

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

|д`)サボッテマス



ほとんど更新してないのに閉鎖すんのか継続するのかすら不明なこの状態。
まさに写真のごとくですこんばんは。
サボリ魔なのはオンでもオフでも変わらないお茶@カレーがうめぇ、です。


最近は本当にライト化も激しいところ。
6月のパロ大会では1回戦からライタイ×2にフルボッコされ予選落ち。
捨てゲレベルのミス連発でしたがあれでも本気だったんだ。多分。
でももはや悔しさを持てなくなったあたり、いよいよ飽きてきたのかな?と思いつつ、
クイズ自体は好きなのでぼちぼち続けているとは思います。

ちょっと今作はなかなかモチベの持って行きどころを見つけるのに苦労してまして、
7月・8月は見事なまでのライトっぷりを発揮しています。
ロック・世界遺産・宇宙天文の実テも追加されたので、
そろそろ本気出そうかと思いますが、最近はもっぱら家ゲーばっかです。
箱○を購入してもうすぐ1年になるわけですが、今月初めにマグナカルタ2が発売されたもんですから、今はそればっかりやってます。
前作クソゲーすぎたんで今作は買おうかどうか迷いましたが、
買ってプレイしてみた感想は、まぁ良作じゃないのかな?という感じ。
話は王道でもいいんだ、ロードが短くて戦闘システムが爽快ならそれでいいよ(つД`)
前作は町からフィールドに出るたびにロードが1分近くとかありましたからね!
早く100%コンプしないとだ。


で、7月は滋賀に旅行に行ってひこにゃん愛でたついでにCUE彦根店でプレイしてみたり、
8月は飯田遠征したり諏訪湖花火見たり飲み会したりUNOしたりな毎日でした。
あ、ロック実テは50位以内に入れたのでしばらくいいです。
世界遺産は本を見てもう少し頭に入れるまでお預け。

久々に今日は廃人しようかなと思ったので3時間ほどパロでもそもそとプレイ。
全国大会中なので石効率もよかったのですが、白銀3段になるまでやるぜーとやってたら、
3時間で1600ほど。だいたい1クレあたり110個なんで結構効率は良かったかな?

んで久々にトナメで茶ネタで絡んでいただいたり。
準決勝のタイピング(特に学問)がグロすぎたのもあって、8問ほとんど給茶に費やしたりしてましたが、6人同時はさすがにびびりましたΣ(´∀` )オオイヨ!

淹れられなかった分置いときますねー

(・ω・)っ旦 ウーロンチャドゾー
(・ω・)っ旦 ミルクティードゾー
(・ω・)っ旦 アツイノドゾー


あと噛みまくり店名ニートル接続のミエスクさんと2連続で決勝同席とかワロタ。
政経ありがとうございました(・ω・)ノシ
てか普通に問題外しまくってるあたり、武器交換して頂いてる意味がなさ過ぎて情けなや。

さてまた時間があったらぼちぼちやろうと思います。
ブログ更新は激しくのんびりですがしばらくは放置→更新→放置のサイクルでいきますよ、っと。

あと前回の日記でコメント頂きましたが、県内の大会はお仕事終わった後に時間があれば行けるだけ行こうかなと思いつつ、まぁ色々と都合次第でって感じです。
猛者の中で善戦できる自信がないぜ(`・ω・´)

2009年08月23日 QMA トラックバック:0 コメント:0

【大会告知】パロ諏訪QMA6大会


※この記事は6月13日までトップに来るようになっています※


パロ諏訪QMA6大会

日時: 6月13日(土曜日)
時間: 18:00~(エントリーは17時よりセンモニ前で受付開始)

ルール:
予選~準決勝はすべてくじ引きでジャンル・形式を決定。
決勝のみ好きなジャンル・形式を投下可能。

1位~3位の方には賞品あり。

大会後フリープレイありです(参加費100円)


沢山の方のご参加をお待ちしております(・ω・)ノシ

2009年06月13日 QMA トラックバック:0 コメント:3

すっかり忘れてた

どうもこんにちは、絶賛放置中おちゃどうぞです(゚∀゚)

QMA6ですが、ぼちぼちプレイはしてます。
ただ仕様が色々変わっていて、モチベが上がるような上がらないような微妙な感じなので、
以前ほど廃人プレイはしておりませぬ。
しかも中途半端に芸能しか出来ない自分にとっては今作仕様は厳しい厳しい。
GTにドラゴンに残れた試しがありませんorz
前作よりさらにドラフェニスパが激しい激しい。
おかげで正解率の変動も激しいです。
準決勝がつらいよーつらいよー。
未だにプラチナメダルはとれてません(´・ω・`)ショボーン


ちなみにグラフはこんな感じでした(4月1日現在)




こんばんは、ライフスタイル大好き☆おちゃどうぞです。



     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *


現在のグラフは3155424に変わりました。
スポと文系の出来無さっぷりに泣いた。
おかしいな、学生時代は文系だっry
歴史にいたっては正解率0%です。最高です。
過去は振り返りません!

