメント:1

まだ記事にあがってないのに、今日の熱いマッチを取り上げるKYっぷりを発揮しますよー
(*゜▽゜ノノ゛☆

いやー、マジで今日は決勝も含め、その道中も楽しかったです!

三回戦が芸キュとか、たまにはコンマイも空気読んでくれますねW
\(^_^)/
ここだけの話、ダズリングスープとテレキャスひけなかったら俺死んでましたW
てか、いさんさん強すぎですよー!
一回戦スポ四択、区間賞スレスレ(ににに、苦手じゃないの…??)→二回戦ノンランファイブ区間賞→三回戦は当然のように全問正解で圧勝とか
(((゜д゜;)))
うはー。

とにもかくにも無事に僕も決勝に進めて、いさんさんとお互い芸ラン3投げ合う戦いができて良かったとです。
Ⅴ稼働までの一つの夢が達成できて
(^^ゞ
あ、あのアニ並べは勿論、俺涙目でした…。

3位だったけど、あー楽しかった!!
ありがとうございました!
\(^O^)/

2008年01月19日 オーバーキル URL 編集












管理者にだけ公開する