ライフスタイルのグラフが5なのは、グルメ生活以外のジャンルが何とかなっているからだと推測されますが、ここでグラフが下降したらそれはそれでネタにされるので必死で維持しているのが実情です!
もう縛りでボコられるのは嫌だわぁ(つД`)
間違いなくグルメ生活縛りしたら最下位取る自信ある。
このグラフのおかげでライフスタイルがほとんど飛んできません!やったね!


文系タイピングが死ぬほど飛んでくるのでもう死にそうorz


以下遅れまくったレスでございますすすす。

続きを読む

2009年04月12日 QMA トラックバック:0 コメント:0

ありがとうQMA5

花粉症の季節ですねズビズビ(つ-`)

というわけで、


(゚∀゚)っ旦 テンチャドゾー


とかいいながら「てんちゃ」ってどんなお茶なのか知らない中の人ですボンジョルノ。
甜茶、と書くらしいと今調べてきた!
なめたら苦そうだな(←


さて早いところは明日からQMA6が稼働ということで、
先日の土曜日にこちらもQMA5をやりおさめ。
魔神討伐オンオフらしきものが繰り広げられている中、便乗してみるも鍵すら持ってない、
アカデミーコースをひたすら選択するもなかなか選ばれない、
せっかく時計塔に分岐しても3回戦でたたき落とされる、
結局2時間半粘りましたが、魔神様はおろか鍵にすら触れることが出来ずに終了(´・ω・`)ショボーン
優勝したトナメを最後のクレにして、QMA5はやりおさめ。
魔神討伐はトータルで6回遭遇しましたが、全部惨敗でした(つД`)

ちなみにこの日はいろんな方に呼びかけられたのですが、
北陸遠征中?のがるそば@セリオスさんの「ぼっすぼすにして」に思わず吹きましたw
まさかそう来るとは思わなかったw


以下、個人的QMA5を振り返る駄文。

今作は飯田の方や県外の方との交流が広がったなーという印象。
11月に行われた賢竜杯予選に思い切って参加してみた事で、県外のプレイヤーさんと直にお会い出来た事でものすごく刺激を受けましたし、
他には山梨の大会に出たり、愛知や東京遠征もして、個人的に視野が広がった1年でした。
あとはようやく県庁所在地長野市でのプレイも出来ましたし、「パロ違い」の佐久パロ襲撃も出来たしね!

プレイに対する総括とすれば、とりあえず芸能の正解率は76%まで行ったので目標達成。
相変わらず苦手なジャンルは穴状態でしたが、まさかの対人での宝石昇格とか、非公式ではありましたが大会で優勝出来たのもいい思い出です(・ω・)ノ
とかいいながら未だにダメなものはダメ、焼き鳥組に落ちる率多しの出涸らし賢者ですががが。
もう少し対戦相手の方に脅威というか恐怖を与えられるぐらいの実力をつけたいところ。

QMA5稼働当初は「赤と紫頑張るずぇ!」と意気込んでスポビジュやら学連やら地理やらやっていたのですが、結局音楽に出戻っちゃいました(´・ω・`)ゞ
これもクラ検とロック検定がいけないのです(←
てかロック検定が実装されただけでももう十分嬉しすぎる・゚・(ノД`)・゚・。

次作は音楽と政治経済をメインにしつつ、各ジャンルでも防具程度のものは作っておきたいです。
ライフスタイル?ナニソレおいしry
でもいい加減何とかしないとそろそろまずい気がしてきた(゚∀゚)



あと今作も開催された「このキャラといえば」の、「この武器:音楽」と「このキャラ:マラリヤ」部門にて貴重な票を頂きまして、本当に嬉しいです。投票して下さった皆様、ありがとうございました。

特に音楽は、本格的に決勝で投げ始めたのが9月以降だったので、あまり音楽使ってる印象は無いんじゃないかと思っていただけに、9票も入っていた事にただ驚くばかりです。と同時に励みになりますね(`・ω・´)
次作でも引き続き使う予定ではありますが、それこそロック問など好きな音楽目当てでやってきただけだったので、今後は音楽の他のジャンルも落とさないよう精進したいものです。

それと、マラリヤ部門では8位だったとのこと、何という勿体ない((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
どうみてもCNのおかげですありがとうございましry
寄せられたコメントも公開されていたのでここで答えてみるテスト。


>注文した紅茶はまだですか?
インドのダージリン親父がお茶っぱ輸出してくれないのでもうしばし待ってくださry

>珍名店舗からつないでる人。
すべてはパロ諏訪の素敵店員さんと各月首席様のおかげですw

>水をくれ
(゚∀゚)っ□  スワコノミズドゾー

>つ旦
(`・ω・´)っ旦 オチャゲーット!

ありがたく頂きます(´人`)

>いつもお茶をありがとう!!
どういたしましてでございます(´∀`)ゞ
たまにそうめんも出すよ!

>カードネームのインパクトで(笑)
そう言って頂けるのが本望でございます・゚・(ノД`)・゚・。

誰かの記憶にちょこっと残っている、そのためだけにQMAをやってます(←

>麦茶ごちそうさまでした。
(`・ω・´)っ旦 烏龍茶もあるよ!

>いただきます!
(`・ω・´)っ旦旦旦旦旦 まだまだあるよ!


QMA6もCNはこのままでプレイしますゆえ、どうぞよろしくお願いいたします~。

あと最後に、

080923_1232~0001


おちゃカードはこんな感じです。
あぐ助が作ってくれたものなのですが、気に入りすぎて今では表面がはがれかけ、
たまーにカードリーダーにひっかかる事もしばしば(´・ω・`)ゞ
愛着たっぷりのこのカードで明日からまた頑張ります(`・ω・´)ノシ



以下レスレスー。

続きを読む

2009年03月10日 QMA トラックバック:0 コメント:2

(・ε・)っ旦 ユズコショウチャドゾー

「ゆず茶」と「ゆずこしょう」がおいしいんだから、混ぜたらもっと美味しいんじゃないだろうかと一瞬本気で考えたお茶の中身ですこんばんは。

ゆず茶って見た目どう見てもジャムなのでパンとかヨーグルトに使う事が大半なのですが、
だったら最初から「ゆずジャム」って売れば売れるんじゃないか?と思ったり。
その辺りどうなんだろう、教えてロマ爺さん(←


QMA6の概要も明らかになり、サブジャンルが存続という事でまずは一安心です(´∀`)
ただ、他ジャンルと統合されてしまったものもあるので、素直に手放しで喜べないのですが、
QMAの良さは「サブジャンルの豊富さ」にあったと思うので、完全撤廃よりは一部でも残ってる方がQMAらしくていいなーと感じております。

何より


音楽存続ヽ(゚∀゚)ノ ウヒャッホー

更に


政経独立ヽ(゚∀゚)ノ イヒャッホゥ


この情報が明らかになるまでは「QMA6もプレイはするけど頻度減るんだろうなー」と漠然と思ってたのですが、たぶん今までと変わらないと思います(´∀`)
好きなジャンルが2つもあるだけでも本当にありがたいと思わないと。

駄 菓 子 菓 子


ライフスタイルにおけるサブジャンルが

・グルメ&生活
・ホビー
・その他


(´∀`)……ン?


( ゚д゚)……グル……


(゚д゚)……グルメ ト セイカツ……



無  ☆  理 \(^o^)/


現在の「生活一般」において何が一番苦手って、
料理関係の知識と、生活の知恵とか格言?みたいなものなので、
正直このカテゴライズが一番つらいよ怖いよ無理だよおっかさん!
そして未だに諏訪伊那廃人ズと生活一般縛りをしても勝てない現状。
こんなにブートキャンプしてもダメなものはダメなようです(゚∀゚)
今作はこの「お茶を生活一般でいじるネタ」が一部で流行ったようですが、
もう勘弁だよ!もういいよ!ウワァァァヽ(`Д´)ノァァァァン
正直、さして親しくない人にまでそのネタで絡まれたのはしんどかった。

うん、小学生の時から家庭科は真面目に受けるべきだったね(´・ω・`)ショボーン

ホビーの内容もいまいちわからないし、「その他」はおそらくファッションだとか時候関係なのかな?と思うのですが、どちらにせよライフスタイルは確実に鬼門になりそうな悪寒。むしろ確定だねorz
普通に生活してりゃ身に着くだろ!とよく突っ込まれますが、
つまり自分の生活は普通じゃないということだな!(゚∀゚)

ちなみに昨日のプレイ時、予習で頑張って生活一般☆5を回してみたのですが、

・合格2回
・不合格9回


自分どんだけダメやねん(#゚Д゚)ゴルァ!!
途中で苦しくなって音楽に逃げましたorz
もうおいらロックと永田町だけあればいい(つД`)


***********

ちなみに2月はあまり廃プレイしてないなー、
パロのセンモニ見ても5000も稼いでないなー、
うんうんすっかりライトプレイヤーだぜ☆と思ってたんですが、
よく思い出したら東京と佐久で2500ぐらいやってるじゃんよ!Σ(´∀` )
更にサブカで4000ぐらいやってるじゃんよ!
合計するとどうなるどうなる。

5000弱+2500+4000=ライトプレイヤー(゚∀゚) チーン

よし納得(←


でも一応6に備えてちょこちょこプレイはしております。
2/25にメインでやったらこんなんでました(゚∀゚)

090225_1826~0001

芸順でウマーなロック問とクラ検問が来たお陰ですナムナム。


あとこんな感じ。

090225_1837~0001


さすがにここまで順調すぎるとこの次が怖いのでおちゃカードは6まで封印します(゚∀゚)
ごくごくたまーにこういう波が来るから怖いな。

ちなみにこの次のクレでもアイスになって優勝したので4連続とかもうね。
絶対次やったら速攻焼き鳥組連行だろうなorz


さて久しぶりにレスですよ、っと。

*******************






続きを読む

2009年02月27日 QMA トラックバック:0 コメント:2

